毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ROSE CORPORUSEBLOGTOP » 名古屋(カフェ) » TITLE … ROSE CORPORUSE

スポンサーサイト


ROSE CORPORUSE

守山に住む友達に教えてもらい行ってきました~
IMG_7851_R.jpg
きのこのお豆腐キッシュランチ850円
最初に野菜のスープです。野菜がたっぷり^^
IMG_7853_R.jpg
おからボールに自家製ピクルス・ニンジンのキンピラ・
無農薬ハーブサラダが ワンプレートで♪ 
可愛いワンプレートに胸キュンです♪
化学調味料は一切使わず体に良い食材をたっぷり取りいれられています。
IMG_7856_R.jpg
このキッシュには ラグソースのミニパスタもついていました。
IMG_7854_R.jpg
お友達チョイスの 本日のパスタランチ
この日はサーモンの豆腐クリームパスタ。おかずはキッシュと同じです。
あっさりしていますが それでいて 物足りず美味しいです。
IMG_7857_R.jpg
お腹がいっぱいでしたが気になるスィーツを。
お豆腐とナッツのヘルシーマフィン。ハチミツ添え2個で200円
軽い食感で 優しい味がしました。
IMG_7860_R.jpg

IMG_7859_R.jpg
こちらも気になった羽二重マシュマロです。
写真ではわかりづらいですが二層になっていました。
自家製マシュマロって初めてです。口の中で溶けちゃいました。150円
IMG_7862_R.jpg
雑貨や小物や家具がとっても可愛くて写真をいっぱい撮ってきました。
絵になる素敵なお店で近所にあったら絶対通いつめちゃう
お気に入りになったお店♪こんな優しいカフェ大好きです。
IMG_7848_R.jpg

IMG_7841_R.jpg

IMG_7846_R.jpg
入り口を入って左側の親子スペースです。 
ここは靴を脱いで遊べるおもちゃがいっぱいあります
なんと授乳室まであるというすばらしさ。
お子様連れも安心して食事ができますね。キッズプレートも充実しています。
IMG_7849_R.jpg
入り口入って正面ですが 向かえ側からも入れます。
IMG_7863_R.jpg

IMG_7836_R.jpg

IMG_7837_R.jpg

IMG_7834_R.jpg
お子様が大勢のときはちょっと賑やかなので
まったりって感じではないのですが
でもでも素敵な空間と素敵な小物使いのお店です♪



ROSE CORPORUSE(ローズコーポラス
名古屋市守山区城土町286-2 052-792-3616  
 10月は4 11 16 18 25 日がお休みのようで不定休のようです。
8時から18時とかかれていましたが日によって夜営業もやってみえるようです。

*** COMMENT ***

こんにちわ~。
私もローズコーポラスさん行ってきたんですよ~。
(レポはまだですが・・・i-229
素敵なイイ雰囲気のお店ですよね。
私が行ったときはほぼ満席で、席があいてもすぐうまっていました。
ココアさんと同じキッシュを食べました♪
身体にやさしい感じもいいですよね。
デザートも気にはなったのですが、その後カフェの予定でしたので
今回はあきらめました。
ティータイムに利用もよさそうですよね。

凄い良い雰囲気のカフェだー(゚ロ゚*)

こんなところが守山区にあったんですね~

ちょっとちょっと行かなくては(`・ω・´)

近いんですぐにでも・・・

と思ったら夜閉まるの早い><;

覚えておかなきゃ・・・

サーモンの豆腐クリームパスタ
美味しそう オシャレなお店うれしいですね

ココアさん、こんにちは!
なんだか普通のお友達の家に遊びに
行ったような可愛い雰囲気のお店だね!
子どもたちも気兼ねなく連れていけそう!

プレートのお料理もステキ!

Re: タイトルなし


てぃささんも行かれたのですね。
お店ができて1ヶ月半らしいですね。
素敵なお店でした。

ちょうど伺ったときは親子スペースが
賑わい終わって帰られる~時だったので
大人のみのまったりカフェでした♪
またお邪魔したいお店です~!

Re: タイトルなし

守山 小幡緑地の
近くですが
道がいけそうでいけないちょっと
複雑のようですが
光あふれる素敵なカフェでしたよ^^

HP見ると
夜営業もされてるようなので ぜひ夜レポを♪

Re: タイトルなし

サーモンが
大きめで しっかり味がついていて
美味しかったです♪

キッシュもお豆腐が使われていて
ヘルシーな感じで安心して食べれました☆
体にいいものを使われてるお店は安心ですよね^^

Re: タイトルなし

親子スペースがあるのは
小さなお子様がみえるかたには
嬉しいお店ですよね。
おもちゃもいっぱいあって
楽しめそうでした~!

大人スペースも
素敵なスペースのお店でした(*^_^*)

ココアさん
コメント有り難うございます、

たらこ 美味しいですね

Re: タイトルなし

こちらこそ
コメントありがとうございます^^

また遊びにきてくださいね♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

