毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 水玉ロールケーキBLOGTOP » 手作りスィーツ » TITLE … 水玉ロールケーキ

スポンサーサイト


水玉ロールケーキ

IMG_7505_R.jpg
ロールケーキを作りました~
IMG_7501_R.jpg
上からみるとこんな感じです。
水玉模様のロールケーキをずっと作りたくてやっと作ることができました。
IMG_7503_R.jpg

IMG_7499_R.jpg
細かい仕事がとっても苦手で 雑な部分が目立ちますが遠目は可愛くできました。(笑)
このピンクの部分は 卵白+小麦粉+砂糖+バター+色素を少し使い
一度冷凍をしてから ロールケーキの生地を流して焼きました。

このピンクを色素を使わないで なんとか作れないのかなと
いろいろ試してみましたがどれも失敗。。。
結局 色素をほんの少し使いました。


参考にさせていただいたのは→  ☆


私のは フルーツは入れずにプレーンのロールケーキにしてみました

*** COMMENT ***

かっ!可愛いv-10
ロールケーキに水玉~っという発想が素晴らしい!!
可愛くてお茶の時間におしゃべりに花が咲きますね~v-221
ココアさん家に水玉ロールケーキオーダーしに行こうかな!!v-274
娘ちゃんも可愛いロールケーキに何処からフォークを入れていいのか迷いそうですね~e-266

こんばんは☆

水玉模様のロールケーキ!?w(°□°)w

とても可愛いです~♪(´∀`●)

いつも思うのですが、ココアさんの実力には感動です(^人^)パチパチ♪

僕も予約して注文したくなります。

ひゃ~本当に素晴らしいですね♪

ココアさん、こんにちは!
ドット模様のロールケーキとってもかわいいね!
これはアイデアというか、子ども達が喜びそう!

↓ 奈良に行って来たんだ~今は観光にもいい季節!
私は8月だったから暑くて昼間はとても平城宮跡は
歩けなかったよ~笑

Re: タイトルなし

水玉って可愛いですよね~!!
いろいろ
考えていてロールケーキが作りたくて
調べて作ってみました^^

ちょっとキメが粗くなり
雑なのですが許してくださいね^^
tamachan娘さんも見たら喜んでいただけたかな~?

いえいえいえいえ
実力なんてないです!!
だって
すごく雑なつくりなのですもの・・・(ToT)
お恥ずかしいかぎりです。。


もっと丁寧に作業をしなければって思うのですが
性格が出ていますね。日々 課題です。

Re: タイトルなし

ドット柄でいろいろ考えているのですが
なかなか上手に作れなくって。。

nanakoさんも鹿に会いに?
ご実家が京都ですよね~!?

私が奈良にいったときは
すご~~く暑くもなく良かったです^^
真夏は大変ですよね。

ココアさん、こんばんは~♪
ドットかわいいですね^^
冷凍して違う色を出すって私もしてみたいと思っていたのですが
なかなか重い腰が上がらず…。
色もすごくかわいいし、お嬢様にも大ヒットだったことでしょう^^
自分で作っていても私だったらかわいい!って連発しそう(笑)
とっても素敵です!

Re: タイトルなし

ずっと作りたくてやっとできましたが
雑ですよね・・・(ToT)
ささって見てくださいね~!
キメも粗かったし・・・
反省点がいっぱいです・・
次回の課題ですね~~!

でも褒めていただいて感謝です^^

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

