毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … びすとろMARUBLOGTOP » 犬山市(カフェ) » TITLE … びすとろMARU

スポンサーサイト


びすとろMARU

ロバさんと、趣味で知り合ったお友達やそのつながりの方々6人での
楽しい食事会となりました♪
場所は 犬山市の ビストロ MARUさんです。
41号を走っていても赤い二階建てのロンドンバスが目を引きます♪
一階は厨房で二階が 食事スペースです。
IMG_5653_convert_20100328065315.jpg

IMG_5914_convert_20100417202013.jpg
運転席にはお猿さんが^^
IMG_5901_convert_20100417201740.jpg

IMG_5902_convert_20100417201752.jpg
ランチは要予約のみ営業です。(1200円)
この日のランチは  まず、具だくさんオムレツ。
IMG_5904_convert_20100417201827.jpg
新じゃがとたまねぎのポタージュスープ。 フランスパンもありました。
IMG_5905_convert_20100417201839.jpg
(黒板メニューを見て 苦手なものはありますか?って聞いてくださり)
サクラエビとソラマメのパスタでしたが さくら海老が苦手なので
アンチョビとソラマメの春野菜パスタに変更していただきました。
私のワガママで、みなさんすみません~
IMG_5907_convert_20100417201901.jpg
三河産あさりと生海苔のリゾピラフ。
ストウブに入れて炊かれるので お米がすごく美味しい~です。
ストウブ買いたくなりました^^
3名以上はこの リゾピラフが頂くことができ、2名だとパスタの量が増えるそうです。
IMG_5909_convert_20100417201912.jpg

IMG_5912_convert_20100417201938.jpg
デザートは 黒糖ときな粉のパウンドケーキ バニラアイス添え と 紅茶。
IMG_5903_convert_20100417201815.jpg

IMG_5897_convert_20100417201659.jpg
身長が高い方だと 頭がつかえてしまうくらい 
低い天井でした(私は低いので全然余裕です・・)
IMG_5890_convert_20100418184953.jpg
バスの中や 外観のPOPな イラストが目を引きます。 
二階建てなので 景色がすごく良く(田んぼばかりですが・・(笑))
強風がときおり吹くと バスが揺れたり(笑)もしましたが
会話が耐えることなく楽しい食事会でした。
IMG_5916_convert_20100417202027.jpg IMG_5917_convert_20100417202039.jpg
左側の写真: 同じ敷地内のパン屋さん→ MURREN
(*残念ながらパン屋さんは閉店されました*)
右側の写真: 同じ敷地内にあるトイレ(パン屋さんと共用です)
同じ敷地には パスタ屋さんヴィーチェ と 整体 もあります。
IMG_5654_convert_20100328065329.jpg
次回は 夜のコースにお邪魔したいです~~

びすとろMARU
犬山市五郎丸東1丁目108番1  080-4227-0141
火曜定休   17時半から23時ごろまで(ランチは予約のみ可)

*** COMMENT ***

No title

おはようございます。

ここって五郎丸の昔からバスが置いてあったとこ?
あそこってカフェだったのね。
前から営業してたのかしら?
いまあの道は通らなくなったので全く知りませんでした。
楽しそうなお店ですね。
犬山もいろいろ楽しそうですね。

No title

ココアさんこんにちは。

バスがお店になっているなんてv-10
外観もPOPですよね、でもお料理は本当に美味しそう★
リゾピラフなんか本当に食べてみたいです。

No title

ココアちゃん、ついに!イギリスに進出したのかと思ったわv-407しかし、夢のような世界ですね。
ココアちゃんのカフェレポは毎回素敵ですv-342
夜の雰囲気も見てみた~~~い!

No title

おっはよ~
これ、バスの中がレストランなの!!??
すっごーい面白いね^^
リゾットピラフも、パウンドケーキもめちゃめちゃ美味しそう~☆
昼間はPOPな感じだけど、夜もまた違う顔なのかな。

No title

ココアさん♪

わ~、バスは単なるディスプレイかと
思ったら・・・・・この中で食べられるんですね~!
ビックリ☆
昔、バスのラーメンやは見かけたけど
こんなおしゃれなお店は初めて♪
バスマニアな次男が喜びそうだな~~^^
夜もどんな感じか是非見てみたい♪

No title

ココアさん、こんにちは^^
コメント久しぶりになってしまいました(>_<)

すごーい!
相変わらず素敵なお店を知ってますね~♪
ええなあ。
私もこういうおされな情報持ってるお友達ほしい♪
けど、こっちは田舎で、おされなお店も少ないですが。。

ほんと、かわいいですね!
ホンモノのバスですよね?
中もすごくポップでかわいい~♪
行ってみたいな、こんなお店(#^.^#)

No title

ココアさん、こんにちは~♪
バスや電車をお店にしたりする方もいるとは知っていましたが
実際入ってみたこととかないので中がどうなっているのか
興味津津でした。
思うようにペイントしたりして明るくて素敵ですね!
お料理は具だくさんオムレツに目が。
高さが高くてボリュームたっぷり、とっても美味しそう。
お客様の好みに合わせてメニューを一部変更してくださったり
心配りが嬉しいお店ですね!^^

No title

わーーーーここよすぎる!!!!

ロンドンバスでお店やってるって夢だよね~


料理もおいしそう☆


お知らせですが、明日の記事、個人的に一番見に来てほしい方はココアさんかもしれない(笑)
まぁ明日の朝アップなのでお時間あるときに☆

Re: No title

昔は お花屋さんのオブジェって
感じだったのですが
今は お花屋さんが移転され
そのバスを移動させて その中で食べれるように
なっています^^

今日も 参観で行って(この写真は3週ほど前で)
二度目の訪問でした~~!
なかなか素敵なお店ですよ(*^_^*)

Re: No title

popな外観と内装でしたよお~!

二階から見る外の景色いいですよ~!
あ!田んぼばかりですが夜は
夜景がよいそうです♪

風が強いと揺れちゃいますが(笑)
なかなか楽しい美味しいお店でした^^

Re: No title

イギリスに行きました~~って
最初に書いたら
だまされました??!(*^_^*)

個性的ですが
素敵な空間なお店です。
昨日もまたお邪魔したんですよ~

バスの階段の上り下りが大変そうな
店主さんですが^_^;
風の日は揺れたり意外と楽しいです。

Re: No title

そうなんです~
バスの中の二階が飲食スペースです。
面白いですよね。
以前はオブジェだったんですけどね~

ストーブ ほしくなりました^^

夜の雰囲気も味わってみたいです。
夜景が綺麗そう





Re: No title

そうなんです~
この中で食べれるんですよ~
下を厨房にされてるのですが
どんな感じが興味深いです^^


バスのラーメン屋さんですか?
中で食べれたのかしら??
バスマニアさんにもうけそうですね^^

No title

こんにちは!
わー!ねこバスならぬグルメバスですねっ
これって、子供の頃凄く憧れてました~(^O^)
大人になって、こういうところはサンドイッチとか簡単にできるものが多いのかなって思っていましたが、本格的で美味しそうです!
特にリゾピラフが良い感じ~!あさりの旨みをたっぷり吸っているのがわかります♪
スイーツもいっぱいで、子供だけでなく大人も満足できる場所ですね
夜メニューも、すごーく気になるのでまたレポして下さいね!!
敷地内にパン屋さんもあって、本当に夢の国みたい☆

Re: No title

お久しぶりです^^

お元気になられましたか~?

こちらもかなりの
田舎なんですよ・・・・(ToT)
本物のバスです^^
可愛い~ですよね(*^_^*)

階段の上り下りが大変そうな店主さんですけどね~

Re: No title

たまにラーメン屋さんとか
あるようですが
二階建てバスっていうのが
また素敵ですよね~~!

苦手なものが多い私なので
最初に
嫌いなものがありますか??って
きかれると うれしくなっちゃいます^^

そんな心遣いってうれしいですよね。

Re: No title

ロンドンバス って
可愛い~ですよね^^
想像よりも店内が広いんですよ~
大きな人は頭がつかえちゃいそうですが
雰囲気が他にはなくって
素敵なお店でした^^

つばめ君
レポ 素敵でした♪
また次回の続編も楽しみにしています。
紅茶の世界を広げてくださいね~

Re: No title

グルメバス
いいですね~~!!

可愛い赤が目を惹きます~♪
リゾピラフ
美味しかったです~!
ストーブ ほしくなりました。

パン屋さん 以前うかがったときは
遅くて種類が少なかったのですが
人気のお店のようで明太子のパンが美味しいようです^^
(私は食べれないのですが。。)

No title

ココアさん♪

椿屋さんは新しいお店なんですよ。
神戸の異人館にあるようなティーサロンと
いった感じでしょうか。

いつもココアさんのブログ、楽しみにしてます♪

No title

すっごく個性的なお店ですね!
POPな店内がとっても可愛なぁ(〃∇〃)

ランチメニューもどれも美味しそうvv
特にリゾピラフが気になります。
嫌いなものを聞いてくれる気遣いも嬉しいですね。

コメありがとう!
海遊館、楽しかったですよ♪
いやされましたぁ(*゚ー゚*)

No title

ココアさん~こんにちは!!
GW始まりましたね!!
今日も素敵なカフェめぐりでもしていらっしゃるのかしら?

面白いですね~!!しかもとっても目立つ!!
若干強風の時にバスが揺れる感じかリアル感が出ていいかも!!
一階が厨房で2階が食事スペースなのですね!
お店の人もあの狭い階段を何度も行き来するのは大変ですね。
このバスの雰囲気のまま、アフタヌーンティーなんて楽しめるメニューもあると楽しめますね~♪



No title

可愛い^^
こんな所で食べてみた~い。
キッシュかと思ったら オムレツだったんですね?

隣に美味しそうなパン屋さんがあるんですね。

GWに行ってみた~い^^//

No title

ふふふ^^苦手な物見つけちゃいました~
桜えび!
でもアンチョビとソラマメのパスタの方が
私も食べたいです^m^

バスでカフェなんておもしろいですね!
一度行ったら忘れられないですね^^

Re: No title

ありがとうございます^^

viveraさんの手作りお料理や
お店屋さん
私もとっても楽しみですよ~

Re: No title

POPで可愛いお店でした^^

小さなお子様にも人気のお店のようです♪

苦手なものを
きいてくれる心遣いって
うれしいですよね(^^♪

今度は夜もいいなって~!

Re: No title

GWはじまりましたね。

カレンダーどおりなので
今日はお仕事でした。

真っ赤なバスが
目をひきますよね^^
モンキーパークの帰りなんかに寄られると
いいかもですよ!
アフタヌーンティ
あるといいですね~

あ!春のパンツアー?!でしたか
実行されましたか??
またレポ 楽しみにしていますね。

Re: No title

なかなか
楽しいお店でした^^

奥にへこんでるので
気づかない方も見えるかもしれませんが
広い道沿いからは
よくみえますよ~!
夜も 真っ赤なバスが目立っています~

GWにでもぜひ♪

Re: No title

苦手なもの
また 見つかってしまいましたね・・(ToT)

おこちゃまも喜びそうな
お店ですよ♪
小さなお子様も みえていました^^

popなお店も癒されますよね~

ストーブではなく「ストウブ」です。

ストウブでよろしく!

ご指摘ありがとうございました。
早速訂正いたしました。

また何かあったらいつでも教えていただきたいと思います。
コメントありがとうございます。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

