毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ether(エーテル)BLOGTOP » 名古屋(カフェ) » TITLE … ether(エーテル)



ether(エーテル)

IMG_6330_convert_20100517065329.jpg

IMG_6331_convert_20100517065353.jpg
キッシュ(ベーコンとクリームチーズのキッシュ)
他に ソラマメのキッシュなど季節によっていろいろ楽しめそうです。

キッシュをオーダーする予定ではなかったのですが
お店に入った瞬間 チーズの香りが と~~ってもよく 
このボリューム満点であまりに美味しそうなのを見て、即オーダーを♪

すごく美味しくって  「やばい~!!」 

今までに食べたキッシュで私好み♪ No.1です >^_^<
この日は単品のオーダーで、わけっこしたので
次回は1200円のキッシュランチをいただきたいです♪
IMG_6328_convert_20100517065302.jpg
抹茶とホワイトチョコのケーキだったかな~
甘さ控えめでとっても美味しい~!
IMG_6329_convert_20100517065317.jpg
ハーブティ 
IMG_6337_convert_20100517065524.jpg
焼き菓子は数個 家にお土産に♪
IMG_6334_convert_20100517065440.jpg

IMG_6336_convert_20100517065506.jpg

IMG_6335_convert_20100517065452.jpg


IMG_6342_convert_20100517065657.jpg

IMG_6339_convert_20100517065614.jpg

IMG_6340_convert_20100517065632.jpg

友達レポを見てずっと行きたくて、やっと行ってきました。
すごく可愛いお店。近くにあったらいいのにっていうお店でした。


ether(エーテル)
名古屋市名東区本郷2-54-1 本郷ミユキビル1F  052-777-3330
第一月曜・火曜休み  12:00~22:00 (ランチは12:00~15:00)
*駐車場がありませんでしたが日曜のみ お隣りのWITHさんへ3台ほど停めれます。*

*** COMMENT ***

No title

お久しぶりで~す^^
うふふ;ココアさんも美味しいとやば~い;になっちゃうのね;
私もよくキッシュは頂きますが、高さがあって
ベーコンが下で、クリチがごろごろ;というのは見たことなかったデス。
このサイドの生地が飛び出てるところがいいですねっ!^m^
ほんと、これはツボですわー♪キッシュランチってどんなのかなー
優しいハーブティーと一緒に私も食べたいなー☆

No title

ココアさん♪

すごくインパクトのあるキッシュ!!
どちらも食べたいな~。
本郷にこんなお店があるんですね♪
それにしてもココアさんの行動範囲、広いーー^^

焼き菓子をお持ち帰りできるお店って
嬉しいですよね♪

No title

ココアさん、おはようございます♪
すごいキッシュですね~!@@
クリームチーズもベーコンもごろごろとたっぷり!
抹茶とホワイトチョコのケーキも細長くておもしろい^^
ナッツもたっぷりなんですね!
ココアさんもうならせるキッシュもケーキも食べてみたいです。
キッシュだけでこれだけの驚きと美味しさを感じるとキッシュランチ
というのもどんなものかすごく気になりますね^^

No title

こんにちは!
偶然にもキッシュの本を見ていたところだったので、
ますます食べたいモードになりましたよ~
ココアさんが絶賛されるくらいだから、かなり美味しかったのですね!
パイのところが多くて私好み~♪
新緑の季節だから、抹茶スイーツも増えてきましたよね~
こんな感じの長いタルト型が欲しいなぁと思いつつ、もう数年経過しています・・・(-_-;)
ココアさんは長方形のタルト型をお持ちですか?

No title

エーテルさん今一番!ってくらい気になってるカフェなんです!!
キッシュやっぱり美味しいんですね~!!
ケーキも美味しそう♪
ココアさんのレポ見たら益々行きたくなっちゃいました☆
近々!すぐにでも!?行ってきますi-278

No title

こんにちわ~。
エーテルさん、行こうと思いながらまだ行けてません・・・
お目当てはもちろん!キッシュランチです♪
ココアさん好みの美味しいキッシュだったんですね。
大きめの具材がゴロっとはいっていて、ボリュームがありそうですねー。
私も近々行ってこようと思いまーす。

No title

おひさしぶりです~~~♪
ちなみによーこのブログは閉鎖ぎみな(笑)
エーテルさんは我が家から近いから最近も行ってきたところだから。。。もしかしたらココアさんと会えたかもしれないですi-237
友達とキッシュランチを頼んで、2種類を半分ずつにきってくれて、盛り付けもかわいくしてくれて、とってもやさしくってきれいなおねいさんですi-234

ここの焼き菓子も好きで、お友達にプレゼントにしたりしましたよんi-239あまりにもリアルタイムすぎてびっくりだったよーこでしたi-194

Re: No title

ヤバ~イって思っちゃいました!
キッシュ美味しいですよね。
ここのはほんと高さがあって大きかったです。

そうなんです~
中にクリチって珍しいですよね。

絶対次回にはランチを♪
あまり行かない方面なのですがわざわざでも行って
食べたいお店です^^

Re: No title

いえいえ~
なかなかいけない行かない方面なのですが
友達に連れていって
もらいました!
ほんと
入った瞬間にチーズの香りで
食べなきゃ 損!って思っちゃいましたよ~!
食べてよかったです~

焼き菓子もとっても美味しくて!(^^)!

Re: No title

とても大きいですよね~~
一人で食べきれるのかしら?って
大きさですよね^^
でも
具が大きくとても美味しかったです!

スィーツも美味しく
お店の方もおきれいで癒されるお店でした♪

No title

キッシュ、すんごく美味しそうですね~!
こんなキッシュお目にかかったことなかったっというか
キッシュ自体そんなに食べた事はないですけど
これはもー美味しいのわかります。
ワタシ絶対好きです。食べてみたいです。
ケーキも美味しそう~。
↓の記事、麩饅頭1度か2度お土産でいただき食べたことありますが
これ、すーーーっごく美味しいですよね。
多分有名な饅頭だと思うんですけど、ワタシ結構うといので、
ココアさんとこで再確認しました(^^♪

Re: No title

AYAさん キッシュを作ろうと思われてたのかしら?

そんなにキッシュを食べる機会がないので
食べ比べをしてるわけでもないのですが
美味しかったです^^

ビックリですが
私も 長方形のタルト型ほしいなってずっと思っています^^
なんだか共通点が!(^^)!

Re: No title

きっとYUIちゃんのことなので
すぐにでも行かれてるのかな~~

土岐よりも全然近いですよね。
もしかしててぃささんと
行かれたのかな~~~!と
勝手な想像をしています(*^_^*)

行動的でほんと尊敬です^^

Re: No title

キッシュってそんなに
たくさんあちこちで食べていませんが
美味しかったですね~!

もしかして
もう行かれたりして??!!
^_^;
またレポお待ちしていますね~

Re: No title

お久しぶりです~
育児大変ですものね~

実際に行ったのは2から3週間くらい前だったかしら!?
でもでも
よーこさんは
お近くのようでうらやましいです。
もう常連さんなのかしら・?
焼き菓子もいただいたらうれしいですよね(*^_^*)

Re: No title

私もいろいろなとこで
食べるわけでもないですけど
美味しかったです^^
見た目でもわかりますよね~!


麩饅頭屋さんは結構有名ですよね^^
美味しいです!
昔 とんねるずの番組のおみやげで
なぜか工藤静香が持ってきたんですよ~

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

