毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … pieni tytto (ピエニトット)BLOGTOP » 海部郡(ケーキ) » TITLE … pieni tytto (ピエニトット)

スポンサーサイト


pieni tytto (ピエニトット)

*現在 休業されているようです*



先日 父の誕生日のお祝いをしました。
ずっと前から気になっていた、こちらのお店のケーキを予約しました。
IMG_7383_R.jpg
お店には弟が買いに行ってくれました。
弟はカフェを やっていた頃に何度か店内で飲食したそうです。 

箱の上には、一輪のドライフラワー。

誕生日 と 伝えたわけではないのに なんとも素敵な心遣いに、テンションUPです!
IMG_7389_R.jpg
季節のタルトを予約したので どんなタルトか楽しみに蓋を開けました。

すごく すご~く 素敵な飾りつけ~~♪
こんなデコレーションケーキ 初めてです。
IMG_7390_R.jpg

IMG_7386_R.jpg
いろいろな角度から撮ってみました。
栗、いちぢく、ブルーベリーにと旬のフルーツたっぷり。

もうこの素敵な飾り付けに みんなで しばらくうっとり~~

栗でバラを作るなんて 凄すぎです!!
IMG_7393_R.jpg
断面図はこんな感じです
生クリーム、カスタードクリームに梨も入っていて
甘すぎなくすごく美味しいクリームです

タルト生地もしっかり焼けていて、でも固すぎず、かなり美味しかったです♪
季節のタルトいろいろ味わってみたいです~

今度はぜひ、こちらのキッシュもいただきたいです
pieni tytto (ピエニトット) 
海部郡大治町三本木字村部80-1 
052-441-1450   HPには090-5638-1010と表示されています。 水曜定休日
  予約販売のみ

IMG_7397_R.jpg

IMG_7398_R.jpg

IMG_7399_R.jpg

IMG_74001_R.jpg
こちらは弟が東京に出張にいった時のお土産、
シュガーバターの木とシュガーバターサンドの木。

甘さが控えめで 軽い食感のライ麦入りラスクでした♪



*** COMMENT ***

お父様お誕生日おめでとうございます(^人^)パチパチ

ケーキがとてもゴージャスですね!!!

こんな素敵な誕生日ケーキをもらえて、お父様の笑顔が思い浮かびます(お顔は勿論知りませんので・・・妄想ですがww)

・・・にしても・・・僕も食べたいですww

こんにちはー
お父様のお誕生、おめでとうございまーす(^O^)/

最初の写真を見た瞬間から、画面にくぎ付けだったけれど、
横から見たところ(3枚目)はまた迫力がありますねっーーー!!!
お芋のバラかな?って思っていたけれど、栗と聞いてますます私のテンションはupしましたよーーー!!!
(↑栗好き人間)
断面の栗クリームが落ちそうなところ、とろ~りカスタード&生クリームを見て、
ますますテンションがupしましたっ
あ~~~、本当にたべたーい!!どこでもドアがあったらなぁ~☆

キャー!と叫びたくなるくらい可愛いデコレーションのタルトですよね☆
見てるとまた頼みたくなります~!!
キッシュも美味しかったので、是非また食べてみて下さいね♪

Re: タイトルなし

ありがとうございます^^

私たちが食べたいものを毎回チョイスしてるので
父はどう感じてるのかしら(笑)

照れていましたが喜んでいました^^

予約してぜひ食べてみてくださいね~♪

Re: タイトルなし

ありがとうございます^^


箱を開けた瞬間 きゃあ~って感じでした♪
お店の方のアレンジでのタルトなので
決まった型がないのが魅力ですよね~!
(って今回は初ですが)

ほんとに
おちそう~なクリームや具がいっぱいで
満足でした♪
(*^_^*)また食べたいです~! 

どこでもドアで AYAさん家に行って
AYAさんのパンが食べたい!

Re: タイトルなし

いつか食べれたらって
ず~~っと思ってて念願が
叶いました~

お店も遠いと思っていたら弟宅からは
結構近い距離だったので
買ってきてもらいました(*^_^*)

キッシュ も 次回オーダーする予定です!
こちらのお菓子など食べたら絶対みなさんリピされるでしょうね~

こんばんは
(^0^)
ご無沙汰してて、すみません!
m(_ _)m

いや~、すごいタルトですねー!!!
写真見たとたん、目が点になってしまいました(笑)

でも、基本、好物ばかりが乗っかっていて、正直、うらやまし~って感じです。

お父さん、喜ばれていると思いますよ。何より、みんなで楽しく美味しいものを食べれるのは、最高の幸せですから♪

お父様のお誕生日おめでとうございます!
お父様世代にはびっくりな素敵なケーキだったのでは?
「こ、これがケーキか!?世の中変わったなぁ~」なんて会話がうちの実家の父なら出てきそうです。

ピエニトットさんが再開したとのうわさは耳にしたのですが、
HPを覗いてもいまいち販売まで再開していらっしゃるのかが不安で・・・。
予約販売は受け付けていらっしゃるのですね!!
楽しみ~♪~時々行くお花屋さんの近くなので行きますわぁ~v-10

それにしてもおいしそうなケーキですね~~!!
<ココアさん家の誕生日パーティーにはおいしいケーキが毎回並びますねv-238

こんにちは~ココアさん♪

お父様のお誕生、おめでとうございまーす(^O^)/
こんなケーキ見た事ないです。
栗ってこのクリームみたいになってる上に乗ってるやつですか?

ゴウジャスすぎるケーキ。。。
お父様もビックリなされたのでは・・^^
私も食べたい!ってパソコンの前で叫んでしまいました。

ココアさんのチョイスするお店はセンスいい~。


Re: タイトルなし

素敵ですよね~
箱を開けた瞬間すごい~!って
みんなで叫びました^^
定番ではなく 毎回 変るようなので
オーダーするほうも楽しみです♪

ホントそうですね。
みんなで ワイワイ食事会はいいですね♪
すっかり回数は減りましたが 父も喜んでくれたようです(*^_^*)

Re: タイトルなし

定番のよくあるケーキではないので
何??って感じでした^^


ピエニトットさんは
tamachanさんがよく行かれるほうなのですね。
ぜひぜひ電話で予約をしてくださいね~
tamachanレポも楽しみです。

> それにしてもおいしそうなケーキですね~~!!
> <ココアさん家の誕生日パーティーにはおいしいケーキが毎回並びますねv-238
これは~~
毎回 私が食べたいお店をチョイスしているので(*^_^*)

Re: タイトルなし

ゴージャスですよね~~
どうなってるんだろ~
なんで崩れないんだろ~って
感じでした!!

季節のフルーツがいろいろ楽しめそうなので
今度は春夏秋冬 食べてみたいです♪

ケーキのピース販売

ココアさん:
はじめまして。。。
いつも見ているブロガーさんが紹介されていたので、検索していたらこちらへたどり着きました。
私も少し前からピエニトットさんの存在を知って、場所が実家の近くであったので行ってみたいな~と思ってましたが、中々、男1人で入るのは勇気が(笑)。。。
なので、がんばって持ち帰りをと思っているのですが、ケーキはピース販売でも予約が必要そうでしたか?

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。

ケーキは 今は 店内では飲食はできないようです。

ホール売りのみですので
ピースでは買えないと思います。

ピエニトットさんのHPです。↓
http://www4.plala.or.jp/pieni-tytto/
15センチ 1ホールから販売されています。
男性でも入りやすい買いやすいお店だと思いますよ♪
(弟も一人で取りに行ってくれたので)

ココアさん:
男性1人でも大丈夫そうですかぁ~。
今週末にでも予約してがんばって行ってみます(笑)
回答、ありがとうございました。

Re: タイトルなし

実際に
私が行っていないので
申し訳ないですが takeoutのみなので
男性でも大丈夫だと思います^^
またお店のレポ 教えてくださいね(*^_^*)

クリスマスケーキ

ココアさん:
以前ピース販売について教えて頂いたTOM3です。
その節はありがとうございました。やはり、ピース販売はされてみえませんでしたので、その時は諦めました。
今回Xmasケーキ用にお願いして、先日ようやく頂くことが出来ました。各ブロガーさんが言われているように、期待通りの味で家族全員に大反響でした。
ご迷惑でなければ、今後もこちらに掲載されているお店を参考にさせて頂くために、度々ここへお邪魔させて頂こうかと思っていますので、よろしくお願いします。
ありがとうございました。。。

購入されたのですね☆
クリスマスバージョンは苺がたっぷり
だったのかしら??
また食べたくなりました~!(*^_^*)

ご迷惑だなんてとんでもないです♪
ぜひぜひいつでも
遊びに来てくださいね。そして気軽にコメントを残してくださいね~

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

