毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … Afternoon Tea(アフタヌーンティー)BLOGTOP » 名古屋(カフェ) » TITLE … Afternoon Tea(アフタヌーンティー)

スポンサーサイト


Afternoon Tea(アフタヌーンティー)

IMG_7978_R.jpg
グリルチキンのファームズプレート1491円(ドリンク付)
野菜がたっぷり!
バルサミコがアクセントになって美味でした。
チキンが少なくボリュームが少ないのかなって思いましたがお腹がいっぱいに。
パンも温かくて 美味しかったです!
IMG_7981_R.jpg
食後の ドリンクは数種類から選べ、私はキャラメルトフィーティ。
ミルクティで出てきましたが香りも良く美味しかったです。
ポットで出てきてカップ3杯くらいあり、たっぷりいただけて嬉しいです^^

買い物疲れの後に気軽に寄れる場所です。
店内は広くて、落ち着いた居心地の良いお店なので 
アフタヌーンティについつい足が向きます♪

Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
名古屋市中村区名駅1-2-1 名鉄百貨店本店 ヤング館 2F

IMG_7991_R.jpg
友達が京都の あじゃりもち 美味しいよ~って話をしていて
デパ地下をうろうろしていたら
高島屋の地下にできた全国の 銘店に売っていたので ビックリ!! 
即効買いました。
銘店一覧はこちら→ 
IMG_7997_R.jpg

皮が薄いのですが もっちもちで 美味しかったです。
銘店のお菓子が1個単位でも買えるのが嬉しいです。

IMG_7999_R.jpg
友達が私の喉を気遣いオススメのミントティとチョコをくれました。
ミントは喉にもいいらしく 爽やかで癒されるハーブティ。
とっても美味しかったです。いつもありがとうね♪

*** COMMENT ***

ココアさん、こんにちは!
アフタヌーンティーのランチ野菜が
たっぷりで嬉しいですね!
買い物のあとのホッと一息は癒されますね~!

あじゃり餅、京都駅で買う時
いつも行列できてます(*⌒∇⌒*)

私も京都土産は八つ橋よりも阿闍梨餅派です。
名古屋で購入できるようになって少しありがたみが薄れましたけれど、
百貨店のご当地もの販売って良いですよね~
百貨店に行くときはチェックして行って購入します。

ココアさん、こんばんは~!
あったかい紅茶が美味しい季節ですよね。
キャラメルトフィーティ、ちょっと甘いお茶なのかしら?
アフタヌーンティはお茶とスコーンしか頂いたことがないんですが、お食事のプレートも綺麗ですね。
チキンとバルサミコ、想像しただけで美味しそう♪

チョコレートはリンツですね。(^^)
私もリンツのチョコレートは大好きです!

あんらー、アフタヌーンTって美味しいんだ;
札幌にあるのはちょっと落ち着かない雰囲気なのですが・・・
壁がガラスで、デパ地下だから人がごちゃごちゃ見えて**

あじゃりもち?これまた聞いたことなかったですー。
どらやきみたいな感じ?ホント、皮がうすーい。
まぁ~さすが京都。お上品ですねっ♪

アフタヌーンティーでお食事良いですね^^
お野菜たっぷりは、嬉しいですよね♪

阿闍梨餅~私も大好きです!!
モチモチで美味しいですよね(*^_^*)
そしてリンドールの丸いチョコも大好物です^^
滑らかでミルクたっぷり美味しいですよ☆

Re: タイトルなし

アフタヌーンティ
大好きです^^
スィーツも食べたくなりましたが
買い物の途中でまた休憩をするので
ランチのみで♪


あじゃり餅はやっぱり人気なのですね。美味しいですよね。
名古屋のデパ地下で買えたのにはビックリでした♪

Re: タイトルなし

阿闍梨餅は初めて食べましたが
生地が薄いのにもちもちしていて
美味しかったです♪

そうですね~
ご当地ものが名古屋で買えちゃうのって
嬉しいようなありがたみが薄れちゃうようなですね^^

洋菓子も一個単位で買えたら嬉しいなって思いました。

Re: タイトルなし

キャラメルトフィーティは キャラメルの香りが
して少し甘めでしたがミルクティぴったり^^

アフタヌーンティのランチも
何度か食べましたが美味しいです。

チョコもハーブティも美味しくいただきました♪
香り高いものっていいですよね☆

Re: タイトルなし

そうなんですね~
あまりviuさんはイメージをよくもたれていないのですね。
残念です~~


あじゃりもちは
どらやきの薄い版ですが
皮が薄くもちもちで 何個でも食べれちゃう感じです^^
京都はやっぱり品がありますね☆

Re: タイトルなし

お野菜たっぷりっていいですよね。
若いときは野菜が苦手だったのですが
最近はもりもり食べたいです!
(それでもまだ苦手なものがありますが)


阿闍梨餅 ご存知だったのですね♪
もちもち 美味しいです(*^_^*)
一個単位で買えるのが嬉しいです☆

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

