毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … Le Coursせきや(ル・クールせきや)BLOGTOP » 岐阜県その他(カフェ) » TITLE … Le Coursせきや(ル・クールせきや)



Le Coursせきや(ル・クールせきや)

IMG_6578_convert_20100613203153.jpg
ツナオープントースト850円
IMG_6581_convert_20100613203214.jpg
野菜がとても新鮮でシャキシャキ♪ 
大学ポテト・ポテトサラダ、スイカ、パイナップル。
ボリュームたっぷりのワンプレートです。

他にはエッグオープンサンドやピザトーストなどありました。
IMG_6582_convert_20100613203311.jpg
ポーチドエッグもついていました。
IMG_6584_convert_20100613203334.jpg
スコーン450円  ほろっとくずれる食感がいいです^^
IMG_6583_convert_20100613203322.jpg
ティラミス700円  甘さ控えめでこちらも美味しいです~
IMG_6586_convert_20100613203354.jpg
五色豆とお菓子もついていました。
IMG_6588_convert_20100613203416.jpg
アールグレイ650円
IMG_6585_convert_20100613203344.jpg
コーヒー
IMG_6594_convert_20100613203451.jpg

IMG_6577_convert_20100613203142.jpg
テラス席が4席ほどありますが 景色がとてもよく
空気も美味しく最高のロケーションでした。
川の流れる音や 鳥の声が 聴こえて とても素敵♪
IMG_6597_convert_20100613203614.jpg
食器のほとんどがマイセンが使われていました。玄関マットまで マイセンにはビックリ!
IMG_6602_convert_20100613203632.jpg

IMG_6591_convert_20100613203503.jpgIMG_6593_convert_20100613203529.jpg

IMG_6595_convert_20100613203552.jpg
スワロの置物。奥様のご趣味だそうです
たくさんあって キラキラ輝いていて とても綺麗でした☆
IMG_6601_convert_20100613203644.jpg
高級感もありながら庶民的な感じもして 居心地の良いとてもCAFEでした。
お庭の手入れも行き届いて外観も楽しめます。
前からお邪魔してみたいと思っていたお店です。

紫陽花を見に美濃方面に行ったのですがまだ早い時期で残念・・
もう 今 満開から散り始めのころかしら~

遠いですが、機会を見つけまたお邪魔したいです♪
IMG_6604_convert_20100613203655.jpg
Le Coursせきや(ル・クールせきや)
美濃市乙狩天神下  0575-37-5353
9:00から17:00  木曜金曜お休み  

*** COMMENT ***

No title

おはようございます~。
美濃ってなんもないイメージだったんですが、こんなステキなお店があったとは~。
さすがココアさんだと感心しちゃいました。
ちょっと今画像を拝見できないので、検索して見てみました。


No title

今の季節 すごく新緑が綺麗な場所ですね。
こんなテラスで食べるツナトースト。
美味しいだろうなッ

でも最後の五色豆って~~></

ドライブしてこんな所に辿りついたら
嬉しくなっちゃいますよ~。
いつも 素敵な店を見つけられるココアさん

美味しい物センサー触角でも持ってるんですか~

No title

お~行ってこられたんですね♪
やっぱり素敵なお店
新緑の季節は特に良いかも~
遠いけど機会があったら伺ってみます^^

それにしても沢山のお客さん
人気があるんですね~!

No title

ここがあの… サラダもスイーツも美味しそう~(*´∀`*)
テラス席気持ち良さそうですね~


あと写真のブツですが
http://my.reset.jp/~triton/RCKP.htm
リサイズ超簡単!pro です

一度設定したら、
ファイルをまとめてリストに入れて「変換」で終わりです(・∀・)
僕はブログの表示ギリギリサイズで
 長辺 500
 高精度
 JPG
 保存品質 90
にしてます。

ココアさんのところだと、
 長辺 400
 高精度
 JPG
 保存品質 90
かな?

保存場所はマイドキュメント辺り指定しておくとわかりやすいかも

Re: No title

美濃って詳しくないですが
なんだかとっても広いイメージです^^
うだつのあがる町とも全然違う場所にあったような
感じですがすごく素敵な
お店でした^^ そういえばこの日は天皇陛下がお見えになってたようで
途中 沿道が 旗を持つ人でいっぱいでした^^

Re: No title

真夏は辛いでしょうが
素敵な空間でした~!!


> でも最後の五色豆って~~></
庶民的ですよね!

高級感もあり庶民的な感じもありって感じでした。

ただの食いしん坊なんですよ(~_~;)

Re: No title

なかなかごいっしょできなくって
たまたま紫陽花!を見にいく話になったので
探していってきました~!

すごく素敵だったのでまたお邪魔したいのでいかれるときは
ぜひお誘いを^^
ちょっと遠いですが
ドライブがてらいいですよ~!

Re: No title

テラス席はやっぱり
気持ちがよく
会話がいらない感じでした~
遠いですが ドライブがてらいいですよ♪

この日は 天皇陛下が岐阜にお見えになって
みえました~
もう少しですれ違うところでした(*^_^*)残念~

写真の件
ありがとうございます(*^_^*)
さっそく^^

No title

ココアさんへ
こんばんは♪
きゃお!
またまた素敵なカフェ!
こういう雰囲気大好きなので機会があれば行きたい!
早く長期出張がありますように♪と願ってしまういけないツマです(^_^;)

ツナオープントースト美味しそうですね。
近いうちに作ってみます。

No title

すごーい!
緑に囲まれた素敵なお店ですね(*^o^*)
こういうところで食べると美味しいだろうなぁvv

五色豆やちょこっと添えられたスイカが庶民的でいいなぁ。
とってもリラックスできそうです(*゚ー゚*)

Re: No title

ず~~っと
行きたいって思っててやっと
いけました^^
遠いですが ロケーションがよく良かったです^^

真夏は大変だと思うので
(大きなパラソルがあり 木もあったので
日陰かもしれませんが)
早めにいかれるといいですね~~


あかねさんの手料理は
ほんと細かくていつも勉強になります♪

Re: No title

自然って
いいですよね~
外で食べるのってほんと美味しいですよね。

そうなんです~
高級感があるのですが
とても庶民的で^^

お店の方もひと段落したらお店であられを
召し上がってみえました^^
スワロの高級感も 素敵でしたよ♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

