毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … Cafe CosmonouteBLOGTOP » 名古屋(カフェ) » TITLE … Cafe Cosmonoute

スポンサーサイト


Cafe Cosmonoute

11月にオープンされたお店です。
去年から伺いたくて お友達に連れていってもらい、やっとお邪魔できました♪
店内は半年かけてお店の方が手がけられたそうで素敵でした^^

11時半のオープンと共に一気に満席になりました。
キッシュランチ1200円
IMG_9118.jpg
今日のキッシュは 下仁田ネギと長芋のキッシュ。
IMG_9115.jpg
具と卵液のバランスが絶妙です♪
サクサクの長芋も美味しくネギも甘くて美味ぃ~♪
大きくボリューム満点☆
添えられていたのは紫キャベツのマーマレードソースかけと言われました
(一品づつ丁寧な説明があります)
IMG_9119.jpg
スープはレンズ豆のスープでした。具がたっぷりで優しい味でした。
IMG_9121.jpg
デザートはルイボスティのブリュレ。ドリンクは紅茶を。
こちらの紅茶はテオドーの紅茶で 東海地区唯一 うちの店だけなんですよ~と
店主さんがおっしゃいました。

なんと!!100グラム3360円と超高級♪
香りがすごくすごくいいのです

この ブリュレも すご~~く濃厚で香りもよく、と~~っても美味しかったです。

他にランチはクスクスランチ1500円とサンドウィッチランチ1000円がありました。
IMG_9109.jpg

IMG_9110.jpg
焼き菓子やケーキもとっても美味しそうでした♪
IMG_9113.jpg
こちらが テオドーの紅茶です。


IMG_9106.jpg

IMG_9107.jpg
デザートがとっても美味しかったので次回はスィーツメインで伺いたいです。



Cafe Cosmonoute
名古屋市千種区楠元町2-63 1階   052-977-8520
11:30~22:00(ランチは11:30から14:00) 毎週月曜休み

*** COMMENT ***

念願かなってカフェめぐり。
雪で延期してたから~思いっきりまたお買い物しちゃった^^
キッシュのランチ、おいしかったね。
ボリュームも充分でした。
スープもヘルシーでおいしかったです。
お店の方もとても良い方だったしまた行きたいな。
開店時間に行かないといかんね^^
またぜひご一緒によろしくね~♪

Re: タイトルなし

連れて行ってくれてありがと~♪
そして 娘の用事で
早く帰ることになったにもかかわらずいっぱい
お店めぐりができ いろいろ買えてよかったです(*^_^*)

今度はこちらのお店は
スィーツ目当てで行きたいね!(^^)!
また行きましょう。

こんにちわ^^

オープンしてから、ずっと行こう行こうと思いつつ
まだ行けてないんですー。
駅からも歩いていけそうだし、行きやすい場所ではあるんですけどね。
私もキッシュランチが食べたいと思ってるんですが
見た目ボリュームがありますね。
ルイボスティのブリュレもめずらしいし、美味しそうです♪
はやく行かなくちゃ~。

Re: タイトルなし

そうですね~~
地下鉄もたぶん近かったと思います。
(今回は車だったので。。)
やっぱりみなさんキッシュを召し上がってみえましたが
想像以上に大きくビックリ!
お腹がいっぱいでした!

私たちはブリュレでしたが
お隣の方たちはそのブリュレがなくなり
違うデザートだったのでどんなデザートかは行ってからの
お楽しみかも?!
素敵なお店でしたのでぜひぜひ♪
オペラやカヌレも美味しそうでした!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

