毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 第10回やろまい祭BLOGTOP » スィーツ » TITLE … 第10回やろまい祭



第10回やろまい祭

リアルタイムのレポです☆
IMG_9455.jpg
3月26日(土曜)27日(日曜)の2日間、
第10回やろまい会が
一宮の本町アーケード内で行われました。
IMG_9451.jpg
26日は一宮ツインタワー138に、ちなんで 38メートルの
巨大手作りロールケーキ作りもあったようです。(参加費500円)
こちらは都合が悪く行けなかったです・・
IMG_9450.jpg
今ではすっかり 一宮名物の モーニング もあったようですが
11時から16時に行われたカフェ&スィーツフェアに行ってきました。


参加店は一宮市内のお店です。

アマンゼ・ドゥース  カンツバキNOBU  コクリコ  シトロンヴェール
野の花    フールシェット   プぺ  パティシエールブリアン・ブラン 
ベリーロール  ぼくぼく  明や  あんこや  大口屋  桃花亭  
                            さんが参加されていました。


参加費と売上げの一部を義援金にされるそうです。
それを聞いたら いっぱい買わなきゃ♪

生ケーキ・焼き菓子・和菓子などなどありいろいろなお店があり迷いました。  
IMG_9448.jpg 

IMG_9452.jpg
IMG_9458.jpg
ラパンアジルさん

IMG_9469.jpg
ベリーロールさん

IMG_9465.jpg
アマンゼドゥ-スさん

IMG_9466.jpg

IMG_9475.jpg
IMG_9472.jpg
シトロンヴェールさん

IMG_9453.jpg
ドリンクは1杯100円で購入できました。
好きなお店で一種類だけでも購入できるのはとても魅力ですよね♪



写真はありませんが 
 テーブルとイスが置かれ 紅茶と共に頂きました↓
IMG_9480.jpg
ラパンアジルさん の サンドウィッチ
IMG_9460.jpg
チーズスフレ
IMG_9461.jpg
抹茶ブランだったかな(正式名称ではありません)
IMG_9464.jpg
レアチーズ
IMG_9468.jpg
こちらは  ブリアン・ブラン さん の 苺のタルト。
IMG_9483.jpg
こちらは シトロンヴェールさん の
紙コップにて、クッキーの詰め放題(500円)を お土産に。

とっても寒い一日で出店の方がとても大変そうでしたが
普段 気になっていてもなかなかいけないお店や 好きなお店など
一個から気兼ねなく買えてその場で食べれるのがとても嬉しかったです。

38メートルのロールケーキ作りが来年もあったら参加してみたいです。

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

