毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 京都旅1 ことばのはおとBLOGTOP » お出かけ » TITLE … 京都旅1 ことばのはおと

スポンサーサイト


京都旅1 ことばのはおと

IMG_8498.jpg
こだまに乗って京都一泊の旅に行ってきました。
新幹線に乗るのは10数年ぶりです。
IMG_8500.jpg
京都に着き まず、学問の神様の北野天満宮に伺いました。
一緒に行った友達は娘さんの大学受験、私の娘は高校受験。
そして息子の大学合格のお礼参りもしてきました♪

天満宮の目の前にあるいつも大行列のお豆腐屋とうよけ茶屋に
魅力がありましたが (以前伺った時のレポ→ 
今回は雑誌で見ていて気になったカフェにいってきました。
IMG_8507.jpg
ことばのはおとさん。
お店の名前から素敵なお店が想像できました。
伺ったときはcloseの文字にショックを受けましたがチャイムを押したら
お店の方が出てきてくださいました。
(実はお邪魔したかった kitoneさんがカフェはお休みということで
すごくショック・・
こちらもまたしてもお休みなのかと思ったのでホッとしました)
ことばのはおと2
青春プレートランチ980円 今日はからあげ でした。
ジューシーなから揚げ アツアツで美味しく、ジャガイモのグラタンや
豆腐のそぼろかけなど優しい味がしました。
添えられたオレンジヨーグルトも美味しかったです。
IMG_8512.jpg
トイレに行く道にネコの足跡がかかれてたり遊び心 満載♪
IMG_8510.jpg

IMG_8515.jpg

IMG_8508.jpg
お店を出る時、お忙しいのに店主さんと奥様がお見送りしてくださいました。
とても丁寧な対応で 暖かいカフェ。
まったりできる素敵なカフェでした。


古書と茶房 ことばのはおと

京都府京都市上京区油小路通下長者町下ル大黒屋町34   075-414-2050
11:30~19:30  月曜、火曜日休み

*** COMMENT ***

京都らしくて、ほっこりした感じのカフェですね。
関西が近くて羨ましいです。
新幹線だとかなり近いでしょう?
クリスマスですね~。またクリスマス記事待ってま~す。

お久しぶりです^^

京都は近くて嬉しいですね。
九州からは遠いですものね。
京都らしい町屋カフェに行ってきました。
本当は
一軒 一番行きたいお店もあったのですが
カフェはお休みで残念だったのでまたリベンジ
できたらって思います。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

