毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 抹茶ころころクッキーBLOGTOP » 手作りスィーツ » TITLE … 抹茶ころころクッキー

スポンサーサイト


抹茶ころころクッキー

IMG_6691_convert_20100703131235.jpg

IMG_6692_convert_20100703131249.jpg
以前作ったホワイトチョコクッキーに抹茶を加えて焼きました^^
白とグリーンのコントラストは綺麗です♪

新緑の季節に しぶ~~い 日本茶と合います♪   


Cpicon 抹茶のころころクッキー by ココア ココア


IMG_6699_convert_20100703131218.jpg
こちらは 抹茶入りのブッセを作りました。
抹茶の綺麗な色目があまりでなくて
ショックでしたが
ホワイトチョコとクリームチーズのクリームをサンドしました。

*** COMMENT ***

ココアさん、こんばんは~♪
ちょっとご無沙汰しちゃっててごめんなさい!m(__)m
抹茶の色がすごく綺麗に出ていますね!
グリーンが目に優しく涼も運んでくれるようです^^
サクッ、ほろっという感じかな?
歯触り良くとっても美味しそう~^^
ブッセもたっぷりとクリームをサンドしてあって、冷たい
緑茶と合わせていただきたい気分です♪

こんにちは!
抹茶でコロコロクッキー可愛いですね!
ブッセも抹茶味で良い香りがしてきそう!
これなら暑くてもパクパク食べられそう~ヾ(〃^∇^)ノ

私も早く使い切らないといけない抹茶があるので
何か作りたいところです~♪

Re: タイトルなし

グリーンは色が引き立ちますね~

サクッ ホロッ でした^^
でも暑いときにはちょっと 食べるのに
食べずらいかも。。です。

ブッセの色がとっても悪かったのが残念でしたが
やっぱり緑茶と相性よかったです!(^^)!

Re: タイトルなし

暑いと
凝ったものを作る元気がなくて。。
(あ! いつもですけど)
簡単なスィーツがいいですよね。

nanakoさんはどんな抹茶のお菓子を
作られるかまた楽しみです
パンに変身かも?!

はじめまして★

すごく美味しそうですね~!キレイi-189
売っているものみたいですi-237

作り方も難しすぎない感じ♪
抹茶のお菓子大好きなので、挑戦してみます!

こんちわ~。
抹茶のお菓子って大好き~。
このほろ苦いのが甘いお菓子とマッチして
おいしいんだよね^^/

こゆーいお茶と本当にいただきたいよぉ。

↓の播磨。。。
 行ったんですね~~実は・・・
 私もこの間 行きました。
 何も買わずに出てきちゃった(汗)

Re: タイトルなし

はじめまして^^

ご訪問ありがとうございます♪

毎日暑いですね~
このお菓子はほんとに簡単にできちゃうので
ぜひぜひお試しくださいね^^
また気軽にコメントしてくださいね(*^_^*)

Re: タイトルなし

抹茶のお菓子は
人気ですよね^^

めがっちさんもいかれたのですね^^
無料のサービスは
うれしいですね。
田舎ではなくあの土地にあるっていうのが
またすごいですよね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

