毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … かたつむりパンBLOGTOP » 手作りパン » TITLE … かたつむりパン



かたつむりパン

IMG_6682_convert_20100627113500.jpg

IMG_6684_convert_20100627113510.jpg

IMG_6676_convert_20100627113412.jpg
この時期ならではのパンを作りました♪     
うずの黒い部分は  黒ゴマクリームを生地に練りこんで作りました。
目はレーズンです。
渦巻きロールを作りそこに 体の部分をくっつけました。




Cpicon かたつむりパン by ココア ココア


かたつむりなので  ついでに こんなのも作っちゃいました!
何にみえるかしら~~?
IMG_6674_convert_20100627113353.jpg


*** COMMENT ***

No title

めちゃくちゃ可愛いですね~!!
かたつむりとてるてる坊主ですよね??
黒ゴマクリームでこんなにはっきり色が出るんですね♪
パン作りは発酵など時間が掛かるのでなかなかやる気が出ないです。泣。
でも頑張って作った分、出来た時の喜びも大きいですよね☆

Re: No title

褒めていただいて
ありがとうございます^^

娘には 気持ち悪いって言われましたが・・(ToT)
そうなんです。
てるてる坊主のつもりだったのですが
良かったです♪

パン作りはほんと
半日つぶれちゃうので時間があるときに^^

黒ごまクリームはいい仕事してくれます♪
お菓子つくりにもいいですよね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

