毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … etherBLOGTOP » 名古屋(カフェ) » TITLE … ether



ether

IMG_6945_convert_20100731202949.jpg
新栄にある マザック美術館に行ってきました。
絵画だけではなくいろいろな家具や ランプもありました。
普段 美術館に訪れる機会はないのですが、すごく素敵な時間でした。


地下鉄の土日エコ切符を利用し 
ランチはetherさんへ♪
IMG_6949_convert_20100731203037.jpg
念願のキッシュランチ1200円。 
その他にパスタランチ1500円や煮込ランチ1500円もありました。
マッシュルームと小松菜のスープ。
旨みが凝縮され、とろ~~りとして美味しかったです。
IMG_6953_convert_20100731203129.jpg
サラダ
IMG_6952_convert_20100731203114.jpg
友達は美味しいキッシュに 合いそう~とビールを^^ 
私は飲めませんが 確かに合いそうですね♪
IMG_6955_convert_20100731203140.jpg
キッシュ(クリームチーズとベーコン)以前と同じものをチョイス。
他に 紫キャベツとおくらのキッシュや アボガドのキッシュもありました。
IMG_6958_convert_20100731203203.jpg
デザートは ラムレーズンとクリームチーズのパウンドケーキ。
ドリンクは生姜のお湯割りを。ジンジャーが結構 辛かったですが
喉が弱っている私にはぴったり♪な感じがしました^^
IMG_6960_convert_20100731203213.jpg

IMG_6961_convert_20100731203239.jpg

以前の etherさん→ 

ether

名古屋市名東区本郷2-54-1 本郷ミユキビル1F  052-777-3330
第一月曜・火曜休み  12:00~22:00 (ランチは12:00~15:00)

*** COMMENT ***

美術館、音声ガイドのおかげで、
静かで雰囲気あるまま楽しめますよね~

エーテルのキッシュすんごい美味しそう・・・
本郷かぁ、、、行きたいんだけど機会が・・・んー
夜遅めまでやってるから、夜行ってみようかな。
キッシュあるといいな(*´∀`)


古今堂の呼び鈴聞いてみたかった~ 面白そぅw
またどっかで遭遇するかもですね~
あの日はビックリでテンション上がっちゃいました(*´∀`)

Re: タイトルなし

美術館って
ほとんど行かないのですが静かで音声ガイドを
じっくり聞けてすごく良かったです。

エーテルさん
美味しい~です、スィーツもオススメです^^
夜カフェもよさそうですよ~!


ほんとビックリしましたよね。
呼び鈴は しゃら~~んって感じの 和な優しい音色でした♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

