毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 葉豆季BLOGTOP » 名古屋(カフェ) » TITLE … 葉豆季



葉豆季

IMG_7044_convert_20100808144931.jpg
この長い箱の中には・・・
IMG_7046_convert_20100808144957.jpg
ロールケーキが丸ごと一本 入っています♪

お水のグラスを置いて 並べてみましたがこのロールケーキは
なんと 50センチもあるんです~♪

私たちは4人で 1本を わけっこして食べましたが
ロールケーキ一本食いで有名?!な お友達は お一人で モグモグ パクパク!
すごく美味しそうに気持ちよく食べてる姿に圧倒され見ていて楽しかったです♪ 
フルーツたっぷり フワフワで美味しかったです。
IMG_7047_convert_20100808145038.jpg

IMG_7050_convert_20100808145104.jpg

IMG_7052_convert_20100808145125.jpg

IMG_7051_convert_20100808145114.jpg
このロールケーキは お隣の葉豆季さんで購入して 葉豆屋さんで食べれます^^
ほかにも普通のケーキももちらん販売されていますし食事系も充実したお店です。


葉豆屋
名古屋市北区如意1-14  052-909-6500  8:00~21:30 無休


IMG_7072_convert_20100808145342.jpg
こちらはお土産でいただいた プレリュードさんの焼き菓子
IMG_7070_convert_20100808145332.jpg
karunaさんの焼き菓子 オーガニックのスコーンです^^
 どちらも美味しかったです! ありがとうございます。


*** COMMENT ***

ココアさん おは~。
朝からロールケーキ見たら。
食べたくなっちゃうよぉ。
でも 1本は無理だよぉ~~。
50cmを一人で食べられるお友達・・・

ちょっと素敵だわ~。
バケット1本なら食べれる私・・・ケーキは無理かも。

フルーツたっぷりのケーキは夏って感じで
めちゃ美味しそうですね~

こんにちは!
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい<(_ _)>

長いロールケーキって流行っているのかな?
こちらでも売っているのを見ましたが、ココアさんのように通常の大きさではなくて、
巻きが小さい感じでした。
パーティーなどに持っていったらビックリされそう~♪
作っているところを見たいなぁって思う私はマニアック!?

こんにちは
今日も暑いですね~

50センチのロールケーキは、まだお目にかかったことがありません(^-^;

50センチの幅の生地を上手く巻くには、かなりの技術が要りますよね~

私はいいとこ30センチまでですよ(;^_^A

ロールケーキもトッピングで豪華になりますね

こんばんは☆
あのロールケーキは感動ものでした♪
そして1本食べたWさんにも感動しました♪

食べ損ねた妻が凹んだので(駄々をこねたので^^;)、また買いに足を運んでしまいました^^;
やっぱり美味しいですね。

お友達さん、糖分摂りすぎですねw
でもフルーツいっぱいで美味しそう(*´∀`)


・・・(´∀`)・・・


(;゚ロ゚)∩とぼけててゴメンナサイw

またそのうちオフしましょ~ね~(*´∀`)

Re: タイトルなし

すごいですよね~~
目の前で見てみたかったので
うれしかったですがわりと普通に食べてみえました^^
あ!
でも最後のほうはちょっと辛そうな感じでしたけど~
ふわふわで軽い感じだったので
口には入りやすかったと思います。


めがっちさんはバケット一本食べれちゃうんですね^^すごい!

Re: タイトルなし

お久しぶりです。
体調とか崩されていませんでしたか??
どうされたのかなって思っていました。

長いロールケーキ 流行ってるのかしら?
こちらのは直径7~8センチくらいだったかしら。

作ってるところみたいですよね。
何人かで巻かれるんでしょうか~~

Re: タイトルなし

毎日暑いですね。

食欲もあまりないですね~~

このロール
どう巻いてるのかほんと気になりますよね。

普通のでも難しいのにこんなに綺麗に巻いちゃうなんて
さすがプロですよね^^

Re: タイトルなし

ほんと 目の前で
見ることができてうれしかったです♪
どこに 入っちゃうんでしょう~って
感じの方なのに^^

買われたのですね。
やっぱり話だけではなく
実際に目でみてそして食べたくなりますものね。
優しいスズキサン^^

Re: タイトルなし

糖分 やっぱり
摂り過ぎかしら~~(笑)

あれ?でも
バイキングに・・・・!(^^)!
そちらも すごい糖分ですよお!!
でもでも 動かれてるようなので
大丈夫なのでは。
全然 体系的にも 大丈夫ですよ~!
次回は何かしら~♪

こんばんは~(*^ー^)

やっぱり…


やっぱり何度見ても美味しそ~
ヨダレが垂れますぅ~


長いロールケーキ
1本丸々食べたいなぁ


夢ですよ
ゆぅめ


来年の節分はこれで…



いやっ。
無理かなぁ┐('~`;)┌(笑)



うちの地元にも長いロールケーキを出してるお店があるらしいです。
いつか買おうと思ってるんですけど、持ち運びが大変そうですよね


でも長く連なるフルーツと生クリームが魅力的です
食べたくなってきちゃった



でも最近は暑くて食欲が落ちちゃって…
気持ちは食べたくても、胃腸はついていかないんですよねぇ




年なのかしら


ゲえ~ッ(T□T)

今日もサラダを買って帰宅してます。
ビタミンは摂らねばw


ココアチャンも暑い夏を乗りきってくださいね
いつも美味しそうな記事、楽しいです
ではでは、また~∪*ゝω・)ノ

Re: タイトルなし

オレンジさんも一本食べてみたいって
思われるのですか?!すご~い!

地元でも売って見えるお店??

どちらかしら??
大勢でワイワイ食べると盛り上がりそうですね。
甥っコちゃんびっくりされちゃうのでは^^

ほんとですよね。
胃が受け付けれない感じで
甘いものはオッケーなんですけどね。
歳ですね・・きっと・・・

オレンジさんはまだまだお若いですよ~~!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

