毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 初焼き ウサギパンと市松模様クッキーBLOGTOP » 手作りパン » TITLE … 初焼き ウサギパンと市松模様クッキー

スポンサーサイト


初焼き ウサギパンと市松模様クッキー

新しい一年が始まりましたね。
どんなお正月でしたか?

我が家は 両家の実家に行き おせちを食べ
後は初売りに出かけました。

私は今日から仕事始めです~

うさ
白パンでウサギちゃんを焼きました。
顔や文字入れは娘が担当してくれました♪
今年はウサギ年。 可愛いので絵になりますが
来年の龍は難しいから作れないですね~~

itimatui_convert_20110103145349.jpg
文字を作ったクッキー生地で 市松模様を作りました。
Cpicon 紅白クッキー by ココア ココア


IMG_8645_convert_20110105214829.jpg
こちらは娘が作った2011年です。

今年も 楽しくパンやお菓子つくりが出来たらいいなと思います。
宜しくお願いします。

*** COMMENT ***

おはよいーございます!!!

ステキーーー

初焼きらしくウサギパンと市松模様クッキー☆

今年は飛び跳ねるような、そしてやさしく穏やかな一年になりますように。

うさちゃん白パンだ~~。
あけましておめでとうぅございます^^

こんな可愛いうさちゃん
娘さん喜ばれたでしょうね~。
ママさん発想のめちゃ可愛いうさぎちゃんですね。

今年もこんな可愛いブログ楽しみにしてます^^v

こんにちは!
ココアさんのうさぎパン見にきましたよぉ~
プリティだし、クッキーで作った2011年も良い味出してる~v-10
この写真、年賀状に使えますよねっ
実は、私もこんな風に成形するか迷ったのですが、
結局はハサミでチョッキンの楽な方を選んでしまいました…(+_+)
私はまだパンは焼いていないので、何にしようかなって考え中です。

可愛い~♪
すごく可愛いどっちも^^
見ているとぴょんぴょん跳ねて、元気になれそうな感じがします。
今年はぴょ~~~んと良い年になると良いですよね!
今日から仕事初めだったのですね。
お疲れ様~!

こんばんは~^^

可愛いウサギができましたね!
やはり、干支の中でも可愛い系キャラNo.1はウサギでしょうか。

来年の干支は辰=竜ですが、タツノオトシゴなんかをモチーフにすれば、結構可愛いキャラに仕上がるかもですよ!
(^^)

ありがとうございます^^

初焼きらしく
今年の干支を作れてよかったです♪

ほんとに穏やかな一年で
ありたいものです。
つばめくんも♪

Re: タイトルなし

あけましておめでとうございます^^
こちらこそ宜しくお願いします。

娘に 字を書くのは担当させ
何を書いたか出来上がるまで知らなかったのですが
ちゃんと書いてくれてよかったです^^

もちっとした白パンになりました♪
失敗も多いですが
また見てくださいね~

ココアさん、こんにちは!
わぁ~白パンのうさちゃん可愛い~!
ピンクと白のクッキーが和の雰囲気で
素敵ですね!

今年も可愛いお菓子やパンを楽しみにしています!
どうぞよろしくお願いします!

ありがとうございます^^
年賀状ですか~~
あ~そういうアイデアもありましたね。

はさみチョッキンのほうが難しそうで
このような形にしました^^

来年は難しいので作れそうにないですけど
何か楽しいものができたらいいな♪

Re: タイトルなし

ほめてくださって
ありがとうございます^^

うさぎは元気なイメージですものね!

ぴょ~んって 良い年にお互いなるといいですね☆

Re: タイトルなし

干支の中で一番作りやすいのかもしれませんね。
可愛さもナンバー1ですよね!


タツノオトシゴですか~~
ん~~
今からアイデアを考えておくのもいいですね^^
ありがとうございます。

Re: タイトルなし

うさぎちゃんは作りやすくて
良かったです^^

nanakoさんのように綺麗にはできませんが
見習って
綺麗なパンやスィーツを作りたいと思います♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

