毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 猿Cafe  BLOGTOP » 名古屋(カフェ) » TITLE … 猿Cafe  

スポンサーサイト


猿Cafe  

IMG_3644_convert_20090824065145.jpg
柚子ケーキ(友達オーダー)
IMG_3646_convert_20090824065159.jpg
抹茶ラテ。カフェラテ。キャラメルラテ

すごく残念だったのですが私がオーダーの抹茶ラテなのですが
3層になってて綺麗!って思ったら なんと コーヒーがベースになっていたので
私は一口飲んで断念・・・・
ほんの少しコーヒーの味がするだけでも苦手な私・・・
抹茶ラテといえばミルクベースだと思っていたのに残念でした。
他の5人の誰かが紅茶とか飲んでたら変えてもらおうと思ったのに(笑)
なぜか みなコーヒー・・・雫

ラテってイタリア語で牛乳という意味。
それとも ラテはコーヒーがベースなのかしら?汗
IMG_3643_convert_20090824065133.jpg
一番奥のソファー席に6人で座らせていただきました。
ゆったりとしていて 意外と奥に広い店内でした。
日曜の3時頃でしたが 中心部よりほんの少し離れている立地条件なのか
空席も意外とあり ゆっくりとお話をすることができました。

でも こちらのお店は一人1ドリンク制なので必ず何かドリンクをオーダーしなければいけません。 
パフェのときはドリンクがいらないけど飲まなければいけないのは どうかな~~って
思ってしまいましたが。。

焼きドーナツがルーセントタワーのみ販売と後で知り お土産で買ってこればよかったと後悔。
ランチメニューも豊富でしたので次回はランチにお邪魔したいです。

IMG_3653_convert_20090824065240.jpg
IMG_3654_convert_20090824065254.jpg

猿Cafe
ルーセントタワー地下一階に8月8日open
     名古屋市西区牛島町6-1  名古屋ルーセントタワーB1
        052-587-0055
    8:00~24:00

*** COMMENT ***

No title

ココアさん、おはよう!
広くてゆったりした店内ですね!
抹茶ラテ残念でしたね…
抹茶ミルクなら良かったのに(〃⌒∇⌒)ゞ
ランチメニューも食べてみたいようなお洒落な
お店ですね!
また楽しみにしています!

No title

ココアさん、こんにちは~♪
Latteってミルクですよね?って私も思っちゃうんだけど…。
イタリアはコーヒーが美味しいということでコーヒーベースのものが多いのかしら?
真ん中の部分が言われてみればちょっと茶色っぽい感じがしますね。
その部分がコーヒーだったのかもしれませんね。
海外に行くと○○だけ食べたいのにそれだけ食べにお店に入るのは失礼だとか
そういうのがありますよね。
こちらのお店はそういう感じなのかなぁ~?
でもおしゃれな空間がとっても素敵なお店ですね^^

No title

こんにちは!!
名前がかわいい~猿cafe☆

うっきっきーにウッキウキだね(○´ω`○)ノ

ワンドリンク絶対とか、どれもコーヒーベースって…
うーん、制限かけられるよね。

でもすごく素敵なお店ですよ~

No title

ルーセントタワー店がOPENしたんですね。
矢場町の方にはランチを食べに行ったことがありますー。
抹茶ラテ残念でしたね。
抹茶とミルクって思いますよねー。
見た目の3層はキレイですけどね。
ゆくっりできそうでいいですね。

No title

ルーセントタワーのことだったんですねi-278
とっても贅沢&豪華なランチ↓ですねi-189
2000円越えのランチなんて・・・私したことあるのかな?笑。

ココアさんコーヒー苦手なんですね!!
すっごく意外です!
私はアイスコーヒーは大好きなのですが、ホットが飲めないんですi-201
まだまだお子ちゃまですi-229

No title

猿cafeなんて、名前が面白い~。
コーヒーベースの抹茶ラテなんて初めて見ました。
ラテ(伊語 Latte)なので、コーヒーを入れるなら、ちゃんとメニューに書いておいてほしいところですね。
ラテはコーヒーベース、なんてことはまずないです。
コーヒー好きでよく飲みますけど、抹茶ラテを頼んで、コーヒーが入っていたら私も嫌かも...。
でも事前にコーヒーなしでって言えば、抹茶とミルクだけで作ってくれそうですね。(^-^)

No title

猿カフェ ルーセント気になっていたんです^^
さっそくのレポ、ありがとうございます!

抹茶ラテ・・・
わたしも想像ではコーヒーではなく、
ミルクを想像しちゃいます!
飲んでがっかりだと、さみしいですよねi-183

今度ランチtimeに猿カフェ利用したいと思います~!
メニュー豊富とはうれしいです◎

No title

以前ほかのお店で
抹茶ラテ飲んだのですが
牛乳ベースだったので
てっきり そうだと思ったらなぜか
コーヒーで
コーヒー好きな子も抹茶とはあわないって
言っていました。・
残念でした~~!
でも みんなでの会話ははずみ楽しいときをすごせました^^

No title

綺麗^^って思ってうっとりしてたら
飲んだ瞬間
ん??って
思ってしまいました(~_~;)
これからは一応
確認しなきゃいけないですね。

そうなんですね~
海外は そういうシステムみたいなのが
あるのですね。
パフェにドリンクはいらないですが
仕方がないんですね~~

No title

そうなんです~
チャージのようなものなのですよね。
きっと~

ほかのお店はお猿の
グッズ?かなにかもあるようですが
ここはお猿のものは何もなく
きらびやかな感じのお店でした^^
中華のお店から
一軒はさんだすぐのお店だったのですが
一度 猿カフェには行きたかったので
ラッキーでした♪

No title

てぃささんは
ランチをされたのですね~~!
今 てぃささんブログを検索して
見てきました(^^♪
機会があったら
ランチもしたいです。

ここはお猿はどこにもなかったような
気がしました。

ケーキセットはなかったのですが
お食事のときは
ドリンクがお値打ちでのめるようですよね!

No title

そうなんです~
同じ中華と同じフロアーにあるんですよ~

いえいえ私も普段は1000円くらいの
ランチしか食べないですよ~~
この日は同窓会なので
やっぱりこれくらいの値段になって
しまいますね。

YUIちゃんはアイスならコーヒーが飲めるのですね。
私は飴でも駄目です。。(~_~;)
でも
ティラミスは結構好きなんです(^^♪
コーヒーが濃すぎると駄目ですが
マスカルポーネが好きなので^^

No title

ココアさん、こんばんは~♪
先日はお見舞いコメントありがとうございました。
お蔭様ですっかり元気になりました(*^^)v

猿cafeってかわいい名前のお店ですね(^^)

・・・にしても、抹茶ラテがコーヒーベースは初めて聞きました。
普通はミルク?かな~って思うけど。。。
コーヒーに抹茶?合うんでしょうかね?

cocoa、見ましたよ~。
あんまりかわいい車ちゃうかった~^^;

No title

イタリア通のあねさん~
そうですよね。
やっぱり 普通はミルクベースですよね。

確認しなければいけなかったんですが
ミルクがベースって
当たり前のように思っていました~
そうですね、
お願いをしたら作っていただけたかも~
これからは
とりあえず
確認をしようって思いました~

No title

メニューを撮影してこれば
良かったですね~
私も何があったか もう一度みたいです^^
(ぱぱっとしか見なかったので)
ドリンクセットがお値打ちになっていたようでしたよ~
ランチをオーダーすれば
ケーキも お値打ちだったかもです~!

ルーセントのあの通路をとっていけば
楽しいですし 穴場でいいですよ~~!
通路から 上がるとすぐに猿カフェがありますよ~

No title

ご主人良かったですね^^
ちょっと cocoaさんちはいろいろなことが
重なっちゃって
大変でしたね。病院通いが続いてしまい。。
でももう良くなられたようで安心です^^

そうなんです。
まさかコーヒーが・・・
一口飲んでビックリしました。
コーヒーが好きな人でも抹茶とはあわないって
言ってたので 次回はランチかほかのメニューで
お邪魔したいです^^

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

