毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … DROP CAFEBLOGTOP » 名古屋(カフェ) » TITLE … DROP CAFE



DROP CAFE

マザック美術館→etherさん→の後は 星が丘テラスでお買い物→一社に戻り
COFFEE kajitaさんへ伺ったのですがケーキは品切れだったので残念で→ DROP CAFEさんへ移動。

IMG_<br />6968_convert_20100731203344.jpg
クレームダンジュ600円
IMG_6967_convert_20100731203323.jpg
ティラミス650円  ドリンクは2人ともアイスティを。300円
IMG_6964_convert_20100731203301.jpg
店内 あちらこちらにもこの ドロップ模様があり可愛いです。
夜中2時まで営業のようです
Barっぽい感じの 夜が似合うカフェでした。
IMG_6971_convert_20100731203356.jpg

IMG_6972_convert_20100731203407.jpg

DROP CAFE
名古屋市千種区千種通6-27-3 052-733-9599  12:00~翌3:00


IMG_6974_convert_20100731203428.jpg
こちらは友達がおとり寄せしている ガトーラスクハラダのラスク。
久しぶりに食べましたが美味しい~♪
IMG_6975_convert_20100731203440.jpg

IMG_6976_convert_20100731203449.jpg
こちらは みき工房さんのお菓子。マクロビのスィ-ツです♪ 
マクロビ仕様ってどうしてもぱさついたり味が物足りなかったりしますが
このお菓子は 言われなければマクロビって感じないお菓子でした。
ケーキやタルトもあるので機会があれば食べてみたいです。
 豊橋市飯村北から移転されるようです。


この日は土日エコ切符を利用し、かなり暑い日でしたが 1万歩弱歩きました^^
ほとんど行かない土地での
買い物や おしゃべり  あっという間でした♪

*** COMMENT ***

こんちわっ
1日ですごい移動じゃなくって???
仕事の合間にですか??

↓のキッシュもすんご==くおいしそう。
最近 ランチはもっぱら日の丸弁当~~。

オサレなカフェでランチしたいなぁ。
ココアさんが近畿だったらいっぱいお店教えてもらえるのにぃ。

今日も暑いので外出には気をつけて~~

おはようございます^^
ココアさん!素晴らしい1日の足取りですね(^人^)パチパチ

ガトーラスクハラダのラスク僕も好きです♪
この前東京に出張した友達にお土産でもらいました☆

つい最近、滋賀県のアウトレットに行ったのですが、
あまりの広さと見るところが多すぎて・・・・すぐっ!!!足が疲れて帰ってしまいました^^;
ゴディバのチョコレートが半額でアイスクリームも食べたかったけど、長蛇の列に並ぶ気力も・・・・。 
もっと体力つけなきゃですね(苦笑)

ほんとによく歩いたし、電車も乗ったね^^;
ちょっとした小旅行気分で楽しかった~
また、涼しくなってから行こう!(あの日は暑かった~><)
それまでお店チェックよろしくね^^

そそ、あれからカステララスク、ゲットしたよ~~
はまってしまった~^^

カフェ巡りしていると、あっという間に一日が過ぎちゃいますよね~

一日に行ける軒数も、限りがあるしね(^-^;

前のお店もこのお店も、センスの良さがお料理・デザートに出ていますね

kajitaさん、やっぱいっぱいでしたか(´∀`)
珈琲もスイーツもスペシャルですもんね

涼しくなったら、カフェ巡りに忙しくなりそうですね…お互いに(*´艸`)

Re: タイトルなし

仕事の合間ではなく土曜の朝から行動していました^^

キッシュ美味しいですよ♪
ボリューム満点なので半分こしました!(^^)!

近畿は全くわかりませんが
愛知にみえることがあれば
いつでも お教えしますよ~♪

Re: タイトルなし

とても暑い日だったのですが
しゃべりながらの移動は苦にならず楽しかったです^^

ラスク美味しいですよね♪
大好きです!

滋賀のアウトレットですか~
広すぎちゃって目が泳いで疲れちゃうときってありますよね。
あと人ごみで 疲れちゃうときってありますよね。

Re: タイトルなし

たくさん歩いたけどすごく疲れたってことはなく
楽しかったけどでもほ~んと暑い日だったよね。
これから涼しくなるので
また行こうね~!

今度はJRの旅っていうのもいいかも^^

カステララスク
あったんだね~!良かった(*^_^*)
我が家でも大人気♪

Re: タイトルなし

そうなんですよね~
おなかが いっぱいになるので
3軒が限界かも・・・です^^
この日は 美術館から本当は栄に行く予定を
急遽替えていろいろ
行ってきました~!

kajitaさんのケーキ 食べたかったんです^^
でも珈琲が苦手な私にはすごく珈琲の匂いが
お店に充満していて・・・(*^_^*)
(珈琲屋さんだから当たり前ですよね。。)
ミシュカさんも覗きましたがその日はお茶しかないって
ことで こちらのお店に移動しました。。
涼しくなると行動しやすくなりますね~

スイーツが芸術的(*´∀`*)
美味しそうだぁ~
26:00までやってるのが良いねっ!
夜スイーツ食べたくなった時でも使える(`・ω・´)

Re: タイトルなし

そうですね~
夜がとっても似合うカフェでした^^
なかなかいけない土地柄でしたが
あのあたりは素敵ですよね♪

私が住んでるとことは大違いで・・・(ToT)

kajitaさんのスィーツ食べたかったです~

DROP CAFEさんすごくご近所なのに一度も行った事のないお店なんです☆
夜カフェなイメージがあって。
やっぱりそんな雰囲気ですか??
子連れだと入りづらいかなぁと。
また機会があったら行ってみます♪

Re: タイトルなし

ご近所さんですね~
スィーツも食べれるカフェでしたが
お酒がいっぱい並んでいて
夜が似合う感じでした^^
お店の方もそんなイメージでしたよ~

お子様連れは入りづらいお店かもです~!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

