毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ラムレーズンサンドBLOGTOP » 手作りスィーツ » TITLE … ラムレーズンサンド

スポンサーサイト


ラムレーズンサンド

IMG_6317_convert_20100516104337.jpg

IMG_6323_convert_20100516104438.jpg

IMG_6320_convert_20100516104400.jpg

北海道のあの銘菓が大好きなので真似して作ってみました^^
さくさくの生地に濃厚なバタークリームがとても美味しく出来ました♪

娘が
カロリー高そう!!! って 言いながらも、手が伸びていました(*^_^*)

IMG_6316_convert_20100516104326.jpg
中はこんな感じでクリームとラムレーズンがたっぷり!
IMG_6315_convert_20100516104306.jpg
参考にしたレーズンクリーム→  




Cpicon ほんのり香る ラムレーズンサンド by ココア ココア

*** COMMENT ***

No title

ココアさん♪

六花亭のみたい・・・って思ったら
やっぱり♡
出来たてでこちらの方がおいしそう~!!
カロリー高いの承知で食べたいな♪

↓市内情報嬉しい!!
それにこんなお店も大好きなんです。
行きたかったお店も楽しみにしてます♪

ココアさんへ

北海道の銘菓、今週食べました^□^
職場の人がお土産でくれたんですが、初めて食べました!
クッキーはさっくさくで挟まれているレーズンクリームは柔らかくしっとり♪
美味しかった♪
それを作れるなんて羨ましい~♪
写真を見てよだれものです。

No title

ラムレーズン大好き!美味しそう~。
クッキー生地も、これまたおいしそっ!!
サイズも小さめだし、パクパク食べちゃいそう・・・

Re: No title

クリームの
塗り方ちょっと汚い~~ですね。。(*^_^*)
でも 美味しかったです、
卵白とバターで出来ちゃうのって
面白いです!


いえいえ
名古屋市内にはそんなにいかないので
詳しくはないのですっが
このあたりは昔
父といったりで思い出の地でもあるのです。

初めて食べられたのですね~

美味しいですよね^^

カロリー高そうですが
美味しいのでオッケーです(*^_^*)

簡単に家でできちゃうんですよお~~!!美味しい紅茶とともに^^

Re: No title

そうなんです~~
危険なので一口サイズで
作ってみました~!

簡単にできちゃうんですよ(^^♪

美味しいものは売れ行きがいいので
よくわかります!(^^)!

No title

濃厚そうですね~
一口サイズと言うのも、いい感じ~

No title

きゃきゃきゃっ!!!
美味しそう♪♪♪

私も作った事ありますが、確実に美味しい
ですよね~*^^*

一口サイズっていいなぁ☆
ナイスアイディアです☆☆☆

私も食べたいよ~(^o^)!

No title

美味しそう!!!
自分で作っちゃうなんて☆

我らがコットンさんも作るんだよ~

ココアさんもやっぱすごいや(´∀` )

No title

この!ぼりゅ~む!!いいですね~好きです!!
私もついついこの手のものは、高カロリーと脳裏をよぎることがあっても、手が出ちゃいますね。
クッキーもバタークリームに負けない程の厚さですし、
たまりません・・・・深夜にお腹がグルグル鳴り響いてます。v-10

Re: No title

結構 濃厚ですが
ついつい手がでちゃいました♪

一口サイズがかえって危険なのかも。。(*^_^*)

Re: No title

yukoさん♪
お久しぶりです^^
え~
yukoさんも作られたのですね。
意外と 簡単でしたよね。
卵白とバターで作りましたがyukoさんもかしら??

Re: No title

簡単なんですよお~~!

コットンさんも作られるのですね^_^;
プロっぽい味!!になっていそうです♪

Re: No title

クッキーの厚みが
薄かったら
この バタークリームじゃ多すぎでしょうね^^

厚めに焼いたのが良かったかなって思います♪
これはまた リピします(*^_^*)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

