毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 抹茶のくるくるクッキーと市松模様BLOGTOP » 手作りスィーツ » TITLE … 抹茶のくるくるクッキーと市松模様

スポンサーサイト


抹茶のくるくるクッキーと市松模様

IMG_5780_convert_20100405062756.jpg

IMG_5783_convert_20100405073246.jpg


<レシピ>
バター120グラム
砂糖60グラム
小麦粉190グラム
抹茶10グラム


本当に混ぜるだけなので簡単なのですが レシピを書いておきます。

くるくる巻いて渦巻き模様と重ねて市松模様にしました。



Cpicon 抹茶のくるくるクッキーと市松模様クッキー by ココア ココア

*** COMMENT ***

No title

ココアさん、こんにちは~

市松模様にくるくるクッキー、とってもかわいい❤
二種類の生地を作る+合体させて成形ってのがどうもめんどくさくって、こういうオシャレクッキーは食べる専門です(笑)
生地が抹茶ってところが、また春っぽいですね♪
桜を見ながら、緑茶とクッキー、なんて素敵ですね(*^-^*)

ココアチャン♪
こんばんは~(。・ω・)ノ

抹茶…
むっちゃ惹かれるわぁ
もともと好きだけど、最近やたらと気になる存在

でもね、スーパーで売ってないし製菓用品の売場を見ても売ってないし…
たまに見るのは高級抹茶で手が出ないのぉ~(´ー`A;)

だから憧れるわぁ
しかもぐるぐる巻きに市松模様
かなり素敵&美味しそう。

クッキーはほとんど作ったことがないから、
(ていうか作れないから(^-^;)
すんごく羨ましいです

ちょっとだけやってみようかなぁ(* ̄∀ ̄)ゞ

No title

か~わいい(^^)
春といえばピンクもですが、
緑も爽やかでいいですね~(^^)

↓に投稿するの遅くなっちゃって読んで頂けたか
わからないので、もう一回^^

息子さん、おめでとうございます☆
大人の階段上ってますね~!
嬉しいような切ないような(> <)
大学生活、楽しいといいですね^^

Re: No title

そうなんですよね~
簡単なようで
クッキーって 意外と手間ですよね~
しかも2種はね~

混ぜて焼くだけのパウンドケーキのほうが
簡単でした^^

色合いが綺麗ですよね!(^^)!

No title

ココアさん、こんにちは~♪
2色のクッキーって作ってみたいなとずっと思っているけれど
いざ作るとなると面倒になっていまだ作らず(^^;
でも色と模様を楽しめるクッキーはやっぱりいいですね!
もちろん味も2種類を一度に食べられるわけだし^^
飲み物は何を合わせるのが一番いいかなぁ?
ココアさんは何にされましたか?^^

No title

こんにちわ~。
抹茶好きなので、とっても美味しそうです♪
今度お会いできる日があったら、是非いただきたい(笑)
私もとーおい昔に市松模様(プレーン&ココア)のクッキーを
つくったことがありますが・・・
最近は全くつくる意欲がなく、食べる専門です^^

抹茶のくるくる、私もクッキーを焼く時はよく作る~v
二種類の生地用意したり冷凍したりでちょい手間だけどね(笑)
抹茶味美味しいよね☆
私市松っていつも不格好になるの(>_<)
ココアさんのキレイ!
cookpad登録されたんですね~(^^ゞ
ココアさんのお菓子レシピが増えるの楽しみ♪

Re: タイトルなし

抹茶美味しいですよね~♪
そうそうお高いですよね・。。

クッキーって
単純ですが
結構細かいですし難しいですよね。
やわらかくなりすぎたら
型抜きできないですし~ね。
パウンドケーキとかのほうが
混ぜて型にいれて焼くだけなので
簡単ですよね♪

No title

こんばんは^^

クッキーですね、しかも抹茶とはいいですね♪
前にも話したかもしれませんが、抹茶系は大好き!
くるくるがとってもカワイイですよ^^
お花も添えられていい感じですね♪

↓ ん~ 「ほっ」とできる時間ですかぁ。。。
こうしてココアさんやみなさんのところへコメントをさせて頂いている時間が一日の中で
いちばん「ほっ」とできる時間のように思います^^

No title

こんばんわぁ
ココアさんに教えてもらったVERYROLL行ってみました^^

朝から凄い行列でしたよぉ~~
開店時には25分待ち、その後も行列は長くなるばかり。
お昼過ぎには売り切れてるわけですねw

皆さん広告の100円引きクーポン持ってて羨ましかったw
凄く小さなお店ですが、
あれだけ流行ってたら長くやっていけそうですね~

Re: No title

グリーンも春らしい色あいですものね^^
桜色の渦も可愛くなりそうですね!~
桜だと 何で作るといいのかな??!って
桜で反応しちゃいました^^


二度コメントありがとうございます。
お返事遅くなっちゃってごめんなさい。^_^;

息子がもう大学生って驚きです~~!
yukoさんちはもう少し先のことですが
入園はあっというまになるかもですね^^

Re: No title

そうなんですよね~
クッキーって簡単そうですが
意外と手間ですよね。
しかも2種!
私もずっと 作らずにいたのですが
今回 ちょっとやる気になって作ってみました!

私はいつも紅茶なんですよ(*^_^*)
でもお茶 緑茶もいいですね。
あ!抹茶が一番いいかしら(^^♪

Re: No title

機会があれば
ぜひお願いしますね♪

Re: No title

ありがとうございます^^

クッキーは 型抜きか
スプーンで落とすタイプのみでなかなか2種作ってって
作らないのですが
今回は頑張ってみましたー
意外にも!?
混ぜて焼くだけケーキのほうが簡単なのですよ~!
次回お会いできる日には
持参できるといいです(^^♪

Re: タイトルなし

よく作られるのですね~
私は意外と細かく手間なので作らなかったのですが
今回は
何気に作ってみました(^^♪

cookpadはこっそり 作っていました^^
UPしようか迷ったのですが
レシピを二度書くのが大変なので?!
(コピペですが)
cookpad載せました。
以前に作ったお菓子のレシピも載せてあるのでよかったら
作ってみてくださいね

No title

こんにちは!
くるくる巻きが綺麗に出てますね!
くるくる成形が大好きな私ですが、クッキーでは作る機会がないので、ぜひご馳走させてもらいたいです(^O^)
クックにのせていたのですねっ\(◎o◎)/!
見に行きましたが、たくさんレシピがあって凄いなぁって思いましたよ~
↓春らしくピンクチックで美味しそうですね♪

Re: No title

抹茶って嫌いな人いないくらい
人気ですよね~!
抹茶とつくと
購入しますものね(^^♪
簡単なクッキーしか普段は焼かないので
ちょっと凝ってみました^^


ホッとできる時間が共有できて良かったです(*^_^*)

Re: No title

即行動のワカさん 尊敬です^^

まだまだ混みそうですね。
open3日間はおまけがいただけるのも
人気のお店ですよね。

私の クーポンを差し上げればよかったですね^^
ついでに私の分も
購入してきてもらえたらうれしかったかも。(*^_^*)

Re: No title

生地を一度寝かして
しかも二種作ってってちょっと手間でしたが
楽しくできました。

くるくる~は
おかず系も楽しいですよね。
お弁当にもいいです♪

cookはひそかに下書きをしていました(*^_^*)
すこしづつ
UPしていきたいです。
お料理も載るときがくるかも!?(期待はしないでくださいね(笑))

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

