毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … お雛祭りBLOGTOP » 手作りスィーツ » TITLE … お雛祭り

スポンサーサイト


お雛祭り

お雛祭りの日に合うお菓子を作りました。
苺を買うのを忘れちゃったので家にあるもので♪
IMG_9218.jpg
以前作ったロールケーキのようにピンクと緑で 周りに模様をつけました(~_~;)

今回は大き目のドットにしてみました。
ちょっと巻きの下が汚くなってしまいましたが・・・
ロールケーキってカットした時に綺麗に巻けているかなと とても気になるところです。
IMG_9220.jpg

IMG_9217.jpg
側面はこんな感じです。

IMG_9215.jpg
こちらは 三色でゼリーを作り型抜きました。
桜の型があるといいですね♪


Cpicon 簡単! おひなさま三色ゼリー by ココア ココア

IMG_9222.jpg

*** COMMENT ***

ココアさん、おはようございます!
うわ~~ひな祭りを楽しまれていますね!
綺麗な3色でとっても綺麗!
目から楽しめますね~^^
3色ゼリーを大きく作ってしまえばあとは好きな形に
型抜きして楽しめるのは子供がするのも楽しそう^^
華やかなひな祭り、一足早く訪れたようです♪

Re: タイトルなし

ちょっとピンクが濃すぎて
きつい感じになっちゃいましたね
緑は抹茶ミルクで作りました~


とても簡単なスィーツでお恥ずかしいですが
女の子のお祭りはいいですよね♪
きっとLovepanさんも素敵なスィーツを作って
見えるのでは~(*^_^*)

ココアちゃん、お久しぶりです。
可愛い~ロールケーキ、とっても可愛くて
ドキドキしちゃいます。
娘さんも嬉しいでしょうね~♪
ゼリーも可愛いし、こんなスイーツが食事の後に
出てきたら、本当に嬉しいですね!

こんにちは!
わ~~~!お雛様一色のお菓子ですねっv-10
ロールケーキの生地にもピンク&緑の細工がしてあって、
凄く凝っていてカワイイ♪
生クリームもたっぷり入っているから、食べごたえもありそう!
ココアさんの作られたものを見て、
私も雛祭りのお菓子を作ればよかったなってちょっと後悔しています…(-_-;)

ココアさんの手作りはすご過ぎて感動しちゃいます!!
こんなキレイなスイーツが自宅で作れちゃうんですね!!
雛祭り色ですごく可愛いです♪
緑とピンクの色づけは何でするんですか??
ドット柄のロールケーキ私も挑戦してみたいなぁ☆

Re: タイトルなし

brinさんのお家は
お雛様のお祝いはされましたか??

ロールもゼリーも
ちょっと色がきつくなってしまったのが反省点でした。
もう少し淡い色あいのほうがよかったですね~

女の子のおまつりも休日だといいですよね☆

Re: タイトルなし

いえいえ~
色がちょっときつくなってしまったのが
反省点です。
淡い色目のほうが
いいですよね~

生クリームは大好きなので
たっぷりと巻きました!

私もパンを作りたいのですが技がなくて。。お互い
楽しみましょうね(*^_^*)

Re: タイトルなし

全然ですよ~~
色合いがきつかったし
反省点はいろいろあります、、
YUIちゃんの可愛いお菓子美味しそうですよ~!

緑は抹茶で
ピンクは色素を用いました。
ゼリーが抹茶ミルクで作ったので
ドット模様の緑も抹茶ミルクで淡い色合いが
できないかなって思いました~
YUIちゃんの手作りスィーツレポ楽しみにしています☆

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

