毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 中国菜館 桃の花BLOGTOP » 名古屋(その他) » TITLE … 中国菜館 桃の花



中国菜館 桃の花

IMG_3624_convert_20090824064640.jpg
サーモンとハーブのマリネ
IMG_3629_convert_20090824064743.jpg
海老シュウマイ・小龍包み・広東風シュウマイ・海老蒸し餃子
IMG_3632_convert_20090824064811.jpg

IMG_3631_convert_20090824064758.jpg
ふかひれとトマトの卵スープ
IMG_3634_convert_20090824064824.jpg
海老のカボチャクリームソース
IMG_3635_convert_20090824064841.jpg
鶏肉の広東風甘酢  写真はないですが青菜炒めもありました。
IMG_3638_convert_20090824064855.jpg
一口ラーメン
IMG_3640_convert_20090824065050.jpg
杏仁豆腐とゴマ団子
レディースランチ2500円。
IMG_3641_convert_20090824065106.jpg
中国菜館 桃の花
名古屋市西区牛島町6-1  名古屋ルーセントタワーB1
        052-587-0055
      [月~土・祝]11:00~15:00,17:00~22:00
      [日]11:00~15:00


高校の時の同窓会でこちらにおじゃましました。美味しかったです。
  お時間のある方は続きをどうぞ~

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

高校時代の部活動の同窓会です。

私の部活は 女子だけの弓道部でした。

12人のメンバーのうち ここ数年約10人くらいでの食事会が続いています。
(二人は海外に住んでいます)

子供が小さな時は実家に預け、地元で食事会をしていましたが
この数年は子供も大きくなり、住む地域も ばらばらなので
名駅で食事会をすることが多くなりました。

のりぴー話から子供の話まで話は尽きず楽しいひとときを過ごしました。

この会の時しか連絡を取り合わないのですが
昔に戻れて 何でも気楽に話せる友達っていいなっていつも思います。

5年前に一度このメンバーで 温泉旅行に行ったのでまた数年後に、
    旅行にいけたらいいねって話をして解散しました。

いつまでも大切なお友達です。これからもよろしくね。

*** COMMENT ***

No title

おはよーー

うわぁ~中華でもすごくオシャレ中華だね☆

点心もいろいろ、海老かぼちゃのクリームソースってのもいいなぁ
鶏肉の広東風甘酢・・・もうだめぇ。。

自分は一口ラーメンとこの濃いマンゴープリンだけでいいからマジ食べたい!!!

No title

私も日曜日に久しぶりに中華を食べに行きました。
ランチだったけど、やっぱり本格中華は美味しかった♪
夜のコースも食べたいなー。

ふかひれとトマトの卵スープはトマトがごろんと入ってるんですね。
そして杏仁豆腐とゴマ団子が美味しそう~。
ゴマ団子大好きです。(^-^)

No title

ココアさんこんにちは♪
たまには中華点心も良いですね!美味しそう!
懐かしい仲間とすごす時間は何より楽しいですよね☆

それにしても卒業後何年も交流が持てるのっていいですね。
久しぶりに会っても気分は当時に戻って話も尽きないですよね。
そういえばルーセントタワーはまだ一度も行ってないので一度寄り道してみたいです。

わぁ、ココアさん弓道部だったんですね☆私も高校では弓道部だったのー!!
なんとなく、前の修旅の話の時から思ってたんだけど…実はココアさんって同じ高校の先輩なんじゃ……(^^;)

桃の花、なんですね(^-^)
ロゴの形とか梅の花に類似してるなぁとか思ったり♪
でもこちらのお店は中華なんですよね☆
どれも美味しそうだな~(^^ゞ
仲間と集まると時間忘れて話が弾みますよね♪
特に、卒業してから就職進学でお互い忙しくなっちゃって中々会う機会も少なくなりますもんね☆
いつまでも、仲良しって嬉しいことですよね~!!私も大切にしたい(≧∀≦)

>とってもいい天気で、めっちゃ暑かったですよ~!

No title

ココアちゃん、こんばんは^^
ま~いつもグルメね☆

蒸し器の中、、盛りだくさんね!どれから食べるか
迷ったでしょう??(笑)
海老しゅうまいかな~~私^^v

弓道部だったのね。あれ?以前にもお聞きしたかな?
うちの次女ちゃんも弓道部でしたよん。

同窓会楽しそうでしたね~。良かったね☆

No title

つばめさんは
そういえばラーメン大好きですよね~
とんこつが一番お好きのようですが
あっさり系も
お好きかな??
中華は少しづついろいろ食べれるのがいいですよね。
今回は一人づつ盛ってありましたが
大皿できて取り分けるので
苦手なものは少なく取ればいいのでいいですよね^^

No title

大勢で食べる中華はいろいろ
食べれていいですよね~
そうなんです。
丸ごとプチトマトが
入っててビックリ!!
そのまま食べたらやけどしちゃいそうでした。

中華ってたまに食べるといいですよね~
今回は飲茶で
女性好みのお店でよかったです~

No title

お久しぶりです^^

そうなんですよ~
ずっと交流をしてるのっていいですよね。
次回の幹事もそのときに話して決めていますっていうか
順番なんですけどね~!

ルーセントには
地下からいける通路があって
楽しいですよ。
いろいろイラストが描かれているので
長い通路も退屈をしないんです~
猿カフェも同じフロアーにありますし ぜひ(^_^)

No title

蓮さんも同じ弓道部で
ビックリしました~
あの当時、アイコ16歳も流行りましたよね~
正座は辛かったですが
私は球技は苦手だったので・・

そうなんです~
20代のころは間があいて
あまりみんなで会うことがなくなりましたが
結婚してからまたみんなで会うように
なりました~!
昔の友人っていいものですよね。

No title

どれから食べようか迷ったのですが
海老は苦手なので
友達にあげました~
一年に一度の集まり楽しいです^^
brinさんの次女さんも弓道を
されていたのですね!
正座がつらかったんですが
球技苦手なので
私にはあってたのかな~
でも 力がないので一番弱い弓でしたが・・

No title

毎年!?恒例の同窓会ですね~!!
楽しく時間を過ごされて、リフレッシュ!!!

うちは木曜家族で地下の味噌煮込みうどんのお店で<こんな時期に・・・ですが>頂いてきました~。
<タワーズからルーセントまで地下道を歩いたのですが、ちょっとした距離ですもんね~到着するまでに程よくお腹が空きそうよね~。>





Re: No title


覚えててくださりましたか??
そうなんです~!毎年恒例なんです^^

味噌煮込みも美味しいですよね(^^♪
あのルーセントのとおりの写真を
tamachanも載せてみえたのを今でも
通るたびに思い出していますよ~!

久しぶりに通ったら
イラストが変わっていましたね(^^♪
あのとおりは楽しいですよね~!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

