毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ホワイトチョコクッキーBLOGTOP » 手作りスィーツ » TITLE … ホワイトチョコクッキー

スポンサーサイト


ホワイトチョコクッキー

IMG_6505_convert_20100612171053.jpg

IMG_6508_convert_20100612171252.jpg

IMG_6506_convert_20100612171108.jpg

IMG_6507_convert_20100612171238.jpg
さくっ ほろっ の 一口サイズのクッキー。   卵とバターは使っていません。
ホワイトチョコとサラダ油と小麦粉のみを混ぜた簡単お菓子です。
プレーンとオレンジマーマレード入りの2種です♪
あっという間にできちゃいます。



Cpicon 砂糖・バター不使用ホワイトチョコクッキー by ココア ココア



IMG_6563_convert_20100613203051.jpg

IMG_6564_convert_20100613203105.jpgIMG_6565_convert_20100613203116.jpg
アジサイの綺麗な季節になりましたね。
ハートにもみえるアジサイ  可愛い~~

蛍 も そろそろ 見えるかな~~ 楽しみです♪

*** COMMENT ***

No title

こんばんはー

大好きなホワイトチョコに反応せずにはいられませんでした―

卵とバターなしでこのホロっと、しっとり感?!

いやぁやさしい甘さに癒されたい(´∀` )

No title

こんにちはー。
クッキーにチョコを使うっていいアイディアですね♪
もともと油分も糖分も入っているし、クッキー生地にチョコレートをプラスするよりもずっとカロリーが減らせそう。
さくさくしてて、とっても美味しそうです。(^-^)

あじさいの季節ですね。
なんか花で季節を感じられるのっていいです。
ずっと暑かったので、曇りがちな今日の天気が気持ちいい。

No title

ココアさん、こんにちは~♪
クッキーにホワイトチョコ、ん~両方とも好き好き^^
割った感じからサクッ&しっとりが伝わってきました~。
チョコの油脂を利用してバターとかは入れないで作ると
カロリーオフできそうですよね^^
アジサイにホタル、季節になりましたね~♪
ホタルもどこかで見られるといいなぁ。

No title

スノークッキーみたいな感じかしら?
ホロホロって好き~~。
ホワイトチョコだからどこに入ってるのか
見えないよ~~。

でもチョコならホワイトでもブラックでも
大好き大好き~~。

きっとテレビ見ながらなら
全部食べれるな~~(危ない危ない)

No title

ココアさん♪

スノーボールみたいでおいしそう!
マーマレード入りとは・・・意外で食べてみたい♪


ユズリ葉さん、ぜひとも行ってみたいです!!
さっそく地図チェックしてしまいました。
いつか行けるといいな~♪

Re: No title

ホワイトチョコ
お好きなのですね~~
あまり買わないのですが
このクッキーはチョコの味がしないんですよ~!

簡単にできるのがうれしいです。

Re: No title

そうですよね。
チョコには油分の糖分もあるので
便利な食材ですよね。

チョコを買い置きしておくと
そのままはもちろんですが
お菓子に便利^^


アジサイ
綺麗ですよね~
淡い色が大好きです♪

Re: No title

> 割った感じからサクッ&しっとりが伝わってきました~。
ありがとうございます^^


> チョコの油脂を利用してバターとかは入れないで作ると
> カロリーオフできそうですよね^^
そうなんですよね~~!
食べ過ぎちゃうので
カロリーオフしなきゃ♪
コレステロールが高いので・・・^_^;

Re: No title

スノークッキーのような感じです^^

ホワイトチョコは食べても
全然 感じないのですよ~!

同じように
ブラックチョコでもできるのかなと
思いました^^

そうなんです。危ないお菓子です^_^;

Re: No title

そうなんです~~!

マーマレードを
刻んで入れました~~!
(*^_^*)
香りと食感がまた違って2種楽しめました。

ユズリ葉さん
ぜひ~~♪ほんとオススメです。

No title

おうちにあった普通のチョコで作ってみましたよぉi-189
さくホロでとってもおいしかったですi-228でもホワイトチョコのが仕上がりがミルキーな感じなのかなぁ~~~って。
こんどホワイトも買ってきて作ってみよi-237

うちの下のちびといっしょに食べたら、幼稚園から帰ったお兄ちゃんのぶんは。。。残りませんでした(笑)

Re: No title

普通のチョコでは作ったことがないので
どんなふうにできるか
興味津々です^^

ホワイトチョコとは違う食感なのかも?!

あら~
お兄ちゃんの分がなくなっちゃったんですね。
ついつい手がでちゃいますよね^^
作ってくださってありがとうございます。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

