毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … しましまゼリーBLOGTOP » 手作りスィーツ » TITLE … しましまゼリー

スポンサーサイト


しましまゼリー

_R005.jpg

_R003.jpg
毎日暑い日が続いていますね
喉越しの、良い物ばかりを好んで食べちゃっています。
夏バテしないよう 乗り切らなと~。

焼き菓子は暑くて作る気力がなく
夏はやっぱり 冷菓を作る機会が増えます。
あっという間にできるのも魅力です。
プリン類もよく購入しますが、
なるべく手作りがいいですよね。

100%りんごジュースと ヨーグルトのゼリーを二種類作り
少しづつ流し入れて 冷やし固めました。
一手間かけるだけで可愛いゼリーになります

何のジュースでも相性いいです~♪

葡萄ジュースの紫色・オレンジ系の黄色・野菜ジュースなどなど
お好きなカラーのジュースで
カラフルなしましま模様を楽しみます♪




Cpicon *簡単!可愛い しましまゼリー* by ココア ココア

*** COMMENT ***

暑いと冷たいデザートばかりにいっちゃいますよね~。
作るのも食べるのも^^
でも私は、珍しくオーブンフル稼働で焼き菓子ばっかりです(笑)
汗たらたらですが(^▽^;)

シマシマゼリーの層が狭くて手間かかってますね!
でも見た目とっても可愛い~♪

ココアさん、おはよう!
しましまゼリーとっても可愛い!
これ手間かかったでしょう!?
でも涼しげで、嬉しくなるね!
おやつにぴったりで美味しそう~~(〃⌒∇⌒)ゞ

こんばんは☆

しましまゼリー♪しましまですね♪
とてもキレイなしましまに見入っちゃいました●^^●

コンビニスイーツが好きでけっこう足を運んでは買うんですけど・・・
美味しいけど、買うには量が少ない上に高くて少々不満`ε´

でも自分で作れば好みの味で好きな量を割りとお安く作れますよね~
ココアさんはいつも見た目も芸術のように作られてお上手ですね☆
激不器用でなければ・・・挑戦したいです^^;。

おはようございます^^

とっても可愛いしましまゼリーですね~♪

ココアさんはセンス抜群ですね!
私も頑張らねば(@>ω<)

いつも良い刺激をいただいています(^_-)-☆

なかなか焼き菓子をつくろうって思えなく
冷菓が多いです^^

でも焼き菓子は食べたくなるので
買ってきています♪

手間がかかったのを
わかっていただけてありがとうございます^^
ちょっと面倒~~!でした(笑)

Re: タイトルなし

そうなんです~
冷蔵庫が気になって
何度もあけたり
ほかごとしながら
キッチンにいってっての繰り返しでした^^
単純なことなのですが
一手間かけると見た目が違いますね~

Re: タイトルなし

見入っていただいてありがとうございます^^

簡単なのですが
一手間かけることで見た目が
変りますね^^
二層じゃ寂しいですものね~!

芸術なんてとんでもないですよ。
もう~~不器用で困ります。。

このゼリーはほんと簡単ですので ぜひ♪

Re: タイトルなし

ありがとうございます。

でもセンスのかけらもない私です・・・・
これは
流すのを分けただけで
どなたでもできちゃうんです^^

まなさんもいつも
お上手に作られていますよね♪ 私こそ参考にさせて
いただいています。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

