毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 京都旅4 & ご挨拶BLOGTOP » お出かけ » TITLE … 京都旅4 & ご挨拶

スポンサーサイト


京都旅4 & ご挨拶

IMG_8569.jpg

IMG_8570.jpg

IMG_8571.jpg
二日目は錦市場へ。京都駅からバスに乗っていきました。

すごく大きなボウダラが いっぱい釣り下がって売っていたり
普段見た事のない京野菜もいっぱいあり 楽しい市場。 
つながった横の道には 名古屋にある大須の町並みに似ていて服屋さんがいっぱい♪

ランチは 錦市場近くのカフェに行くことに。

仏光寺通沿いにあるカフェに伺ったのですがここはグルメ通り?って思うくらい
カフェやケーキ屋さんやイタリアンのお店など、
どのお店も素敵な気になるお店がたくさん並んでいました。
私たちはその中でも 町屋カフェへ。 

前日の ことばのはおとさんと 雰囲気は似てるお店にお邪魔しました。
こちらのお店は靴のままお店に入ります。
marble1.jpg
キッシュプレート850円
ゴボウにカボチャにナスにキノコに野菜がタップリ。
パイ生地もしっかり サクサクしていて美味しかったです。
merble6.jpg
キッシュにはカボチャのスープもついていました。
marble2.jpg
こちらは エビとドライトマトとカシューナッツが入ったリゾット800円サラダつき。
ハーブの粉末が添えられていてお好みでかけてくださいね♪と言われ
これをかけることによって また違った味わい。
二度楽しめました。
merble4.jpg

merble5.jpg
胡桃とリンゴのタルトがついていました。
 このタルトは 私好みですごく美味しかったです☆
食後のドリンクは+200円でした。
merble8.jpg

merble11.jpg
IMG_8574.jpg
X'masプレートも可愛く限定で食べれるようで近くにあったら
絶対何度も通っちゃうくらいのカフェです(^o^)丿


IMG_8576.jpg
cafe marble
京都市下京区仏光寺通高倉東入ル西前町378  075-634-6033
[月~土] 11:30~22:00 [日] 11:30~20:00

***********************************************************************************************



2010年も終わろうとしています。
今年は京都旅で締めさせていただきます。

今年一年私の拙いブログに足を運んでいただいて
ありがとうございます。

ブログを通じて仲良くしてくださった方、
ご訪問&コメントをくださった方、ありがとうございました。


みなさま良いお年をお迎えください。

*** COMMENT ***

こんにちは!
2枚目の写真、何の干物かと思ったらタラなんですね!
これって、何に使うのかな?鍋物とか…?
↓の抹茶のムースツリー、凄くカワイイっv-238
こんなワザがあったら、大きいケーキを焼かなくても十分に見栄えがしますよね~
今年もたくさん遊びに来て下さってありがとうございます!!
ココアさんとお話できて楽しかったです(^^)
来年もまたよろしくお願いしますねっ
良いお年をお迎え下さい!

京都でもしっかりカフェめぐり☆

さすがです!!

キッシュってなかなか食べないけど美味しそうだね~(´∀` )


今年も一年お疲れさまでした☆

こうしてカフェの魅力を教えてくださったのもココアさんがその一人です。

また来年も変わらぬお付き合いをよろしくお願いします!

京都旅行もしっかりと楽しんでこられたようですね。
観光にカフェ巡りで最高ですね!
 
来年もまたいろんなおいしいところを教えてください。
みんなでまたちょっと遠出ができるといいなぁe-266

Re: タイトルなし

ぼうだらって 何に使うのでしょうね~!
初めて見たのでビックリしました。
お値段も結構お高めで^^


> ↓の抹茶のムースツリー、凄くカワイイっv-238
> こんなワザがあったら、大きいケーキを焼かなくても十分に見栄えがしますよね~
作ってみたい~ですが私には技がなくって。。
可愛いですよね!

今年一年 いろいろありがとうございます、
AYAさんのようにパンを上手に焼きたいものです♪
AYAさんも良いお年をお迎えください

Re: タイトルなし

友達に お店選びはまかした!って
言われたのでいろいろ調べて行って来ました~
まだまだ行きたいお店はいっぱい
あったのですけどね♪

今年一年 つばめくんとの交流
楽しかったです♪
また来年も素敵なブログを見せてくださいね(*^_^*)
良いお年をお迎えください。

Re: タイトルなし

カフェはばっちり調べていってきました~

まだまだ行きたいお店はいっぱいでしたよ♪

今年最後のバトにはいけなかったのでちょっと
心残りでしたが

来年また一緒にお出かけしましょうね!
どこがいいかな~(*^_^*)
今から楽しみです!

ココアさん、こんばんは~♪
キッシュのフィリングごろごろに惹かれます~!
お野菜たっぷりで満腹感もばっちり、栄養的にも良さそうですね^^
お店の厨房はちょっと懐かしさがあるような
家庭的な感じがほっこりしそうです。
今年もたくさんココアさんとお話できて嬉しかったです^^
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね♪

ココアさん、おはよう!
京都に行かれたのですね!
こちらでも美味しいお店をみつけて
ご紹介して下さって、私も行ってみたいです!

今年も仲良くして下さってありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いします!
よいお年をお迎え下さいね~~!

お~素敵なカフェ
私も好きそう~って思ったでしょ^^
京都旅の勉強させてもらいました♪

来年も一緒に美味しいお店巡りできたら良いですね。
またお会いできるの楽しみにしています。
良いお年を。

錦市場、楽しいですよね~。
私も大好きです。京都に行ったら結構行くかも~。
キッシュもスープも、リゾットも美味しそう~
そしてお店の雰囲気も温かい感じで癒されますね~。いい旅が出来てよかったですね。
↓の顔パック、女性同士ならではのお楽しみですね。今年もよろしくお願いします!

お返事遅くなりました。
年があけてしまいました。今年も宜しくお願いします。


キッシュのタルト生地が しっかりしていて
サクサクでした。
古民家のカフェで素敵なお店でした^^

お返事遅くなりました。
新しい年になりましたが今年もも宜しくお願いします。

nanakoさんは京都がご実家なんですよね。
ご存知のお店ではなかったのでしょうか?
京都は素敵な街ですよね。
また行きたいです^^

お返事遅くなりました。
今年も宜しくお願いします。

ロバさんも絶対好きなお店だったと
思いますよ^^
今年もいろいろカフェめぐりしましょうね(*^_^*)

錦市場にいかれたことあるのですね。

いろいろなものが売っていて楽しいところでした♪
お腹を空かせていくと
いろいろ食べ歩きが出来て楽しいですよね。

京都は観光にもカフェもいいところで
冬の京都もいいけど
暖かくなったらまた行きたいです(*^_^*)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

