毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … カフェ ユズリ葉BLOGTOP » 岐阜県岐阜市(カフェ) » TITLE … カフェ ユズリ葉



カフェ ユズリ葉

素敵なcafeにお邪魔することができました♪
ドアを開けた瞬間 「こんにちは~♪」と
とても可愛いオーナーさんが出迎えてくださいました。


ケーキセット(700円)は3種類。 1種類づつオーダーをしました^^
IMG_6545_convert_20100612171755.jpg
IMG_6546_convert_20100612171805.jpg
バナナのタルト
ほんのり香るラム酒の香りもよく 甘さ控えめで美味しい~!

紅茶は、香りがあるものとないものを選ぶことができます
紅茶の香りが大好きなので私はもちろん「あり」をお願いしました。
気配りのよさが伺えます。
IMG_6549_convert_20100612171838.jpg
IMG_6550_convert_20100612171849.jpg
豆乳ブラマンジュ
黒蜜をかけていただきました。 
 
とろっとろ で すごく優しい~~味でした。
上には黒豆と自家製のバニラアイス。
バニラアイスには、バニラビーンズがしっかり入っていて美味~
IMG_6543_convert_20100612171723.jpg
IMG_6544_convert_20100612171733.jpg
ベイクドチーズケーキ
クリームチーズとサワークリームが使われ、あっさりして優しい味でした^^
IMG_6547_c<br />onvert_20100612171815.jpg
紅茶についていたお砂糖。
IMG_6531_convert_20100612171528.jpg
クリップもかわいいです。
IMG_6537_convert_20100612171624.jpg

IMG_6527_convert_20100612171447.jpg

IMG_6528_convert_20100612171457.jpg
小物 ひとつひとつが かわいいです
IMG_6540kuruma_convert_20100612171712.jpg
お店の中からの眺めです。
お庭がとても綺麗^^ 
この 素敵なアプローチを通り、お店に入りました。
木の写真を撮らせてくださいっと、言ってみえたお客さまも。


IMG_6551_convert_20100612171859.jpg

IMG_6526_convert_20100612171438.jpg
看板が小さくて cafe だとわからないです。
まさしく「隠れ家cafe」

娘と姉と3人で伺いました。
ユズリ葉カレーを 食べようか迷っていた娘。
他のお客様のカレーが運ばれ目が釘付け!!

香りもよく、と~っても美味しそうでした。
野菜がトッピングされ、私も とっても気になるカレー!!
(ちなみにユズリ葉カレーはヨーグルト付きで800円です)

またお気に入りのcafeが増えました。 ぜひ リピしたいです(*^_^*)



カフェ ユズリ葉
岐阜市江添3-2-7   058-337-3372  
9:00-19:00   日曜定休 (2月中旬にopenされました)


*** COMMENT ***

こんにちは、ご無沙汰してます(^-^)/
紅茶って香り有り無しできるもんなんですねぇ!
豆乳でできたブラマンジェも好きだけど、チーズケーキも食べたいなぁvv小物も可愛いー!!
カフェでくつろぎたいなぁ( ´∀`)

No title

私は豆乳ブラマンジェだね~。
プルプルがたまんない。

うんうん リピしたくなるよ~。

ケーキセット700円は安いですね。

PS。。箱焼きってすごいでしょ?
    私も見てビックリしたよ^~^

    一度私も「やってみよう」って思いました。

No title

なんて素敵なカフェ!!!
外観がいい!!!店内から眺めたいです♪癒されること間違いないです。
スイーツも凄く美味しそう!!!
岐阜県にも足をのばさなきゃですね。

No title

ここいいな~~ 雰囲気が良いな~~~
バナナのタルトのクリームのかかり具合なんて…( ̄¬ ̄*)ジュルリ
とりあえずケーキ食べに、行ってみる(`・ω・´)

No title

ココアさんこんばんは。
素敵なカフェですね~★
ココアさん本当に素敵なカフェを見つけるのが上手。

チーズケーキラブとしてはまっさきにチーズケーキ頼んじゃうけれど、ブラマンジェも(^O^)/

No title

こんにちは!
今回は豆乳ブラマンジェに惹かれました~♪
ブラマンジェの上にのっているのは、メレンゲ?それとも生クリーム??
冷たいブラマンジェに冷たいアイスをダブルでのせるのも、
良いアイディアですよね~!夏にピッタリ(^^)
↓私も好きなタイプのパン屋さんです。
ココアさんがリピしている気持ちもわかるような気がします☆
種類も豊富だし、お値段もお手ごろ!
次回は目当てのパンが買えると良いですね~

No title

とっても可愛らしい雰囲気のお店ですね!
こういう、素朴で隠れ家的なカフェ大好きvv
癒されちゃいますね(*゚ー゚*)

ケーキセット、どれも美味しそう!
見た目も可愛い!
3種類もあったら迷っちゃうな(≧▽≦)

お久しぶりです^^
そうなんです~
紅茶は香りがあるものとないもの
どちらがいいですか?って
聞かれました!
いつもあちこちで飲みますが初めて聞かれました~!

スィーツどちらも美味しかったです^^

Re: No title

ぷるんぷるんで
美味しかったです~~!優しい味でした。


箱はどんなものでもいいのかしら?
焦げないのかなって思いますが
専用のものなのかしら??!
あ!でも パウンドケーキの型とかも紙のが
あるので 大丈夫ってことですね^^

Re: No title

そうなんですよ~
外観がとっても素敵でした♪

お店の中はシンプルでお店のかたの
優しさ 人柄が伝わるお店でした^^
ぜひぜひ
オススメです~~!
ちょっと遠いですが行ってみてくださいね。

Re: No title

クリームの
とろ~り加減が素敵ですよね。
スィーツはこの3種ありましたが
クリップがはさんであるので日替わりかも!?
(確認すればよかったですね)

スィーツももちろんですが
ランチのカレーもとても美味しそうでした~
ぜひぜひ♪

Re: No title

いえいえ
千夜さんも素敵なお店を見つけられていますよね^^

ちょっと遠いですが
足を伸ばす価値はあると思います。

絶対に癒されるお店ですよ。
一人まったりが似合うカフェでした(*^_^*)

ありがとうございます^^

また連絡しますね♪

Re: No title

ブラマンジェの上のは生クリームだったと
思います^^少し もらっただけなので
記憶がないのですが~

バニラアイスも手作りっぽく美味しかったです(*^_^*)
これからの季節いいですよね!

↓のパン屋さんは応対もよく
美味しい~です^^見た目にも惹かれますよね(^^♪

Re: No title

素敵なお店でした~♪
お店の人の 人柄が表れるような素敵な
カフェでした!

ちょうど3人でいったので
3種食べれましたが
ひとりだったら
思い切り悩んでいましたね~!^_^;

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

