毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ゴマパンBLOGTOP » 手作りパン » TITLE … ゴマパン

スポンサーサイト


ゴマパン

IMG_5825_convert_20100410174806.jpg

今度は渦巻き模様のパンを作って見ました~(調子に乗って・・笑)

白パンにゴマを混ぜた生地を
中に巻いてパウンド型に入れて焼きました~~(*^_^*)

やはり プロのパン屋さんのように綺麗な渦が出来ません。
偏っています。難しいですね・・


*** COMMENT ***

No title

ココアさんこんにちは♪
↓シュークリームといい渦巻きパンといい
ほんと美味しそう!
言われなければお店の商品かと思うくらいの出来ですね。
添えられているお花や緑もこれまた良いアクセントになってますよね。

いつも見習わなくちゃ!
と思いつつセンスがないのでなかなか見習えなくて(^_^;)
↓キャラメルソース簡単そうなので早速試してみますね♪

No title

こんばんは~

え~! これって手作りなんですか!
見た瞬間お店のものかと思いましたよ。
渦巻きもいい感じですねココアさん^^
これ、お店に並んでたら絶対買っちゃいます(^^ゞ
お花はビオラかな?パンジーかな?カワイイですね♪


No title

ココアさん♪

わぁ~、ゴマパンもシュークリームも
凄い!こんな手のこんだものが
手づくりできちゃうなんて凄いな~♪
うずまき模様ってやったことないけれど
難しいものなんですねぇ。
でもこれはこれでおいしそうですよ♡

~~
今回、教室のメニューがシンプルすぎて
全体写真が寂しくなってしまいました・・・
作ったものだけアップしますね~♪

Re: No title

お褒めいただいて
ありがとうございます~!

まだまだ全然ですよ!(ToT)

ア!お花でごまかしてるってことも(*^_^*)

キャラメルクリームは簡単でいいですよね~!
トーストにばっちりです^^

Re: No title

ありがとうございます。
もっとゴマの生地が
綺麗に出るかなって思ってたのですが
意外と?!出なくて~!
くるくると
何巻きかできたらよかったんですが~!

お花はビオラです♪ちょうど季節的に満開ですよね(*^_^*)

Re: No title

全然えすよお~~!!

違うもので渦巻きにしたかったのですが
きゅうきょ 普通のゴマをまぶしただけでした^^
いろいろなものを
巻いてパンが作れるかなって思いました
(*^_^*)


教室されてて素敵ですよ~!
すばらしいです!
!(^^)!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

