毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … cafe C'estjoli(カフェ セ・ジョリ)BLOGTOP » 岐阜県その他(カフェ) » TITLE … cafe C'estjoli(カフェ セ・ジョリ)

スポンサーサイト


cafe C'estjoli(カフェ セ・ジョリ)

IMG_9188.jpg
1月27日オープンされたカフェに行ってきました。
(友達の娘さんが近くに住んでみえて教えていただきました)
IMG_9189.jpg

IMG_9190.jpg
黒糖ときなこのロールケーキ(バニラアイスが添えられていました)
黒糖ときな粉の香りがしてとても優しい味でした。

ドリンクはほうじ茶ラテです。
ほうじ茶が香ばしくほんのりきび砂糖が入って、
ちょうど良い甘さでした。

IMG_9192.jpg

IMG_9194.jpg
こちらはチーズケーキ。
もう一種は ジンジャーのシフォンケーキの3種ありました。
こちらは ハニーミルク。 はちみつをお好みの量 加えられます。

IMG_9205.jpg

IMG_9200.jpg

IMG_9203.jpg

IMG_9204.jpg
窓際に向う席やソファー席やテーブル席などあり
私たちは 一つだけちょうど空いていたソファーに座れました♪
IMG_9199.jpg
帰る時、タイミングよくみなさん帰られた後でしたので
お店の方とお話をしながら店内を撮影させて頂きました♪

店内はとても可愛く 姉妹+お父様がお手伝いされて
仲良しご家族で経営されているようです。
IMG_9184.jpg

IMG_9182.jpg
今度はランチにお邪魔したいです。
(パスタセットかごはんセット ドリンクとデザート付 1280円)

C'estjoliとは フランス語で「可愛い」「素敵な」という意味だそうです

cafe C'estjoli(カフェ セジョリ)
大垣市桧町堀ノ内917-1     0584-47-9538
11:30〜20:00   木曜休み(月二回連休あり)

*** COMMENT ***

ココアさん、こんにちは!
白い壁に木の温かみのあるテーブル!
小さなグリーンでほのぼのした雰囲気が
とっても可愛い~!
また素敵なお店見つけられましたね!

まぁ!このお店って新しくオープンされたんですね。
先日ブログのコメントで教えて頂いたお店で調べないと~と思っていたら。
さすがココアさん♪
近いうちに行ってみます(*^_^*)

Re: タイトルなし

温かみのあるカフェって
居心地がよくほっこりしちゃいます^^
私達はソファー席だったので
さらに居心地が良かったです。

ちょっと遠いですが
友達とまたお邪魔したいお店です♪

Re: タイトルなし

そうだったんですね~~

ロバさんのとこに
コメントがはいってたのをぜんぜん知らず
すみませんでした。。

大垣は遠いですが
素敵なカフェでしたのでぜひ♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

