毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … エンジェルレアチーズ   BLOGTOP » 手作りスィーツ » TITLE … エンジェルレアチーズ   

スポンサーサイト


エンジェルレアチーズ   

IMG_3448_convert_20090802142313.jpg
IMG_3451_convert_20090802142332.jpg

IMG_3460_convert_20090802162050.jpg



I★Love Kitchen Lifeの結ちゃんも作られた フィラデルフィアのエンジェルチーズケーキハート

今まで何度かレアチーズを作りましたが いつもくどくなりがちでした。
が このレシピは、卵白二個分をあわ立てたメレンゲが入っているので
口当たりがとても ふわふわで やわらかでとても美味しく出来ました。


タイミングよく、ルビーグレープフルーツのジュレを作ったので、トッピングしてみました。
苦めなルビーが 甘めなチーズと相性ばっちりでした。きら

*** COMMENT ***

おぉ!

タイトルを見て「わー、美味しそう♪」と思ったら・笑。
レシピついでに、私までご紹介してもらっちゃってありがとうございます。
ふわふわですよね~、軽い口どけですよね~
私もまた食べたくなってきた♪また作ろうっと。

ルビーグレープフルーツがおっしゃれー!
色合いも華やかですね。


↓下の、トトロパンの愛嬌に釘付けになってしまいました(^^;

No title

めちゃめちゃ美味しそうなケーキですね!
ちょうどフィラデルフィアのクリームチーズが冷蔵庫に眠っているので頑張って作ってみようかな^^

グレープフルーツのジュレといいココアさんってセンス良いですよね~
今度教えて下さいませi-179

No title

こんばんは♪
ココアさんの手作りスイーツって、いつも記事を読むまではどちらかのカフェやケーキ屋さんのもの?って思ってしまう程素敵!
今日のチーズケーキも本当に美味しそう♪
見るからにふわふわ・・・あ~ぜひ食べてみたい!です。

そんなココアさんにまたアイスを作っていただけたなんて!!
きゃーー!すっごく感激です^^ありがとうございました!!!

No title

お久しぶりです~
そうか~メレンゲふわふわでエンジェル!
そしてルビーのジュレって;キレーな色ですねぇ。
爽やかで夏にピッタリなケーキ;うーん、美味しそう^^
暑さに負けず食べ歩き頑張ってくださいねー(^^)

おはようございます!

おー!手作りのレアチーズですか^^
スゴイですね! 
全部食べちゃいたいです♪

↓のトトロパンはカワイイですね。
どこから食べたらいいのか迷ってしまいそうですねぇ^^

No title

お忙しいのに
コメントありがとうございます。
やっぱりメレンゲがミソのようで
フワフワ~で軽い口当たりでした。
混ぜるだけで簡単だったんですよ~

ルビーの色合いって
綺麗ですよね^^

No title

勝手にリンクしちゃって
すみません~
でもでも
やっぱり 想像どおりのフワフワで
美味しくできました^^
いろいろ
レシピはありますが次回からは
このレシピで作ろうと思います~
偶然あったルビージュレが見た目も味も
バランスが良かったです!

No title

グッドタイミングですね♪
簡単で美味しくできるのでぜひ~~

全然
センス良くないですよ~

ほんと 偶然 ジュレを作ったので
見た目にも味的にも
バランスよく
美味しくいただけました(^^♪

No title

いえいえ~~
全然そんなことないですよ(~_~)
でも 嬉しい褒め言葉です^^

ジュレとの相性がすごく
良くてフワフワ~の食感は
この暑い夏にぴったりな感じでした(^^♪

アイス また UPしますね(*^_^*)

No title

ココアちゃん、おはよう~^^☆

ほんとおいしそぅ^^
エンジェルってことばがピッタリだね~
チーズケーキが大好きだからほんといいわ^^♪

>かりんとうね。
粉をしっかりとつけてこんがりと焼くと
カリカリになりやすくなります~^^

No title

クリームチーズは
重くなりがちですが
メレンゲの効果で
フワフワ~~に♪

夏らしい レアチーズになりました。
ルビーの色が鮮やかで綺麗ですよね☆

No title

ルビーがあるだけで
彩りが鮮やかで華やかになりました~
フワフワの口当たりがいい
食感のレアチーズでオススメレシピなんですよ^^

ととろパンは娘が食べましたがどこから
食べたのかしら~(^^♪

No title

こんにちは~

エンジェルなんて名前からすごい!!!

天使のレアチーズ☆

口当たりがとてもふわふわやわらかクリーミー!

またルビーグレープフルーツのジュレのトッピングが絶妙だね~

冷やして夏のデザートに頂たいよ~

No title

こんにちは♪
めちゃめちゃ美味しそうなレアチーズケーキですね。
ジュレとも相性良さそう☆みためもキレイ☆
まさに夏のデザート!ですね。

連休明けたらまずレアチーズケーキ食べよう!
と心に決めました(笑)
作れないので買い専門ですけど。

No title

フィラデルフィアのクリームチーズって美味しいですよね。
小さいブロックになってるのを買って、ちょこちょこ食べてます。
ふわふわのチーズケーキいいですね、グレープフルーツのソースが一層おいしくしてくれそう♪
見た目もさわやかで、夏らしいケーキ!

No title

ご無沙汰してます~^^

ジュレと真っ白なチーズケーキ、ミントが
すごくきれいですね~!
かわいくて食べるのがもったいないです。
爽やかな味なんだろな~^^

No title

エンジェルケーキいい
名前ですよね~~
フワフワ~~の食感が良かったです。
色合いもきれいですよね^^

No title

ネーミング 素敵ですよね~

真っ白なケーキだけだと
写真が寂しくなりがちですが
タイミングよく ジュレがあって
良かったです~

冷やして食べましたよ~やっぱり
ケーキは冷たくないといけないですよね~

No title

お元気ですか~?
レアチーズって
美味しいですよね。 
ジュレの苦さと 相性が良くて
なかなか良かったです。

あかねさんお薦めの美味しいお店があったら
教えてくださいね(^o^)丿

No title

そのまま チーズを食べても美味しいですよね~
白と ルビーの色合いが
良かったです~

フワフワレアチーズ
夏向きでお薦めですよ♪
あねさんもぜひ~

No title

お久しぶりです~

クリームチーズのちょっと
重い感じがメレンゲを入れることで
フワフワになりました~(^o^)丿

夏らしい色合いがお気に入りでした^^

レアチーズケーキおいしそうですね(^_^)
白とグリーンがまた爽やかですね~☆
夏場は見た目涼やかなケーキやゼリーを食べたくなります♪
レアチーズケーキは相方があまり食べないので買う事も作る事もあまりないんです(^_^;)

No title

色が映えてよかったです~
お二人で食べるには
ホールは作れないですものね。。

でも もし作られて
あまればいつでも 私がいただきますよ~(^o^)丿

夏に濃厚ショコラもいいかもしれませんが
やっぱり爽やか系を求めてしまいますね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

