毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 鼎泰豊(ディンタイフォン)とオレノパン   BLOGTOP » 名古屋(その他) » TITLE … 鼎泰豊(ディンタイフォン)とオレノパン   

スポンサーサイト


鼎泰豊(ディンタイフォン)とオレノパン   

IMG_3498_convert_20090809181526.jpg
油淋鶏(ユーリンチー)セット。1600円
小籠包(しょうろんぽう)と 蒸し餃子と杏仁豆腐のセット。

IMG_3499_convert_20090809181540.jpg
チャーハンの上にサクサクに揚がった油淋鶏がのっていました。
たれがとっても良いお味。
IMG_3505_convert_20090809181759.jpg
チャーハンの中にはトマトや水菜もたっぷり!!
野菜が入ってるのであっさりで美味しいです。
普通は、入れない食材ですが とっても気に入りました~。
家でもやってみよ~


IMG_3502_convert_20090809181721.jpg

こちらは単品でオーダーの小籠包 780円

鼎泰豊(ディンタイフォン

名古屋市中村区名駅一丁目1番4号  JRセントラルタワーズ12F
(052)533-6030
娘と名駅にお買い物に行き 娘が小籠包を食べたい!と こちらのお店に。
油淋鶏丼も分けっこして食べました。すごく美味しかったです。

IMG_3510_convert_20090809181812.jpg
名鉄百貨店で行われていた京都物産展の抹茶ソフト
IMG_3514_convert_20090809181824.jpg
粉砂糖がかかっていましたが家に帰るまでには溶けてしまうと思い
階段で撮影しました。やっぱり帰ったら溶けていました。

IMG_3519_convert_20090810064907.jpg

IMG_3518_convert_20090809181918.jpg
京都ORENOの キャラメルクリームパン300円
デニッシュパンの中にはたっぷりのキャラメルクリームが入っていました。

YUIちゃんも パンを買われました→ 

*** COMMENT ***

No title

はじめましてkumaプーです。

油淋鶏(ユーリンチー)セットをぜひ食べてみたいのですが、
HPのメニューに載っておらず、
こちらはランチのセット? 夜のセット? 
また土日祝でもOKなのか、おひとり様でも大丈夫なのか
など、もしよければ教えてください。

ここ、友達と結構前だけど食べに行きました~☆
こういうお店の小籠包ってめっちゃジューシーでおいしいですよね~( ´艸`)
水菜にトマトのチャーハンなんてあるんだ!!
お米がきらきら!

京都展、ココアさんも行かれたのですね……
抹茶アイスとかパンとかいいな。。ずーるーいー(´□`)
抹茶パフェ食べたかった~
最終日に行ったけど、仕事の昼休みにこっそり(笑)行ったから、
下鴨茶寮のお総菜(昼ご飯用)と吉廼屋の豆大福といづ萬のよもぎ天だけ…
もっとゆっくり見たかったな(^^;)
キャラメルのとろけ具合い見たけど、ホントすごいと思ったよ~

>ディズニーは一度夜行で行ったことありますよ~
床に座って、座席枕にして寝てました(笑)

No title

チャーハンの上に揚げ物だけだと脂っこくなりそうだけど
野菜がいろいろ混ざってると最後までさっぱり食べれていいですね^^
チャーハンでトマトや水菜が入ったものってあまりないですけどトマトの酸味とお肉って合うんですよね^^
下呂に行った時に名物のトマト丼というものを食べて合うんだ~気付きました(笑)

そういえば名鉄で京都物産展やってたんですよね。
広告で見たんですけど忘れてました~~
催しは昨日までだったんですね~
デニッシュパンにキャラメルクリームがたっぷり入って美味しそうです。

おはよう^^

チャーハンの中にトマトと水菜が入ってるのですか!
でも、そのあっさりした味って何となくわかる気がするなぁ♪
普段では使わない食材を入れると また違った新鮮さがありそうですよね~^^

抹茶系のソフトクリームやアイスだけは好きなんですよ。

粉砂糖・・・お家へ帰ったら溶けてましたか^^;
早めに撮影しておいて良かったですね♪

No title

私も名鉄百貨店の京都展
行ってきました^^
でも、最終日の終わりがけだったので
あまり活気がなく・・・笑
何もしずに帰ってきちゃいましたi-60i-203

抹茶アイス、おいしそうですね~^^
食べたかったです!!
でも、お抹茶の渋い香りに包まれて
その瞬間は幸せでしたi-80

No title

水菜とトマトが入ったチャーハンいいですね!
レタスはよくやるんですが、トマトも美味しそう~。
油淋鶏も乗ってるなんて、本当に豪華です。
小籠包もいいなー。
久しく中華料理なんて食べに行ってないので、写真を見てるだけでなんだかお腹がすいてきちゃいました。

キャラメルクリームパン。
これと似ているのを最近いろんなところで見かけるんです。
甘いけど、美味しいんで、時々おやつにしてまーす。(^^)

No title

きゃー、キャラメルクリームパン;とっても美味しそう!
京都っていうだけでもっと美味しそう!(笑)
お抹茶ソフトなんかもきっとコクがあるのでしょうね~♪
チャーハンに水菜とトマト??すごーい、どんなあっさり感なんでしょう?
おうちで出来ました??私が作ったらきっとびちょびちょだわ~;;
事後報告でしたが、リンク頂きましたので
これからもどうぞよろしくです~;;

No title

初コメントありがとうございます。
油淋鶏セットですが
私は日曜のランチに食べました。

通常のメニューではないようですね。
HPにも載っていませんしメニューも中に
はさんである感じでしたので
期間限定なのかもしれません(そういうふうには
記載をされていませんでしたが)

私が伺ったときは すごくならんでいて
お一人様は見えなかったですね。
4人掛けの椅子が何席かあり二人用やお一人様の
椅子はなかったと思います。。
席の感覚が空いてる席もありましたし お一人でも
平気な方はいいかもしれませんが
20分ほど待ったので(日曜11時20分ごろから)
お一人だと 待つのはやめて ほかのお店にいかれたので
どなたも見えなかったのかもしれませんね。
ご参考になられたらいいなって思います。

No title

蓮さんも召し上がったのですね~

トマトが すごくいい感じで
さっぱりしていました^^
蓮さんは何を召し上がったのかしら?
日曜のお昼20分ほど待ちました~
が混んでいました。

京都展
いろいろ買いたくなりますよね~!
目が うろうろしてる中で中学の同級生に会い
ビックリしました^^

No title

そうなんです~
揚げ物がさっぱりいただけました^^

このセットを二人で一個づつ食べる勇気がなく
単品の 小籠包のセットでちょうど
良い量でよかったです~
あ!飛騨牛トマト丼
私も食べましたが それと同じ感じです~!
美味しかったですよね♪
食べる前は トマト丼ってあうのかなって
思ったのですが 結構感動しちゃいました(^^♪

No title

チャーハンに入れるとべっちょり
しちゃいそうですが
そうではなくさっぱり美味しくいただけました。
娘が楽しみにしていた小籠包よりも
油淋鶏丼が美味しくて喜んでいました^^

アイスを階段で撮ってるときに
もしかして
このお砂糖溶けちゃうって
思ったので 撮っておいてよかったです(^^♪

パフェも 食べれたりしたかったのですが
おなかがいっぱいで私は
ソフトも少しもらっただけでした~

No title

不思議なものですよね。
活気がないと購買力が
失ってしまうのって~~~
人があふれててみなさんが購入されてると
買う気が出てくるのにね!
行列が行列が 呼ぶんですよね^^

お茶の香りほんと良かったですよね~~!
私がいったときは
それなりに人もいてソフトも食べてる人が多く
娘が 食べたい~~って(^^♪

No title

油淋鶏や小籠包って
普通の 街の 中華やさんには
おいていないので
小籠包大好き娘は実は最初に
横浜まで食べに行きたいって
いったんですが(笑)中華街は行ったことありますが
服とかどこでみていいのかわからないので
やっぱり行きなれてる場所に行きました^^
中華街に娘も一度は
行ったことありますが魅力な街のようです(^^♪

キャラメルブーム ですよね~~!

No title

そうなんですよね。
京都ってつくだけで
すごく惹かれちゃうのってありますよね。

チャーハンはまだやっていませんが
びちょってなってしまいそうですよね~
でもトマトがいっぱいある時期ですし
ぜひやってみたいです^^

リンクありがとうございます。
私も させていただきますね(^^♪

No title

ココアさんの買われたパンの絵はチョウチョかな??
可愛いですよね♪
抹茶ソフトなんてあったんですね!!
オレノパンに夢中で気付かなかったですi-229
やっぱり抹茶が濃厚なのかな??
催事って本当にありがたいですよね☆

No title

ココアさん、こんにちは~♪
2枚目を見るとこの下にチャーハンがあるとはとても思えなくて
あけてびっくり玉手箱みたい^^
具だくさんでとっても美味しそうですね。
そしてそしてタイトルを読んでびっくりしちゃったオレノパン。
最初、オノレパンって読んじゃったの(爆)
どんなパンなんだ~って(爆)
中にクリームたっぷりで美味しそうですね^^

No title

お返事遅くなりました。
良いお盆をお過ごしでしたか?
抹茶ソフトはお茶のいい香りに
引き寄せられて娘が食べました。
少しもらいましたがあとから苦味がきて
美味しかったです。
このパンの絵はなんだったのかよくわからないのですが
娘が選びました。
物産展は楽しいですよね~~

No title

お返事遅くなりましたが
良いお盆休みをお過ごしされましたか?
チャーハンにはビックリでしたが
美味しくいただきました^^

オレノパン(^_-)のほうが
覚えやすいかもですね~
クリーム とろ~りでした(^_-)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

