毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ☆祝卒業☆ BLOGTOP » 手作りスィーツ » TITLE … ☆祝卒業☆ 

スポンサーサイト


☆祝卒業☆ 

IMG_9300.jpg

IMG_9301.jpg
昨日 娘の中学校の卒業式でした。
3年間 あっという間、子供の成長って本当に早いです・・・

これから公立高校の受験があります。
明るい春が待っていることと思います♪

花粉のせいなのか風邪気味なのか喉が痛くくしゃみも出るようです。
体調管理だけはしっかりし 万全の状態で迎えたいと思います。
IMG_9258.jpg

IMG_9261.jpg

IMG_9260.jpg
卒業式前の日曜に苺のタルトを作りました。
周りには桜のクッキーを並べました♪(桜の型は母からもらって家にありました)

春らしいタルトになりました☆

調べてみたらすごく久しぶりに作ったようでした(*^_^*)
以前の苺タルト→ 

Cpicon 苺タルト by ココア ココア

*** COMMENT ***

ご卒業おめでとうございます♪

おはようございます
お子さん、卒業式を迎えられたんですね
おめでとうございます

公立の試験も無事に終わりますように(*´∪`*)人
お祈りしておきます




いちごのタルト
美味しそうです。
もう春ですねぇ~

娘さんご卒業おめでとうございます!
そんなお祝いのケーキもココアさんお手製だなんてステキです♪
これから試験なのですね~。
私の学校では、合格発表の前日に卒業式だったのでドキドキでした^^;
これから試験となると、まだまだ気が抜けない感じですね~。
ココアさんもサポート大変かと思いますが体調などお気をつけくださいね(*^_^*)

娘ちゃんのご卒業、おめでとうございます!!
受験の方もうまくいくと良いですね~
春ははっぱり、苺のスイーツがピッタリですよねっ
桜型に抜いたクッキーを見て、
毎年作っていたクッキーを私も作ろうと思いました!
桜型ってちょっと大きめなものもあるけれど、
このくらいだと一口サイズで飾りにもピッタリで便利ですよねっ!

ご卒業おめでとうございます。
受験も滞りなく終了することをお祈りいたします。

それにしても、美味しそう。
こんな素敵なママがいる娘さんは幸せですね。

娘ちゃん!!ご卒業おめでとうございます!!
早いものですね~娘ちゃんの小学校卒業&中学入学の記事をついこの間拝見していた記憶がe-330
それほど3年という月日は早く過ぎ去るものなのですね。
中学の卒業と言えば、今まで小中と机を並べたお友達とも別れ、それぞれが選んだ道に進む自身にとっては初めての卒業と言う別れを経験した甘酸っぱい初々しいお年頃v-10
まだ公立の試験が控えていますが、素晴らしい春を手に入れられますよう、ママお手製のタルトのように「桜咲く」を楽しみに今までの力を発揮してくださいねv-91

娘ちゃんご卒業おめでとうございます!
うちの娘も昨日卒業、そして明日公立高校の受験、と状況が同じだったので思わずコメントしてしまいました(^^)
すっごくおいしそうなタルト!!
こんなの作ってくれるおかあさんは素敵ですね♪
私は作る根性がなくって、好きなケーキ屋さんでプチタルトを購入してきました(*^^)v
お互い、娘たちに「桜咲く」吉報が届くといいですね☆

ご卒業おめでとうございます。
3年間早かったですか?きっと高校生になったら
もっと早いですよ(笑)
ご卒業なさってから公立の試験があるのですねー。
こちらでは卒業の次の日に合格発表なんです。
なので試験は3日に終わってまして・・・ってウチの息子達はもう全然関係ないのですが^^;

イチゴのスィーツで力をつけて頑張っていただきたいですね;
春満開;ココアさんもお疲れ様~;;

ココアさんこんにちは♪
お嬢さんご卒業おめでとう御座います☆
まだ公立の方の受験があるので落ち着かないと思いますがかげながら応援してます!!

イチゴタルト美味しそうですね。
その上とっても可愛らしい(^^ゞ
ココアさんのご家族が羨ましいです。

ココアさんこんにちは♪
!!ご卒業おめでとうございます!!
高校生になられる娘さんがいらしたんですねっ

公立の試験もまだこれからなんですね~
無事に終わりますように・・・

合格しますように・・

ありがとうございました^^

卒業式の前に受験がすべて終わってると嬉しいのですけどね。

春になると
苺のお菓子がいろいろ
作りたくなりますね。
一気に華やかになるのが嬉しいですね♪

オレンジさんのお菓子もいつも美味しそうです(*^_^*)

Re: タイトルなし

ありがとうございます。

annさんは 発表の前の日が卒業式だったのですね。
それもいやですね~

娘は背伸び受験ではないようなので
ちょっと安心はしていますが
こればかりはわからないですからね。

早く決まってもらえると制服が買えたりできるのですけどね^^

Re: タイトルなし

ありがとうございます。

受験は 無理をしない学校選びなので
大丈夫だとは思っていますが
どうなんでしょうね~


桜型がないと思っていたのですが
でてきたので良かったです♪
このサイズはお弁当の野菜をくりぬくのにもいいですし
便利ですよね。
クッキー型でくまちゃんの可愛いのがあるのですが
なかなか大きくて使い勝手が悪いです。。
似たようなのを何個もそろえたりってなっちゃいそうですよね。。

Re: タイトルなし

ありがとうございます^^

受験が早く終わって落ち着いてほしいです。


いえいえ
全然素敵じゃないですよ。
ただ
私が食べたくて作ってるのだと思います(笑)

Re: タイトルなし

ありがとうございます。

そうですよね。
ブログ内で書いたことを私も覚えているので早いですね。
ブログって記録誌になってほんといいですね^^

中学から高校は
友達関係も変わりますし
子供の成長過程の中で大きなものになりますよね^^

いい結果がまたご報告できればと思います♪

Re: Re: タイトルなし

地震の被害は大丈夫ですか?

お祝いコメント
ありがとうございます^^

もしかしてどこかでつながっていたりしてたら
楽しいですね~♪ まだ火曜まで試験は続きますが あさきゆさんの娘さんもかしら?

あさきゆさんの娘さんも
吉報が届きますように!(^^)!また良かったらコメント残してくださいね。

Re: タイトルなし

地震の被害は大丈夫ですか?
ビックリしました。

お祝いコメントありがとうございます。
3年間はほんと早いですね。

試験終わってから卒業式があると
いいのに・・・

苺のスィーツ は 華やかになるのでごまかせれて嬉しいです^^

Re: タイトルなし

あかねさんのほうの関東は
大変なことになっているようですが
大丈夫ですか?
この辺りでもかなり揺れたので・・・

娘へのお祝いコメントありがとうございます。
まだ受験は残っていますが 全く緊張感がなく困ります。(~_~;)
サクラサクことを祈っています。

苺が 華やかなので豪華にみえるのが
嬉しいですね♪

Re: タイトルなし

お祝いコメント
ありがとうございます。


大きな娘がいてビックリされたのでは(*^_^*)
上の子もいます。。そんな年齢です(笑)
気は若いのですけどね^^

無事 桜が咲くことを願っています。

お久しぶりです~
お元気ですか?
コメントすごく嬉しいです。

もう卒業です。
いつごろからお世話になっていたのかしらって
思い返しています。


Zに行くといつもRちゃんの話をいつも していますよ。
RちゃんがいないZは 寂しいです。。。
またコメントして元気な便りを聞かせてね。

ココアさん遅くなりましたけれど娘さん
卒業おめでとうございます。

娘さんも楽しい高校生活がおくれますように(^^♪

こんな素敵なお菓子が作れるママがいて羨ましいです。

Re: タイトルなし

こちらこそ大変遅くなりました。

ブログをお休みしている間も
足を運んでいただきありがとうございます。

高校生活
いろいろなことにチャレンジをして
頑張ってもらいたいです^^

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

