毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … Alku cafeBLOGTOP » 名古屋(カフェ) » TITLE … Alku cafe

スポンサーサイト


Alku cafe

年末に、ニュースのコーナーで紹介されていました。
現役の女子大生が古民家を利用して
カフェをされているそうです。 

年が明け、さっそく2011年初のカフェめぐりで お邪魔してきました♪
IMG_8765.jpg

IMG_8768.jpg
今日のランチの豚の角煮丼780円
とろ~~りとした角煮 美味しかったです。
柚子胡椒が添えられていました。
IMG_8766.jpg
友達は鮪とアボカド丼のユッケ丼

どちらにも 温泉卵がのっていて からめて混ぜて 美味しい~♪
IMG_8764.jpg

IMG_8762.jpg
ソファー席・カウンター席・壁側に向う席 いろいろあって楽しめます。
IMG_8772.jpg

IMG_8761.jpg
中庭がありました。
おばあちゃんのお家って感じの古民家カフェっていいですね~
普通のお家でしたが靴のまま上がりました。

この季節 ブーツを脱がなくていいのは嬉しいです。
今度はスィーツを食べに伺いたいです。
IMG_8775.jpg

IMG_8756.jpg

IMG_8757.jpg
Alku とはフィンランド語で 「はじまり」という意味だそうです。

Alkucafe
名古屋市西区那古野1-18-30   052-563-2207
 11:00~16:00  18:00~21:00  水曜日休み

*** COMMENT ***

うわーーー超うまそう!!!

豚の角煮丼、このしっかり感。。。

カフェ飯でこういうの出てくるといいねぇ(´∀` )

このカフェ気になってたんです♪
女子大生が経営されてるんですか!?
すごいなぁ。
ランチは2種ですか?
ユッケ丼食べに今度行ってみます♪

豚の角煮丼に柚子胡椒~ってのがツボだわ!!
リオンさんの近くに在るのですね~<HP見てみました>
のんびりできそうなお店で、ランチに行こうかスイーツ狙いで行こうか迷っちゃいますね。
<でもすぐに人気店になっちゃって、そうそうのんびりも出来なくなっちゃうかな?そうなる前に即行かなくっちゃ!!v-30e-282

Re: タイトルなし

豚の角煮ってあまりないですが
量がほどよく(お肉の)
美味しくいただけました♪

男性お二人もみえてて角煮をオーダーされて
いました^^

Re: タイトルなし

ランチは2種でした~
日替わりで ハヤシもあるようですね~!

現役の女子大生さんのようで
お元気な明るい感じの方でした^^

この辺りは熱いですね!

YUIちゃんが前にレポされた
ケーキ屋さんにも行きたかったのですが~
次回うかがいます(*^_^*)

Re: タイトルなし

リオンさんを通り越し 一本目を
左に曲がったところでした^^
見逃しちゃいそうなお店ですが
素敵なお店でした♪

人気のお店になられちゃうと
ゆっくり食事ができなくなっちゃいますものね。
あのあたりはまだまだ行きたいお店があります☆

行ってきました♪
狙いのユッケ丼はなかったので、角煮丼頂きました☆
お店の方明るくてすごく話しやすかったです!!
女子大生の若さを実感。笑。
ココアさんのレポリンクさせてもらっちゃったので、もし迷惑でしたら言ってくださいね(><)

Re: タイトルなし

YUIちゃんレポもみさせていただきました^^

一人で行っても落ち着けるかんじの
お店でしたね♪
次回はスィーツ狙いで♪

リンクありがとうございます。
迷惑なんかじゃないですよ~人気のYUIちゃんブログなので光栄です^^

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

