毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … トマトベーグルBLOGTOP » 手作りパン » TITLE … トマトベーグル

スポンサーサイト


トマトベーグル

IMG_3434_convert_20090802104807.jpg
野菜ジュース と 自家製ドライトマト と コーンを入れて生地を作りました。
レシピは いつも美味しい手作りパンやスィーツいっぱいの
同じ名前の cocoaさんのレシピをお借りしました。
ドライトマトも cocoaさんのレシピを見て作りました。
IMG_3435_convert_20090802104855.jpg


IMG_3444_convert_20090802142133.jpg
牛蒡サラダをサンドしました。GOOD
ベーグルは発酵時間も短く手軽にできるのが嬉しいですが
もっと はり と 艶があるといいのですが・・・(う・・ん私の肌みたい。。。涙)
なかなかうまくできません

茹でるときにハチミツを入れてるのですがハチミツの量が足りないのかしら?
綺麗にできるコツがあったら教えてくださいね♪

*** COMMENT ***

野菜を入れたこういうべーグルもいいですね~。朝食にぴったりな感じでスープといただきたいな♪

茹でる際はハチミツを入れるんですね(^_^)
私は砂糖を入れるんですが何か違うのかしら。
分量は目分量で(小匙1杯くらい)入れてるんですけど本によっても書かれてる事が違っていたりするのでよくわからず茹でてます(笑)

べーグルの張りはどうしたらつやつやに仕上がるのか私も知りたいです(^_^;)表面がぶよぶよしちゃって美味しそうに見えなくて困ってます…。

No title

ドライトマトも自家製なんですねー
これだけにバターつけてたべちゃえそう♪

ベーグルのはり、私が作った時はなんだかわからないけどツッヤツヤになったことがあります(理由はわかりません・笑)。
本当に、茹でたらとにかくすぐ焼く!すぐ!すぐ!みたいなアドバイスをどこかのサイトで見て実践したんですけど(^^;
一度お試しくださーい。

No title

いい色に出来上がってますね♪
ぷくっとして美味しそうです。
野菜ジュースを入れてできるんですね。
参考になりますー。
私も、ももさんと同じくゆでる時は砂糖を使いました~。
いろいろレシピがあってどれがいいんだか迷っちゃいます。
牛蒡サラダも好きなので今度サンドしてみまーすっ。

おっはよー♪
トマトに野菜ジュースのベーグルちゃん!!
こういう練り込んじゃうのとか、ドライトマトは平気なのよねvバジルも入れたい!!
ゴボウサラダサンドなんて更にヘルシー☆
めっちゃ食べたいですv
ココアさん定期便で(笑)

つるんつるんのお肌も良いけど、ベーグルはこういうシワっとしたのも好きー(*^-^)ノ
ダーシェンカさんのベーグルはシワシワだよ。

No title

お砂糖でもいいですよね~
やっぱりももさんも 悩まれてるのですね。
今 ちょっと調べて見たら
ぐらぐら 沸騰のお湯に入れてはいけないって
書かれていました。
私はぐらぐらの中に入れていました~~
次回はこの方法でやってみようかしら~

茹でてすぐ焼くようにはしてるんですけどね^^
ももさんもベーグル作り頑張りましょうね>^_^<

No title

ありがとうございます。
すぐ!すぐ!すぐ!なんですね~
そうしてるつもりなんですがやっぱり
遅いのかしら・・
次回 頑張りたいと思います~
艶出しの卵も塗ってなかったので
塗ったほうがやっぱりいいですよね~

No title

ココアさん、おはようです♪
お名前呼んでくれてありがとう~(^^)

野菜ジュース仕込みのベーグル、淡い綺麗な色がいいですね~♪
ドライトマトとマッチしそうです(^^)

ベーグル、蜂蜜でケトリングでもお砂糖でケトリングでも、さらに言うとさら湯でケトリングでもツヤは出ます。
一番容易につやっつやになるのは蜂蜜ですね~。
シワはいろーんな原因があると思うのですが、醗酵を気持ち早めに切り上げるか、ケトリングを少し短めにするか、(どちらも生地状態を見ながら)、今時期、気温も高いので、もしかしたら少し醗酵過多になっちゃうのかもしれませんね。
って、配合も分からないので参考までに。。。です^^;

No title

なかなかうまくできませんでしたが野菜ジュースを
入れると綺麗な色になって
嬉しかったです^^
レシピってほんといろいろあるので
迷いますよね~~
まだまだ自分のレシピがないので
コツをつかみ納得いくパン作りができたらとは
思いますがなかなか・・・
奥が深いですよね~

No title

そうなんですね~~
そういわれると嬉しくなりますが
艶ぷりっていうのがいいのかなって
思っていました^^

パン作りはなかなか手こづるものがあり難しいですよね。
まだまだ勉強しなければって
思います。
お料理はセンスも問われますよね~

No title

こんにちは^^

ベーグル、手づくりしてみたいと思っているのですが
なかなか不精な性格で、
いつも買ってばかりです(笑)

フィリングが充実したもっちりしたベーグルが好きです!

ココアさんの作ったトマトベーグル、
野菜嫌いのお子さんにも良さそうですよね*
サンドでおいしそうですっ!!

No title

いろいろご指導ありがとうございます。
cocoaさんのように
艶  ぷりっ 作ってみたいです!

数をこなさないと駄目ですよね。
ベーグルは 発酵時間が短く
楽なので嬉しいので何度も挑戦ですね^^
ありがとうございます。

ご主人様よくなられたかしら?

No title

野菜ジュースって
アイデアですよね^^
色目も綺麗で栄養も取れていいですよね。
いろいろ応用も利きそうです、

poko*さんも機会があったら
作ってみてくださいね(^_^)

焼きたてはいいですよね(^^♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

