毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 紫陽花ゼリーBLOGTOP » 手作りスィーツ » TITLE … 紫陽花ゼリー

スポンサーサイト


紫陽花ゼリー



IMG_6608_convert_20100620080506.jpg

ミルクプリンを作りました。

ちょうどあった葡萄100%ジュースとオレンジ100%ジュースを
使ってゼリーを作り、紫陽花に見立ててみました♪

雨が続くのは嫌なのですが 紫陽花が 映えますね(*^_^*)



Cpicon 紫陽花ゼリー by ココア ココア

*** COMMENT ***

No title

ココアちゃん、おはよう~♪
あじさい素敵~!食べるのがもったいないようです。
ミントの葉が紫陽花の葉に見えてくる~。
紫陽花って、和菓子のイメージがあるけどゼリーでこういうの良いですね~!

No title

おはようございます!
朝から目の保養させてもらってます(^^♪
ワタシゼリー関係目がないくらい好きです。
紫陽花ゼリー美味しそう~。これまた今の季節にぴったりですね!


No title

ココアさん、こんにちは~♪
うわ~かわいいし色合いがとっても素敵~!
きらきらと綺麗な紫陽花、食べるのがもったいないくらいです!
ミントの葉もすごく良いお仕事しててばっちりですよぉ^^

Re: No title

何気なく紫陽花にみたてたものを
作りたくて考えてみました^^

そうですね~
和菓子があいますものね♪
でもゼリーも なんとなく紫陽花にみえてよかったです(*^_^*)
食べるのがもったいなかったです~!
ミントの葉がちょうど 紫陽花の葉に似てて良かったです。

Re: No title

ありがとうございます^^
思いつきで作ってみました。
本当はもう少し上にのせるのを
角切りで
綺麗になる予定だったのですが。。(*^_^*)

でもなんとか
紫陽花にみえてよかったです!

Re: No title

ミントの葉がひきたててくれました♪

本当はもう少し
きれいに角切りのゼリーが上にのる予定だったのですが
暑さのせいもあり
撮影してる間に溶けてきちゃいました・・^_^;

夏はさっぱり冷菓^^がいいですね~♪

No title

見た目も涼しげで美味しそうですね~^^
昨日は、すごく暑かったのでこういったデザートが食べたかったです^^;
作れば良いのだけれど…ココアさんのようなセンスがありません(笑)
今日は、1日雨みたいで梅雨らしい日になりそうですね^^

ホワイトチョコのクッキーも美味しそうでしたね♪
私も作ってみたいなぁって思ってます(^^)

No title

すごーい!
とっても綺麗で美味しそうなプリンですね♪
たべちゃうのがもったいないなぁ(〃∇〃)

No title

可愛い~こんなアイデアが出てくるココアさんがすごい!!
崩してしまうのがもったいないくらいv-10

No title

こんにちは!
すごい!すごーい!!
葉っぱもついていて、ちゃんと紫陽花に見えますヽ(^o^)丿
ぶどうゼリーのところがキラッキラしているところが涼しげで素敵~
これはゼラチンで作っているのですか?
固めるものも、セラチン・寒天・アガーといろいろあり、買う時にかなり迷う私…
ココアさんはどれがお好みですか?

Re: No title

センスないですよ・・・ほんとに。。

暑い日は
つるりんって喉越しがいいスィーツが
食べたくなりますよね。
ゼリーやムース系活躍しそうです^^

暑い日だったので撮影中に溶けてきました(笑)

ホワイトチョコクッキーもみてくださったのですね。ありがとうございます。
簡単であっというまにできますよ~!

Re: No title

ありがとうございます♪

ちょっと想像してたのと
違う出来でしたがまあ なんとか
紫陽花にみえるので 良しとしました^^

Re: No title

いえいえいえ~~
ほんと
ふっと思い浮かんで作ったのですが
もっと綺麗に出来るといいのですが
細かい作業が苦手で・・^_^;

なんとか紫陽花にみえたようで
良かったです♪

Re: No title

ありがとうございます^^
紫陽花にみえてよかった~!

何で固めようかなって思いゼラチンで手軽に作りました^^

アガーも以前使いましたがアガーもいいですよね(*^_^*)
最近の
買う率はゼラチンが多いですね。
(実は少し前何にしようかやっぱり悩んでいました)
AYAさんはどれがお好き???

No title

ココアさん、こんにちは^^

あじさいだ~~~♪
すごく綺麗です☆

ぶどうジュースとか子供が好きだから、こういうの喜びそう^^

じめじめしてた数日でしたが、
こちらは今日はピーカンお天気(死語?笑)で、いーっぱい洗濯しましたよ~♪

Re: No title

ありがとうございます^^

ジュースで
いろいろゼリーを作って(手間ですけど)
工夫できそうですよね~!

洗濯物が乾かないのはほんと
いやですよね。^_^;
今日は雨です。cocoaさんのほうもかな??

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

