毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … プリンケーキBLOGTOP » 手作りスィーツ » TITLE … プリンケーキ

スポンサーサイト


プリンケーキ

IMG_6609_convert_20100621065025.jpg

IMG_6610_convert_20100621065040.jpg
プリンケーキを作りました。

このケーキは一度に材料を流すだけで出来るのです。

型に カラメルソース→プリン生地→スポンジケーキ生地という順序で
流して蒸し焼きをするだけです
あっという間に、層が できちゃいます。

スポンジケーキは、すごくフワフワでは、ないのですが
プリンとケーキを同時に食べれて満足~~♪
簡単にできます。




Cpicon 簡単 プリンケーキ by ココア ココア

*** COMMENT ***

No title

綺麗&美味しそうな層だわ~~^^
近くだったら、絶対に食べに行く!!笑
これから暑くなるので、つるんとしたものがいいよね♡
また、美味しい物&レシピを教えてね♪

No title

ココアさん、こんばんは~♪
私にとってプリンケーキはデジタル一眼レフカメラを手にして初めて
UPした手作りのものだったので、思い出深く懐かしいものなんです。
このスイーツ自体もどうしてこんな風にできるのか不思議で不思議で
たまりませんでした。
それっきり作ってないのですが、なめらかなプリンとしっとりした生地が
とても美味しそうで、大きめカットでお願いしたくなりました^^

Re: No title

ホント~♪
近かったら毎週
食べにきてもらってたかも^^
失敗作もいっぱいあって
そういうときは辛いです。。(~_~;)

簡単なので作ってみてね♪

Re: No title

プリン 作られていましたね^^

いつも綺麗でおいしそ~
勉強させていただいています^^


cookpadの件ありがとうございました。

Re: No title

え~
そうなんですね^^

Lovepanさんの作られた初プリンケーキはどんな感じだったのかしら?

私の初はなんだったのかしら?(~_~;)って思い返してみました。

ほんと不思議ですよね~!
ちょっと重いスポンジにはなりますが
でもでも
一度に食べれる満足度は大きいですよね。


COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

