毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 雪だるまパンBLOGTOP » 手作りパン » TITLE … 雪だるまパン

スポンサーサイト


雪だるまパン

ゆきだるまda

雪5
今年も雪だるまパンを焼きました。
前回はいつ焼いたのかな??って思ったらちょうど一年前でした。 
そのときの雪だるまパン → ☆

雪

今年も綺麗に焼けた~って嬉しかったのも つかの間・・

少し時間が経ったらなんと しわしわに。。。 
何が原因だったのかしら??ショック!!
雪3
しわしわでしたが ちょうど起きてきた娘に顔を書いてもらいました。
雪2
パンの出来の悪さからか 笑ってる顔が少なく・・・
ビックリしていたり泣いていたり。
雪1
今の娘の心境だったのかしら??

帽子は去年同様 リンゴをのせ 手は小枝を使用しました♪

**明日 明後日のセンター試験受けられる方々、雪が心配ですね・・**

*** COMMENT ***

わーーかっわいい!!!

ホントすごく表情豊かですよね~

パンと会話してそう(笑)

明日はセンター試験ですね。
雪が心配ですが、頑張ってもらいたいです!

こんにちは!
わーーー!凄く可愛いっv-10
フワフワしている生地だと、顔をのせるのが大変ではないですか!?
私個人的にはビックリ顔が好きかなぁ~♪
今日はこちらも雪が降りました。
今はすっかり溶けているけれど、受験の皆さんは大変だったのでしょうね…v-12

私には描けないので
いつも娘に書いてもらっていますが
もっと スマイルしてもらいたかったのですが
なんだか
難しい表情が多くて・・(~_~;)

パンがしわしわだったからかしら・・・

AYAさんはビックリ顔がお好きですか?
愛嬌があっていいのかしら~(笑)

私は絵が下手なのでいつも
娘に任せちゃっています~~!
なんでしわしわになってしまったのか・・・原因がわかれば教えて
いただきたいですが空気をちゃんと抜かなかったからかしら?

この辺りは 雪が降ることがなかったので
センター受けられた子は
良かったと思います~!
天気 ドキドキですよね・・・

しわしわの雪だるま~表情豊かで面白いですよ!!
トコトコ動かして雪だるまパンの動画なんか作れそうなキャラがいっぱいv-10

センター始まりましたね。
岐阜の路線バスの事故から善意のバトンタッチで会場に間に合った受験生の方々のニュースもやってましたね。
この雪で全国いろんなところでハプニングがあったのではないでしょうか。
<私の身の回りでも受験会場を間違えて似た名前の大学へ行ってしまい、午前中の社会が受けられず泣くに泣けない受験生がいらっしゃいました。会場までの下見は必要でしたね。がんばれ~!!>

Re: タイトルなし

雪だるま しわしわでも大丈夫でしたか?!(~_~;)
ちょっとショックでした!


> センター始まりましたね。
> 岐阜の路線バスの事故から善意のバトンタッチで会場に間に合った受験生の方々のニュースもやってましたね
あ~
見ました。 送った人 尊敬です!


> この雪で全国いろんなところでハプニングがあったのではないでしょうか。
> <私の身の回りでも受験会場を間違えて似た名前の大学へ行ってしまい、午前中の社会が受けられず泣くに泣けない受験生がいらっしゃいました。会場までの下見は必要でしたね。がんばれ~!!>

ほんと 雪が多くてビックリでしたね。
でも 違う名前の大学に行っちゃったとは・・・うちの子は 高校から
前日に 下見に行きましたよ。 すごく悔やまれますね・・・

こんにちは!
なかなかパソコンが開けず、返事が遅くなってしまってごめんなさい<(_ _)>
シワの原因ですが、いろいろとあるみたいです。
パンの中にフィリングが入っていると、
その水分がパンに移ってしまいシワの原因になるそうです。
あと、焼成時間が足りなかったりしてもなるみたい。
でも、パン生地ってこれが原因ってはっきりと分からないから難しいですよね~(>_<)
私も??の連続です~~~

Re: タイトルなし

お忙しいのにすみません。
教えてくださってありがとうございます。

水分でしたか・・
いろいろ原因もあるんですね。
お上手なAYAさんでも 
いろいろお勉強されつつですものね。
ありがとうございました。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

