毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ウインナーコーンパンBLOGTOP » 手作りパン » TITLE … ウインナーコーンパン

スポンサーサイト


ウインナーコーンパン

IMG_7075_R.jpg

IMG_7077_R.jpg
ウインナーとコーンのパン。定番です^^
コーンが飛び散ってちょっとお見苦しいです・・・
夏休みのお昼ご飯にピッタリです♪
IMG_7074_R.jpg
IMG_7082_R.jpg
みかんの缶詰と 本物の(頂き物です。。)メロンを使って 
とっても簡単なゼリーを添えました。


Cpicon みかん缶詰&メロンゼリー by ココア ココア


IMG_7079_R.jpg
初めて パンに焼印を つけてみました♪
いつもお上手なので勉強になる cocoaさんの
マネをして針金を利用し型を作ってみました~ いろいろな形の焼印が出来そうです。
針金が 固くてなかなか丸くできず苦労しましたがなんとか四葉クローバー型を。
結構楽しく工作しました♪

*** COMMENT ***

パン美味しそ~

私も、お惣菜系やスイーツ系のパンを作るのが好きですが、これからは食事の邪魔にならず、でも美味しいと思えるような食事パンを作り込んで行かねばと思っています。

焼き印かわゆいですね~

私も作ってみようかなぁ…でも、超不器用だからぁ

おはよう♪

おお!今日も手作りいろいろですね☆
ウインナーコーン、定番だよね~。
具沢山でとっても美味しそう(〃∇〃)
ゼリーもさっぱり食べられそうだね!

焼印も手作りってすごい!
四葉のクローバー、ココアさんにぴったりだなぁ。

Re: タイトルなし

まなさんもお上手にパン
焼かれていましたよね♪
とってもお上手で私 できないので尊敬です^^
どこかで習われたりされたのかしら?


焼き印 いいですよね♪かなり印象がかわります♪
食パンにも焼いて印をつけたりしています^^
ぜひぜひ まなさんも♪

Re: タイトルなし

何も具を用意してなくて
ありあわせのもので作ってみました♪
暑いのでゼラチンが大活躍です^^


>
> 焼印も手作りってすごい!
> 四葉のクローバー、ココアさんにぴったりだなぁ。
ありがとうございます。
そうですか? なんかうれしいです!
焼き印 楽しいです~!

ココアさん、こんばんは~♪
とうもろこしを使ったパンは夏らしいし、ウィンナーと一緒に
売れ行きも好評ですね^^
ゼリーもクラッシュにすると涼しさがUPしていいわ~。
焼印、私もほかのブロガーさんのところで何年か前に拝見したことがあります。
身近なものでこんな風に焼印が作れるっていいですよね!
自分オリジナルのマークを作って押したら愛着もすごくわくし。
やってみたいな~と思いつつずっと手つかずですが、やっぱりこうやって
見るととてもかわいいです♪
いっぱい押したくなりますよね^^

Re: タイトルなし

シンプルなパンですが
ありあわせのもので作りました~!
クラッシュは涼しげですよね!(^^)!
夏はゼラチンが大活躍です。

焼印があるだけで雰囲気が変りますよね!
なかなか楽しい作業でした♪
Lovepanさんならもっと素敵な焼印が作れるのでは♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

