毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … わッつBLOGTOP » 春日井市(カフェ) » TITLE … わッつ



わッつ

IMG_6718_convert_20100705063403.jpg
かたつむりのケーキです^^
IMG_6717_convert_20100705063346.jpg
本日の日替わりケーキの1プレート。ドリンク付で700円。
珈琲ゼリーとカタツムリのロールケーキとバナナアーモンドケーキがついていました。
添えられた生クリームもたっぷり♪クリーム好きな方には嬉しいですね。
IMG_6720_convert_20100705063450.jpg
飲み物は紅茶を^^
_R032.jpg

_R033.jpg

IMG_6721_convert_20100705064340.jpg
お店の中から中庭が見え、とても素敵な空間でした。

こちらのCAFEはギャラリーが併設されていてこの日は
IMG_6723_convert_20100705063740.jpg
松本沙帆さんの MATERNIDADというイベントが開催されていました。

本と懐紙がたくさん並んだ台に穴があってそこからのぞくと~~
↓  別世界です^^ 感性が豊かな作品 すごく素敵でした^^
この方の記録誌に残すからと言われ 人が立ってたほうが
高さがわかったりするので・・と、何気にモデルになってしまいました>^_^<
_R030.jpg
横の穴からのぞくと 中は 硝子のコップと本の中身が並べられ 
床には懐紙が いっぱい置かれていました^^
_R027.jpg

_R025.jpg
お店の外側から中をみたところです。
_R024.jpg
いろいろな展示が行われているので
美味しいお茶とともに 作品の展示も楽しめていいですね♪

_R023.jpg
GALLERY CAFE わッつ
春日井市下原町1804-2   0568-56-8778
10:00~18:00  木曜定休

*** COMMENT ***

ご来店ありがとうございます

ご来店、ありがとうございます。たくさんの画像をアップしていただいてとても嬉しいです(*^。^*)
実は、さきほど松本さほ先生の「マテルニダ」を読み終わったところです!(^^)!共感できるところや、凡人の私には使う事のないであろう表現豊かな文字の羅列に夢中になり、後半、一気に読み切ってしまいました\(◎o◎)/現在午前3時。今日はお店で一日中ケーキを作らなくてはいけないのに、寝不足はいけませんね(-"-)デザートプレートは毎日内容が変わるので、またギャラリーを覗きつつ、お茶を飲みにいらしてください(^◇^)お待ちしております。

No title

こんにちは!
わ~~~、可愛らしいカタツムリケーキだぁv-238
殻の部分はビスキュイ生地だと思うけれど、
顔の部分は・・・、シュー生地??
これを見て、ココアさんのカタツムリパンを思い出しましたよぉ~
ますますこれからの創作意欲に火が付いたのでは!?
↓プリンケーキも作ってみたいと思いつつ○年・・・
ツルンッと食べれて、暑い夏にもグーなスイーツですねっ♪

No title

おはよう♪

かたつむりケーキ、可愛い!
梅雨らしいですね~(*゚ー゚*)

ギャラリーもとっても素敵。
こういう、芸術作品を見るのは大好きなんですよ~(*´Д`)

お茶と芸術作品でとっても癒されそうですね(*^o^*)/~

ご訪問ありがとうございます^^
誰が来たかわかっちゃうんですね(*^_^*)

お仕事されてみえて
遅くまで起きてみえてすごいですね。

私もスィーツを作りますが
わッつスタッフさんはどれくらいレパートリーをお持ちなのかしら?

かたつむりケーキ
今度マネしてみたいと思います。そしてまたお店に伺いたいと思います^^

Re: No title

顔の部分も
ビスキュイっぽかったです^^

あ~かたつむりパンを思い浮かべていただいて
ありがとうございます♪

創作意欲ですか?
よくおわかりで^^また何か作ってみたいです(*^_^*)

プリンケーキは簡単で
いいですよ♪別々で作ってたら大変ですものね~

Re: No title

かたつむりのケーキ
可愛いですよね♪
今度マネしてみようかな~~って思っています。


> ギャラリーもとっても素敵。
> こういう、芸術作品を見るのは大好きなんですよ~(*´Д`)
そうなんです~

すごく素敵でした(*^_^*)

私はこうゆう芸術センスがないので
ほんと尊敬します♪

こんばんは

先日は、ご挨拶無しでいきなりコメしてしまい、失礼しました。
何度もこちらのブログにコメントいただいてたので、初めての気がしなくてボケまくりです(汗)。

ご迷惑かもしれませんが、わっつさんの記事に関連と言うことでトラックバックさせていただきました。

Re: タイトルなし

いえいえ
こちらこそいつも見させていただいていて
うれしいです。

いつでも気軽にコメントしてくださいね~!

トラックバック
ありがとうございます。
私もさせていただきますね^^

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■わッつさん再び(春日井)

猛暑の中、午後のティータイムにわッつさんにお邪魔しました やっぱり落ち着きます。この雰囲気 [[attached(0,class=&quot;popup_img_640_480&quot; style=&quot;width: 391px; height: 293px;&quot;)]] [[attached(1,class=&quot;popup_img_640...
2010/09/07(火) 23:42:29 | カフェ・ド・ウフの夢たまご
