毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … コクウ珈琲BLOGTOP » 岐阜県美濃加茂市(カフェ) » TITLE … コクウ珈琲



コクウ珈琲

TOM's惣YAさんの帰りに偶然通った旧中仙道で 
きそがわ日和というイベントが行われていました。

4月30日から5月9日まで美濃加茂で行われるアート等のイベントのようでした。
アートな個性的な雑貨も販売されていたりコンサートも開催されていました。


そしてそこには
IMG_6135_convert_20100502183737.jpg
行ってみたかったコクウ珈琲さんを偶然見つけ
お隣では オープンカフェをされていました。
(5月2日と3日のみ)
IMG_6133_convert_20100502183720.jpg

IMG_6132_convert_20100502183659.jpg
季菜口さんや リトルムッシュさんのお弁当も販売されていたようです。
(すべにsold outでした)
IMG_6127_convert_20100502183600.jpg
私はレモネードをオーダー350円
(未確認ですがこのドリンクはオープンカフェのみのメニューかもしれません)
IMG_6138_convert_20100502183810.jpg
ペイザンのパンを お土産で買いました。150円。 

ダーシェンカのパンも売っていたようですが完売でした。残念でした・・

IMG_6130_convert_20100502183636.jpg
友達が飲んだ珈琲。すごくあっさりしていたようです。400円
チョコが一枚ついていました。

本当は店内はイベント時は珈琲のみの販売だったようですが
珈琲の飲めない私は お店の方の了解を得て店内で飲ませていただきました
本当に ありがとうございました。
IMG_6131_convert_20100502183647.jpg
シックな店内がとても素敵でした。
IMG_6128_convert_20100502183612.jpg

IMG_6126_convert_20100502183551.jpg
プチ旅行に来たようなそんな感じの中仙道。素敵な街でした。

コクウ珈琲
美濃加茂市太田本町1-7-1   0574-49-9840
10:00~21:00  木曜定休日



そしてコクウさんのお隣には
こちらもずっとお邪魔したかったHUTTE FURNITUREさんがあり 作家さんやその作品にあった曲を
作られた作曲家さんもみえ素敵な空間でした。
今はcafeは併設されていなく オーダーメードの家具の販売のみのようです。
IMG_6125_convert_20100502183533.jpg

IMG_6122_convert_20100502183433.jpg

IMG_6120_convert_20100502183422.jpg

IMG_6124_convert_20100502183456.jpg
HUTTE FURNITURE
美濃加茂市太田本町1-7-2   0574-27-1762
金・土・日曜日  午後1時~午後6時

*** COMMENT ***

No title

ちょっと旅行に来た気分ってのわかります。
そんな雰囲気の通りよね。
私は、2年ぐらい前かなー?
ぶらぶら歩いた記憶があります。
今回、紹介のお店は評判いいですよね。
まだ、行ったことないので行ってみたいです!

No title

ココアちゃん、おはよ~っ。
いや~旧中仙道。行ってみたいな~。
しかし↑も↓も素敵なレポですね~。
HUTTE FURNITUREさんの雰囲気落ち着ける感じですね☆

No title

素敵なイベントに出会えたのですねvv
色んなお店があって楽しそう~~☆
どちらのお店もすごくゆったりとした空間ですね~///
くつろぎたいww

旧中仙道も含めてですが、東海道とか宿場町の探索したいんですよね~♪
素敵なお店が一杯ありそうw

No title

ココアさん♪

日本っていたるところに
素敵な場所があるんだな~って
つくづく実感しちゃう・・・
あぁ、このコーヒー飲んでみたいな♪
店内もとっても素敵!!

美濃加茂、要チェックだわ❤

Re: No title

greenさんもいかれたのですね~
素敵な街ですね^^

コクウさんは
とても評判がよく
珈琲が美味しい~らしいですね。
(飲めないのが残念でした)

最近 岐阜によく出没しています^^

Re: No title

素敵な
カフェにいけてとても
楽しかったです^^

ぐうぜんに見つけるのってうれしいですよね^^

もう少ししたら
今度は
タイムスリップしたお店の紹介もあると
思うのでまたきてくださいね~

Re: No title

偶然出会えた行って見たかったお店&イベントに
であえて
うれしかったです~!

宿場町いいですよね~
旅にきた感じでした^^
蓮さんもぜひ♪

Re: No title

素敵なおみせ 場所
いろいろありますよね~

viveraさんのレポも
かなり楽しく読ませていただいていますよ~~

美濃加茂 や 岐阜って
結構素敵です^^

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

