毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ほやら BLOGTOP » 岐阜県その他(カフェ) » TITLE … ほやら

スポンサーサイト


ほやら

*残念ながら閉店されました*

人気の ほやらさんに やっと伺うことができました
伺ったのは11月のお話で現在は冬季休業中に入られています)
IMG_8020_R.jpg
ピタパンセット
きのこのハーブソテーサンドと 根菜のゴマクリームサンド。
かぼちゃのスープ付です。かぼちゃそのものの味がして濃厚♪
ナッツも入っていました。
IMG_8030_R.jpg

IMG_8025_R.jpg
アップルパイ。400円
リンゴとキャラメルがからみあって
サクサクのパイとも合い絶妙です!これ大好きです♪
IMG_8035_R.jpg
中はこんな感じです。
IMG_8028_R.jpg
ほやらロールケーキ。400円。 キメが細かくしっとりした生地で クリームも美味しいです。
IMG_8033_R.jpg
キャラメルミルクティ。香りがとてもよかったです。
IMG_8031_R.jpg
コロンビア珈琲。すごく飲みやすく美味しかったようです。友達は美味しくて2杯も飲みました(*^_^*)
珈琲に添えられたお菓子は販売もされていました。
軽い食感でこちらも美味しい~です。
IMG_8015_R.jpg
想像していたよりもスペースがゆったりしていたので
まったり過ごせました♪
IMG_8016_R.jpg

IMG_8018_R.jpg
二階には器や雑貨が販売されていました。
IMG_8009_R.jpg

IMG_8008_R.jpg

IMG_8012_R.jpg
この日は すごく冷えた恵那でした。


☆12月から2月はお休みになります☆
また 春近くなったら遠いですが訪れたいお店です♪


ほやら
岐阜県恵那市山岡町田代503-8  0573-59-2161
10:00-17:00  月・火 休み

*** COMMENT ***

人気のお店なんですね~^^
色んなステキなカフェがあって良いですね♪
こちらは、岐阜のようですが…それ程 遠いというほどでもないのでしょうか?
冬季休業されるお店って意外にありますね!
私も何件か気になっているお店があって行きたかったのですが
冬季休業に入ってしまいました^^;
温かくなったら来年こそは行ってみたいです♪

ピタパンに南瓜のスープが濃厚そうで美味しそう!
シュトーレンも気になります☆

うわぁ、また純和風の素敵なカフェですね(´∀` )

ピタパンも健康的で☆

冬期休業があるのもこういうお店だと許せる(笑)

ほやらってどういう意味なんだろう??

コーヒーもケーキもキャラメルミルクティも美味しそう~!
畳のお部屋に座椅子、レトロなストーブと、なかなかイイ感じ~!行ってみたいです。
冬のお休みをするなんて岐阜らしいというか?
結構山の中なのですか?

Re: タイトルなし

結構な山奥なんですよ~
なので冬は営業をされないようです。

なかなかいけないお店です

annさんのお家のほうも冬季休業のお店があるのですね。

シュトーレンも人気のようですが
お店に取りに行くのが大変なので予約ができませんでした。

Re: タイトルなし

評判どおりの
素敵なお店でした☆

ほやらっていうのは
岐阜の恵那のほうの人の方言のようです。

そうでしょ~って言葉を
ほ~やら~
ほやら っていうみたいです。

Re: タイトルなし

結構山奥なので
冬は雪がすごいのかなって
思います。
遠くてもみなさんがいかれるのが納得でした。
暖かくなったらまた行ってみたいお店です。

brinさんの作られてシュトーレンをみて私も作ってみましたよ♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

