毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ラムレーズンロールケーキ BLOGTOP » 手作りスィーツ » TITLE … ラムレーズンロールケーキ 

スポンサーサイト


ラムレーズンロールケーキ 

IMG_6488_convert_20100606093154.jpg

IMG_6482_convert_20100605144845.jpg
カットしたら変な感じになっちゃいましたが
中にも外側にもラムレーズンがたっぷり 入っています^^


天板に ラムレーズンを散らして、そこへロールケーキ生地を流して巻きました。

中のクリームは 生クリーム+ホワイトチョコです♪
生クリームが固まる感じなので巻くときにも巻きやすかったです。
残ったクリームはトーストの上に乗せたり スコーンにつけました。



Cpicon ラムレーズンロールケーキ by ココア ココア

*** COMMENT ***

No title

ココアさん、こんにちは~♪
すごくやわらかい生地なんだろうなぁ~と食感が伝わってきました^^
カットが難しそうですね!
ラムレーズンがアクセントとなるし、生クリームと思っていたら
チョコのお味もして嬉しくなるロールケーキだわ~^^
↓のほうじ茶シフォンの線書きとかこういうのいいですね~。
勉強勉強になりましたp(^-^)q

No title

ココアさん、こんにちは^^

うっは~☆
おいしそ~~~
ラムレーズンロール食べたいです♪

前にこういうの作りたいなあって思ったけど、
うちでは絶対みんなに拒否られるので、消費できない・・と諦めました。
なんでおいしいラムレーズン嫌うのかしら?ね?

ラムレーズンロール。。食べれないから
帰りにラムレーズンアイス買ってきてもらおうかな笑

Re: No title

やわらかいとカット難しいですよね・・

ラムレーズンいっぱい入れたのですが
撮ると少なく感じます^_^;

ホワイトチョコをいれるので
お砂糖抜きで^^

カフェの盛り付けって
素敵ですよね^^私はセンスがほんとないので
勉強になります~~

Re: No title

cocoaさんもラムレーズンお好きですものね^^
でもでも
お子ちゃまが・・・


我が家も 苦手な人 多いので
ほとんど私が(笑)

友達におすそ分けもしましたけどね^^
食べすぎちゃって困ります^_^;

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

