毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 古今堂BLOGTOP » 丹羽郡(カフェ) » TITLE … 古今堂

スポンサーサイト


古今堂

IMG_7146_R.jpg
梅しそティーをオーダーしました。

本当は抹茶のパンナコッタか、きなこのパンナコッタの
どちらかをオーダーしたのですが
珈琲味しか残っていなかったので断念。
IMG_7148_R.jpg
いつも紅茶なのですがこの日はとても暑かったこともあり サッパリ系の 変わったものをチョイス。
中に梅干と青ジソが入っていて ビックリ^^

梅と青シソの組み合わせは大好きなのですが 飲み物は初めて~~ 
暑い夏に さっぱりして これ有りです^^ 
IMG_7151_R.jpg
添えられたのは油揚げ?に見えましたが 軽い おせんべいでした。
IMG_7145_R.jpg
娘はマンゴーアイスを。480円。ワッフルコーンの中にスポンジケーキとアイスがのって
マンゴソースがかかっていました。他には チョコや珈琲や苺など。
IMG_7153_R.jpg
ランチにはおにぎりや お茶漬けがあるようです。

IMG_7152_R.jpg
IMG_7154_R.jpg
他にはスープセットや サンドイッチもあるようです。
IMG_7140_R.jpg
こちらのパンナコッタが食べてみたかったので
また次回にお邪魔したいです。
IMG_7142_R.jpg

IMG_7143_R.jpg
アイスの種類が豊富です。
IMG_7136_R.jpg

IMG_7137_R.jpg

IMG_7135_R.jpg
畳の部屋もあったり、かなり広い店内。
駐車場も広いので大人数での利用にもよさそうです。
禁煙60席・喫煙40席(ショップカードに記載されていました。かなり収容人数があります)
分煙されているのが 嬉しいです。
またまたこちらのお店でお友達に会ってビックリしました(^o^)丿


古今堂
丹羽郡扶桑町大字高雄字定光寺84-1  0587-91-0556
   7時~22時   

*** COMMENT ***

こんにちは♪
ここ知りませんでした!!
凄くいい感じな和カフェですね^▽^
お茶漬けセットにアイスクリーム、メニュー見ているだけで食べたくなる~。
22時までなら夜お茶に行ってこよっと♪

すご~い!

アイスティの中に本物の梅干しと青しそが!!
梅干が苦手な私は見ているだけで・・・う~すっぱそうヾ(^_^;

モーニングもあるのかしら?
これは近いうちにお邪魔しないと♪

たぶん、最後から2番目・・・
窓が反射してなかったら、左側に写ってたかもw

梅干がすんごく美味しそうに見える・・・
ていうか、よだれが・・・( ̄¬ ̄)

マンゴーも美味しそう~ パフェ食べた~い><;
最近食べ過ぎだけどw

Re: タイトルなし

わかさんも紹介されていました♪
というか
偶然 同じ日に行きビックリしました!(^^)!

メニューが他のお店と違い面白いものが多かったです^^
普通の紅茶珈琲ももちろなります^^

お店が広いので大勢でもOKのお店ですよ~

梅干駄目でしたね~
すっぱかったけど
夏にはいいですよ^^

モーニング ありますよ~!
トーストとゆで卵とジュースがつくようです^^
朝7時からっていうのがうれしいですね!(ってなかなか
そんな時間にはいけませんが 笑)

Re: タイトルなし

え~~そうだったんですね!!

その場所から見られていたのですね~
帰りに撮ろうか迷ったんです~(~_~;)

梅干 すっぱかったけど
さっぱり美味しかったです。すごく暑い日でしたものね。

マンゴーアイスは
そういえば娘にもらえなかったような(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

