毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … エクレアBLOGTOP » 手作りスィーツ » TITLE … エクレア

スポンサーサイト


エクレア

IMG_8753_convert_20110116164308.jpg

IMG_8754_convert_20110116164433.jpg
今日は雪の一日になりました・・・
とても寒くて、どこにも行けませんでした。

明日の朝は 凍結してそうで会社に行けるか心配です・・・・

ちいちゃなちいちゃな雪だるまを作ってみました♪
寒い冬は苦手です・・・
なので 気分が少しでも晴れるよう作ってみました。


エクレア
そんな今日はエクレアを作りました。
生クリームとカスタードクリーム入りです。

真ん中のエクレア ちょっと汚いですね~(~_~;)
ホワイトチョコで模様を書いてたのだけど失敗したので
上からまた チョコを塗ったので
線がついてしまいました・・・
雑さが目立ち お見苦しいですね・・(すみません)

でも自分の学習としてあえてUPしちゃいました(^_^;)


以前作ったエクレア→☆


Cpicon 簡単にできちゃう エクレア by ココア ココア

*** COMMENT ***

ココアさん、こんにちは!
ほんと冷え込みましたね!
明日の朝、道が凍ってませんように!

エクレア美味しそう~!
手を抜かずチョコがけまできっちり
仕上げられて嬉しいおやつの時間ですね!

今日はすごい雪となりましたね。
<わが町も見渡す限りの雪景色で子供たち嬉しい悲鳴で一日雪と戯れていました>
今夜もちょっと降り続いているので、
雪かきした苦労も報われず、また明日の朝一で
雪かき用ショベルで労働から始まる朝を迎えそうです。

こんな雪で外に出られない日曜日~。
ちょいちょいと美味しいおやつを作れちゃうところがココアさんなんですよね~うらやましいv-10

明日の朝のお出かけは道路の凍結にご注意くださいね。昼からは雪も解けそうなので、雪解けを待って日曜日我が家もカンヅメだったのでスーパーに買い出しに行こうかと思います。v-91

ココアさん、こんにちは~
ほんと寒いですね!
こちらは雪は降ってませんが
水溜りが凍ってたり 手がしびれるぐらい
痛かったです。。。

冬の寒い時は家でお菓子作りや料理などを
楽しむ生活が好き~~。
そして出来上がって「美味しい」って
食べるひと時・・・いやされますよね。

エクレア。
私も挑戦してみます。
チョコ大好きっこめがっちより

ココアさん、こんにちは~♪
毎日寒い日が続きますね!
雪だるまの口元がにっこりほほ笑んでいて
かわいらしいです^^
なるべくとけないで残っていて欲しいですね~。
エクレアも大好き!というか、シューものも大好きです^^
たっぷりフィリングも入っているみたいで美味しそう。

Re: タイトルなし

nanakoさんのお家のほうは雪は大丈夫でしたか??
年に一度はいっぱい降るので
ビックリです。
交通マヒになるので大変ですよね。
道もぐちゃぐちゃですし。。。

エクレアの
最後のチョコかけがイマイチでしたね・・・(~_~;)
nanakoさんのように綺麗に仕上げたいものです。

Re: タイトルなし

夕方から
結構降ってきて一気に積もりましたね・・・
驚いちゃいました・・・
(のんきに雪だるまを作ってたときは小ぶりだったのに)


雪かき 疲れました~
いまだに肩が痛いです・・・(~_~;)
雪は いろいろ 支障が出るのでできれば
山だけに降ってほしいです。

Re: タイトルなし

めがっちさんのほうは雪がない土地なのかしら??!
うらやましいです~!


>
> 冬の寒い時は家でお菓子作りや料理などを
> 楽しむ生活が好き~~。
確かにこもって作れますね♪

チョコ 好きなんですね~!
私も 食後のチョコがやめられません・・
(*^_^*)

Re: Re: タイトルなし

何を目にしようかな~とかいろいろ
考え ちょうど 植わってた ローズマリーを口に♪
目と耳は 南天です!(*^_^*)

溶けないように外においておきましたが
だんだん形が変わり。。^_^;
(当たりまえですが)
そのまま固まっててほしかったです^^

シューやエクレア 美味しいですよね(*^_^*)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

