毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … pieni tytto (ピエニトット) BLOGTOP » 海部郡(ケーキ) » TITLE … pieni tytto (ピエニトット) 

スポンサーサイト


pieni tytto (ピエニトット) 

*現在 休業されているようです*


IMG_7733_R.jpg
10月は 私 姉 姪 義理の妹の四人が誕生日ということで
またまた実家へ集合してpieni tyttoさんにケーキをお願いしました。
前回 不参加の 主役の 姪の 要望で 栗とチーズをオーダーしました。
チーズはリコッタチーズのようです。 
しっかりとしたタルト生地と
塩気の利いたチーズの組み合わせ いいです。^^
IMG_7738_R.jpg
反対側からみたところです。
IMG_7762_R.jpg
断面図はこんな感じで栗の渋川煮も入って満足~~~。
IMG_7725_R.jpg
そしてキッシュ2500円もオーダーをしました。
肉か魚か選べ サーモンをチョイス。
上にはズッキーニがのっていました。
IMG_7746_R.jpg
断面図はこんな感じで あめ色たまねぎが底にひいてあり
きっシュの生地がすごくしっかり ザクザク
今まで食べたキッシュとちょっと違い 美味しかったです。


またひとつ歳をとってしまいました・・
ちょっと数字にすると怖い~~のですが
気分はまだまだ 若いつもり~♪ 
今年も元気にカフェめぐりを楽しもう~!って思っています♪

声帯が弱い私・・・
ポリープが出来て 手術しなければいけない状況までいったことも・・

ここ最近 風邪をひいた事で 声帯が炎症を起こし悪化してしまい
小声もしくは無声音で会話をする辛い日々を過ごしています。
体や気分はとっても元気♪
今年一年無事 健康で過ごしたいと思います(*^_^*)



以前の  pieni tyttoさん → 


ちょうどお祭だったので お獅子がきました♪
私の住む地区にはお獅子の風習がないので 懐かしくパチリ♪


*** COMMENT ***

この獅子のことで9~10月は役員として大変だったのよね
・・・って話題が違いました!

何度見てもインパクトのあるケーキ♪
めちゃめちゃ美味しそう!
私もバースデーに絶対に注文しよ^^
タルトも食べてみたい♪

最後になりましたがお誕生日おめでとう(*^_^*)
ココアさん家ってホント仲良し家族よね♪

ブログに初コメです^^
お誕生日おめでとうでしたv-254

やっぱりここのケーキ、食べてみた~い!!
来月は、実家の父、主人の誕生日があるから、ぜひ注文してみようかな。
キッシュもめちゃおいしそう~~e-343
サーモンいいねぇe-328

ノド、大変そうね。言いたいことがパっと言えないのってストレスだよね。
ムリしてしゃべってたらなかなか治らないし・・><
早く良くなるといいね。お大事に。。

ココアチャン♪
こんにちは


お誕生日おめでとうございま~す

歳を取ると複雑になる心境、よく分かります( ̄▽ ̄;)

もう1年たったんだ~って、
昨日までの歳にさよならするのが悲しくなります(笑)

でも自分が何年生きたかの記録ですもんね!
それだけの年表があるってことで

思い出いっぱいにして充実させちゃいましょ
前向き、前向き(^O^)




いつ見てもピエニトットさんはインパクト大ですね~
でも、嫌いじゃない(笑)


しかもあんまり甘くなくて素材の味を大切にされているから、素朴ながらに味が濃くて美味しいんですよね~
ケーキ、早く買いに行かなくっちゃっ


ではではまた~(^-^)v


お誕生日おめでとうございます!!
のどの調子はいかがでしょうか?
私も見かけによらず喉から風邪タイプなので、
よく喉を痛めて<子供たちを怒鳴りすぎ・・・という外野の声もありますが>
喉風邪の薬は手放せません。
以前ココアさんが注文していた画像をみて、
どうしても食べたくなって私も注文しました~<特別な宴もないのですが>
私もハーフ&ハーフ、季節のフルーツとモンブランの組み合わせ^♪
初ピエニトットさんなのでとっても楽しみです。v-10

ココアさんは素敵に毎日過ごされていると思いますよ。
ますます魅力あふれるマダムになってくださいね。v-221

お誕生日おめでとうござま~す(^人^)パチパチパチ

誕生日ケーキまたまた素晴らしいですね♪
要望でお好きな物をのせてもらえるんですね!!
栗・・旬で美味しそうです(●´∀`)
チーズ・・大好きなチーズ(●´∀`)

体調の方は大丈夫ですか?
最近は朝晩は冷えて、日中は暑くてとあまりよくない環境なので周りも風邪をひいている人が多いです。
声が出せないなんて不自由ですが、お体大事にしてください。

新しい歳の1年がココアさんにとって
笑顔いっぱい♪楽しいこといっぱい♪嬉しいこといっぱい♪の毎日でありますように(^▽^)V

お誕生日おめでとうございます。
すごいですね;こちらのケーキ!とても斬新なデコにびっくりしました。
この栗の華やかなこと!赤いのはイチゴですか?
一瞬鯛のうろこ~~~??とか思っちゃって失礼しましたわ><
声帯もお大事になさって下さいね。
そうそう、大好きカフェに足を運んでルンルン気分で楽しく生活なさることが
ココアさんの健康につながるのよ~;
無理なさらず体調管理しっかりね^^

お誕生日おめでとうございまーすv-238
こちらのケーキ、インパクトがあったので凄く覚えていますっ
確か栗のペーストでお花が作られているんでしたよね?
一面が白いのかと思ったら、苺(?)でのデコレーションが~♪
この赤い一面も芸術的ですねっ
こちらのキッシュも美味しそうだけれど、↓のキッシュも厚くて美味しそう~♪
体調は大丈夫ですが?無理をなさらずにゆっくりして下さいね~(^^)

Re: タイトルなし

子供が小さいときは
役員が回って大変でしたよね~
私もいろいろ思い出があります。

お誕生日 メッセージありがとうございます♪
姪の希望と
また食べてみたいって思いで
買ってきてもらいましたがおおはるカフェさんとすぐ
近くのようですね~♪
今年も元気でカフェめぐり楽しみたいです♪ぜひまたお願いします~

Re: タイトルなし

ありがとうございます♪

ぜひぜひ弟さんに参加していただいて
買ってきてもらうといいですね~♪
りりたん家は大きなサイズがいいかも~!(*^_^*)


声帯が弱くてホント悩みです。
特効薬がないのと 強くなる方法もないので
上手に付き合うしかないんですよね・・
りりたんさんの元気な声がとってもいつもうらやましいです~^^

Re: タイトルなし

ありがとうございます。
一年は早いですね~!


年表ですか^^そう思うとなんか楽しくなりますね(*^_^*)
やっぱりオレンジさんは文章力があり
表現が豊かですね♪

ピエニトットさんに
直接行って買いにいってみたいです~!
ぜひぜひオレンジさんも予約してみてくださいね~
!(^^)!

Re: タイトルなし

いろいろありがとうございます。
声帯は
怒鳴らなくても 弱ってしまって困ったものです。。
飴をなめたり 水分をとったりして
会話をしたりしてるのですが だめですね・・

上手に付き合うしかないようです。。

tamachanさんも
ピエニトットさん お願いされたのですね~
楽しみにレポを拝見しますね。
素敵なマダムにはなかなか
なれませんが・・・(~_~;) 素敵に歳を重ねたいものです。

Re: タイトルなし

お祝いコメントありがとうございます^^

声帯のご心配も
ありがとうございます。
水分とったりいろいろ気をつけてはいるのですが
弱いところにきてしまうようです。。(~_~;)
検査がつらいので 出来る限り病院にいきたくないので・・


ピエニトットさんは
好きないろいろ要望を聞いていただけますよ♪
すごく豪華なタルトですよね~!

素敵に歳を重ねたいものです~

Re: タイトルなし

ありがとうございます。

赤いのは苺なんですよ~
薄くスライスされてて
私には絶対にまねができません・・・
そうですよね~うろこにも見えますね^^

声帯は
ほんと弱くて困ります。。
いろいろ気を使っているのに 悪くなるので
悲しいですが上手に付き合うしかないですよね。。
素敵に歳を重ねてカフェめぐり楽しめればって思います~

ココアさん おめでとうございます。
喉が弱いんですね~。
大丈夫ですか??
本当に健康が一番の幸せですよね。
今年1ネン 素敵な年になりますように・・・

そして またまたすごいケーキとキッシュ~。
こんな分厚いキッシュは初めて~。

Re: タイトルなし

ありがとうございます☆

インパクトのあるケーキですよね~
タルトもしっかり した歯ごたえで
美味しいです~~!


ハーフにしたので
反面は フルーツも^^
いろいろな面で 味が楽しめていいですよね(*^_^*)
ただ
カットしたときに 違うものがのってるので
選ぶときに迷いました^^

キッシュも美味しかったです。
体調の心配もありがとうございます。体はすごく元気なんですよ~~
(*^_^*) 

ココアさんお誕生日おめでとうございます。

ココアさんのご家族はいつも仲が宜しくてほほえましいです。
タルトもすっごく綺麗でキラキラですねvv

今年も素敵なことがたくさん訪れますようにv-354

のど大変ですね。ご自愛ください。

Re: タイトルなし

ありがとうございます。

声帯はほんと弱くて
一度すご~くひどくなってから
クセになったようで
すぐに声帯にきてしまって声がだしづらく
なってしまうのです。。
とても大きな悩みです。。

キッシュもケーキも美味しかったです☆
芸術なケーキですよね☆

Re: タイトルなし

遅くなりました。

お祝いの言葉ありがとうございました。

なかなかみんなで集まる機会がなくて
なので
誕生日にはみんなで集まるように声をかけています^^

声帯は
ほんと弱く・・(ToT)可愛い声にあこがれています~~!

場所を知りたいです

ピエニトットさんの場所を探していたらこちらのブログにたどり着きました★


よろしければどの辺りにあるか教えて頂きたくて…

探してはみるもののナビでも出てこなくて…

ご訪問ありがとうございます。

どの辺りとお教えしたいのですが
弟が買いにいってくれたので
ごめんなさい。。
住所をいれてもナビに出てこないのですね。。

地図で調べてみたら
大治南小西という交差点の近くのようで
ユニクロもあります。この説明でわからないとは
思いますがごめんなさい。
実際に行っていないので・・・

ユニクロや小学校で ナビが出てたどりつけるといいのですが。。
ご無事でたどりつかれることを祈ります。
すみません。

ありがとうございます★
ユニクロの方なんですね(≧∇≦)


また明日一度探してみたいと思います★

ありがとうございます(*^o^*)

説明不足ですみません・・
ちゃんと無事にたどりつけたでしょうか??
そういえば
予約必須でしたが
予約されたのかしら???
説明不足ですみません。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

