毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 肉球クッキーBLOGTOP » 手作りスィーツ » TITLE … 肉球クッキー

スポンサーサイト


肉球クッキー

IMG_8402.jpg
先日、肉球マシュマロがテレビで放送されていました。 → ☆
とっても可愛かったので、ちょっとマネをして作ってみました♪
動物が苦手な 私ですが 肉球はなんだか愛嬌があり可愛い~~♪


犬  好きな 友達を思い出しながら作っていました(*^_^*)
普通に 渦巻き模様を作ろうと思っていて急遽変更をしたので
肉球を思いだしながら作りましたが
肉球は4個だったのかな??3個にしちゃいました(*^_^*)
IMG_8399.jpg
肉球作業に 飽きたのと(笑)生地が足りなくなったので
渦巻き模様も作ってみました。
IMG_8395.jpg
焼く前の色は濃い目ですが 焼くと優しい色合いになりました。

IMG_8396.jpg

IMG_8400.jpg

娘が1個だけ 作ったアンパンマン。
笑ってないね~~って 言いながら ぱくって食べていました♪
目と口の部分は白とピンクの生地を混ぜていました。




Cpicon 肉球クッキー by ココア ココア

*** COMMENT ***

ココアさん、おはよございます♪
肉球クッキーかわいいですね~。
石鹸でも肉球型があるみたいなんですが、
この形ってかわいいですよね~^^
白とピンクの組み合わせでとってもラブリー!
作業も楽しくなってきそう^^
お嬢様が作られたアンパンマンクッキーも
とても上手に作られてて食べるのもったいないかも。

おはよーー

きゃーーかっわいい(´∀` )

アンパンマンも色合いあってる~

白とピンクがまたかわいいね☆

こんばんは☆
凄くかわいい肉球クッキーv-286
色がとってもキュートv-344ココアさんらしいですね♪
ココアさんは動物が苦手だったんですか!?
一緒ですv-388

こんにちは!
わ~~~!!すごくカワイイv-10
ピンクと白の2色なところが、ますます良い感じを出してますねっ
肉球って本当は4つなんだ!?
知らなかった…(;一_一)
クックパットでも大人気になる事、間違いないですね♪

Re: タイトルなし

石鹸で肉球のかたちがあるのですね~

作業は最初は楽しかったのですが
同じのをいっぱい作っていると
何を作ってるかわからなくなってきました(~_~;)

アンパンマンクッキー
ちょっともったいなさそうでしたが
ぱくって食べていました^^

Re: タイトルなし

焼く前は色が濃かったので

食紅が多かったのかなって思いましたが
焼いたら程よい色合いになってよかったです^^
濃すぎちゃうのもね・・・・

Re: タイトルなし

シェ・スズキさんも動物苦手なのですか??
全部駄目なのかしら??

私 ネコも犬も駄目です。。
動物園も
遠くで見てる分にはまだいいのですが
怖いです・・(~_~;)
子供が小さいときは行きましたけどね~
最近やたら怖いです。

水族館は大好きです☆

Re: タイトルなし

わからないんですが
肉球マシュマロは4個でしたし
犬を飼ってる子に聞いたら
4コって言っていました~

cookpadで人気ですかしら??(*^_^*)
AYAさんのパンレシピも載せていただけたら~いいなって
思います♪

先日はごちそうさまでした♪
可愛くっておいしかったよ。
おうちへ帰って、リリィの肉球を見てみたら、やっぱりチョボチョボは4つでした。
でも3つの方が、クッキーのデザインとしては可愛いいかもe-266
犬好きな友人としてはめっちゃ嬉しかったよv-410

Re: タイトルなし


1個しかなくってごめんね~

やっぱり
4個だったのね~~
デザイン的に可愛いって
褒めていただいて嬉しいです☆

犬好きな友
もちろん りりたんさんも思い浮かべました♪♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

