毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … スィーツいろいろBLOGTOP » スィーツ » TITLE … スィーツいろいろ

スポンサーサイト


スィーツいろいろ

姉ファミリーが北海道に行ったのでお土産をもらいました。
私自信まだ北海道に行ったことがないのでとってもうらやましです^^
北海道は 道路が広くまっすぐ。広大で景色が良く
すごく充実した旅行だった様です。
お土産話を聞いてたらますます行きたくなっちゃいました。
IMG_7098_R.jpg

IMG_7109_R.jpg
花畑牧場の 天使のポテト生キャラメル。
花畑カフェで生キャラメルが、かかったアイスも食べたようです。
IMG_7099_R.jpg

IMG_7106_R.jpg

IMG_7111_R.jpg
こちらはカマンベールチーズケーキ
チーズの味が濃厚で美味しい~~!見た目もカマンベールそっくりです^^
IMG_7104_R.jpg



IMG_7105_R.jpg
こちらは母の長野のお土産。水ひき工芸館 せきじまの ざるそばだんご。
一口で食べるのですが
ソバ団子の中に ネギと めんつゆと わさびが中に入っていて
本当にお蕎麦を食べてる感じで面白い~!~です。
カットしちゃうと 中が飛び出ちゃうので 断面図がないのが
残念ですが 面白いお団子でした。
わさびが苦手な私には辛かったですが 娘はお気に入り・・(笑)

*** COMMENT ***

まぁココアさん、今度ぜひいらしてくださいな~♪
お姉さま達は道北へいらしたんでしょうか?
道路が広いのは冬に雪が降って狭くなってしまうからなんです。
夏は快適ですけどね^^;
それにしてもざるそばだんごって;;;初めて見ました;
ホント;おもしろーい!つるつるじゃなくて1口でパクッと蕎麦の味・・・
いや~食べてみたいわぁ^m^

天使のポテト生キャラメル!?(;°□°)ノノ
どんなお味だったのでしょうか?興味ありまする~。
生キャラメルは文句ナシに美味しいですよね♪
今友達が北海道にバイクで横断中なので、おねだりしてみようかな(笑)

僕も北海道に行ったことがないです(ToT)
北海道は食べたいものが沢山ありますよね。

Re: タイトルなし

お久しぶりです^^
北海道 に住んで見える方がうらやましいけどでも
冬の寒さには耐えられそうもないですが。
姉たちは 旭山動物園や小樽やふらのなど
行ったようです。

> 道路が広いのは冬に雪が降って狭くなってしまうからなんです。
> 夏は快適ですけどね^^;
え~~そうなんですね~!


> それにしてもざるそばだんごって;;;初めて見ました;
> ホント;おもしろーい!つるつるじゃなくて1口でパクッと蕎麦の味・・・
> いや~食べてみたいわぁ^m^
私も始めて知りましたが面白いですよね。
そして本当にお蕎麦を食べてる感じがしたのが良かったです♪

Re: タイトルなし

結構 ジャガイモの味が強くてキャラメルの味が
薄かったような気が私はしました。
生キャラメルは濃厚でとろ~~りですよね・

お友達に 北海道のお土産
リクエスト されてみるのもいいかもしれません。
姉たちも 種類がいっぱいで
何を通うかすごく迷ったそうです。

北海道では 海鮮がやっぱり美味しかったようです♪

こんにちわ~。
北海道のお土産いいですね♪
旅行にも行きたくなりますー。
今まで3回ほど北海道には行きましたが、また行ってみたいところです。
生キャラメルも好きだし、カマンベールチーズケーキも美味しそうですね。
カマンベールが濃厚なんですねー。
(オツマミにもなるかな!?笑)

Re: タイトルなし

北海道に行ってみたいです~
てぃささんは3度もいかれたのですね。
でも広いしあちこち違うところに
いきたくなりますよね^^

カマンベールケーキは
ちょっと甘めでしたが
おつまみにいいかもです~

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

