毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … グレープフルーツゼリーBLOGTOP » 手作りスィーツ » TITLE … グレープフルーツゼリー

スポンサーサイト


グレープフルーツゼリー

IMG_6491_convert_20100606124333.jpg

IMG_6493_convert_20100606124347.jpg
暑くなると喉越しがいいスィーツが食べたくなりますよね♪
冷やして つるんと食べました~(^o^)

Cpicon グレープフルーツゼリー by ココア ココア



IMG_6553_convert_20100612171910.jpg
IMG_6560_convert_20100613202715.jpg
レーズンをたくさんいただいたのでたっぷり入れて
食パンを焼きました^^

最近は、生地練りにHBをよく使っているので久しぶりの食パンです。

夜中にタイマーセットをする意外とゴトゴトと音がして
目が覚めちゃう時があるので 最近は夜中に焼かないようにしています。
朝 焼きたてのパンを がぶり!と 至福のひと時なんですが 
焼き立てをカットするのが難しいので
お昼や夕方などに焼いて 冷めてから カットしています。

*** COMMENT ***

No title

ココアさん♪

わ~、なんとも涼しげな!!
器も使っちゃうなんてフルーツショップのゼリーみたい♪
↓このかたつむりぱん、子供が喜ぶなぁ・・・
何でも器用なココアさん、尊敬です☆

パン焼き、HBの音かなり大きくてびっくりしますよね^^

No title

グレープフルーツってさっぱりして良いですよね^^
カップもグレープフルーツで本格的でさすがです~♪
毎日ホント蒸し暑いのでゼリーとかおやつに最高ですよね(^^)
レーズンたっぷりな食パンも美味しそう!
HBって結構すごい音してますよね^^;
私は、持ってないですが…早朝からガタゴトとしてたら
目が覚めちゃいますね(笑)

No title

わわわっ。どちらも大好きなもの。

グレープフルーツゼリーは特に好きです。美味しそう~♪

No title

冷やして ツルン♪なんて聞いたら
ツルンツルンって食べたくなっちゃう。

↓かたつむり 3匹とツルンを2個
お願いいたしますぅぅぅ。

レーズンってたっぷり入れると本当に美味しいですよね。

No title

ゼリー涼しげですね^^!
皮を使うと、ゴージャス☆☆☆
贅沢ゼリーですね~^^

パンも美味しそう♪
レーズンの良い香りがしてきそうです^^

夜中のゴトゴト、気になりますよね^^;
夕方焼いちゃえばいいのか~!
なるほど☆

No title

おはようございます♪

夏らしいスイーツですね(〃∇〃)
見た目も涼しげで素敵ですvv

レーズンパンも、レーズンいっぱいですね!
とっても美味しそう☆

Re: No title

いえいえ~
とっても簡単にできちゃいますよ^^
涼しげでいいですよね。
喉越しいいものばかりを食べてしまいますよね。


かたつむりパンも見ていただいてありがとうございます。

全然器用じゃないんですよ。。
ほんと 不器用で・・(ToT)

Re: No title

カップを替えるだけで
見た目が ぐ~んと変りますよねーー

暑い日には つるりんスィーツがかかせないです。

二階でねててても
たまにがたがた って聞こえてきたことがあったので
(普段はぐっすり寝てるのですけどね)
それから夜は焼かないことにしました^^

Re: No title

ありがとうございます^^

つるりんって
喉越しもよくっていいですよね^_^;
とっても簡単に
できちゃいますよ~

Re: No title

つるりん
デザートいいですよね♪
市販のものもよく買っています♪

レーズンとか 手作りは好きな量を入れれるのが
いいですよね^^


かたつむりパンもみていただいて
ありがとうございます!(^^)!
黒ゴマクリームの味が またよかったですよ~

Re: No title

容器を皮にするだけで
見た目がかわりますよね~!

レーズンたっぷり入れました^^


夜中のごとごとは
普段は気にならないのですが
たま~に 1階においてあっても
し~んとした夜は響いちゃうものです・・^_^;

Re: No title

夏は
焼き菓子よりも
つるりん系を好んで
作ったり買っちゃったりしますよね^^
焼き菓子も
たまには
いいですが焼いてるとき オーブンの
周りにはいたくない感じですね。。^_^;

No title

ココアさん、おはよう!
冷たいグレープフルーツのゼリー喉ごしが良くて
嬉しいデザートですね!
皮を容器に使って見た目も爽やか~♪
冷蔵庫をあけるとこんなのが入ってるなんて嬉しくなるわ!

↓のかたつむり可愛い~~♪
アイデアだね~d(⌒ー⌒) グッ!!

No title

こんにちは!
私もホームベーカリーを初めて買った時、
焼きたてを食べたくてタイマーセットをして、目が覚めた事があります…
レーズンはつぶれていもいないし、綺麗に分散されていますね!
私のは古いタイプなので、強力に捏ねられてレーズンの形が崩れてしまいます(>_<)
ココアさんはN社でしたっけ?
↓すごーーーーく可愛いっ!!!!!
クルクルのカラの部分も、何とも言えない可愛らしい表情もいいっ
これはむ娘ちゃんも喜ばれたでしょう?
私だったら、このカタツムリくん達としばらく遊んじゃいそう~♪
てるてる坊主も可愛いねv-238

Re: No title

器をかえるだけで雰囲気かわりますよね

これからの季節
冷菓が やっぱりいいですよね♪

↓のカタツムリもみていただいて
ありがとうございます♪
くろごまクリーム なかなかいろいろ役立ちます^^

Re: No title

レーズンパンは
遅めに投入したのでつぶれなくてよかったです^^
欲張ってレーズンを多めにいれたときがあって
ちょっとくどかったのでやっぱり
ほどほどがいいですよね^^

AYAさんのは 遅めにいれても崩れちゃうのですね、、(ToT)
えっと我が家はT社でした^^

↓も見てくださってありがとうございます!
うれしいです!(^^)!
可愛い表情でした~?良かったです(*^_^*)
娘は 驚いていましたね~
かたつむりのパンって売ってないですものね。
てるてる坊主にも見えてよかった(*^_^*) パンで遊ぶのも面白いですね♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

