毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 娘の誕生日♪BLOGTOP » 手作りスィーツ » TITLE … 娘の誕生日♪

スポンサーサイト


娘の誕生日♪

IMG_9738.jpg
昨日は 娘の16歳のお誕生日でした。

娘の大好きなキティちゃんのケーキを週末に焼き、 を描いてみました。 
キティちゃん  に 見えますか? 

添えたのは余った生クリームとチョコと卵黄で作ったチョコプリンです。
(ぜんざい じゃないですよ 笑)
IMG_9730.jpg
何を作ろうかあまり考えずにいたので家に有ったみかんの缶詰を入れて巻きました。
(苺を買いに行けばよかったです。。)
IMG_9721.jpg
キティちゃんの 上には 16 の文字も入れてみました。
才の 字も入れたかったのですが結構難しく 失敗をおそれ書くのをやめました。。

4月! 新入学に入りすぐに誕生日が来ちゃう事が不服だそうです・・
理由は・・
   仲良くなった頃にお友達と誕生日プレゼントの交換をしたい 
  だそうです。。。
確かに わからなくもないですけどね・・

高校生活も約2週間が経ち お友達も増えて毎日充実して楽しそうです♪
部活動は バドミントン部に入りたいようです☆

*** COMMENT ***

娘さん!お誕生日おめでとうございます!!
我が家にも4月生まれが2人<私とちび娘>
ケーキで簡単にお祝いしました!
ココアさんのキティーちゃんケーキ最高!!
かわいいし女の子にぴったり<キティーちゃんもお上手>
高校生となり新しい環境にもすぐに順応しエンジョイしちゃう所はさすが10代!若いっていいな~!
毎日楽しく過ごしていらっしゃるご様子
母としてこれ以上嬉しい事はないですねe-454
勉強に部活に恋に?e-349?青春ですね~。
ご入学&お誕生日おめでとうございます!!e-239

ココアさん、こんばんは~♪
お嬢様のお誕生日おめでとうございます!
キティーちゃんのロールケーキかわいいですね^^
チョコプリンの器もピンクで春らしく、添えた雪柳のお花にもぴったり。
部活はバトミントン部に入りたいのですね~。
ちなみに私は中学時代バトミントン部でした^^
結構激しいんですよね!
勉強に部活に恋に充実して楽しい毎日を♪

Re: タイトルなし

ありがとうございます♪
娘さんとtamachanさん 4月生まれだったのですね。
おめでとうございます。

小学生のときにも作ってあげてたら
よかったのですがそのときは作ってなかったと思います^^

そうですよね。
毎日 楽しく学校生活をしてもらえることが親として
一番うれしいですよね^^
tamachan娘さんも これからの成長が楽しみですね。

Re: タイトルなし

ありがとうございます♪

チョコプリンの器はケーキ屋さんで買った桜のプリンの容器を
使いました~!

Lovepanさんはバドミントン部だったのですね。
私は今 お遊び程度で週に一度やっていますが
結構ハードですよね。
気持ちと体がついていかなくて・・・

楽しい高校生活をすごしてもらえたらって思います♪

娘さんお誕生日おめでとうございます^^
私も4月でココアさんの娘さんより約1週間ほど前なので
そのお気持ち分かります~!
仲良くなる頃には、誕生日過ぎててお祝いも言ってもらえない…みたいな^^;
あと注射とか体重測定とか1番で。。
中学からは、名字だったので何でも1番初めというのはなくなりましたが。

ロールケーキ、キレイに巻けてますね!
私もこの前 初めてロールに挑戦したけど巻くときに
手で押さえつけてしまって思いっきり折れました(>_<)

Re: タイトルなし

annさんも4月。しかも娘よりも早いとは
あっというまですね^^
遅くなりましたがannさん お誕生日おめでとうございます^^


ロールケーキ は 焼き加減によって
失敗しちゃうこともあります。。。泣
綺麗に仕上がるとうれしいですね♪

ココアさんへ
お嬢さんお誕生日おめでとう御座います♪
今が一番楽しいことが多い年代なので
今まで以上にたくさん楽しい思い出が出来ると良いですよね☆

もちろんキティちゃんみえますよ!
めちゃめちゃ可愛いです。
愛情いっぱいのケーキたちいつもうらやましいな♪

娘さんお誕生日おめでとうございます♪
キティちゃんすごく可愛いですね☆
絵心があって羨ましいですi-189
私絵の才能は一切ないようで・・・。笑。
16歳楽しい時期ですよね~!!
自分ではちょっと前な気分なのですが、もう10年くらい前と思うと・・。泣。
10代に戻りたいです~!!笑。

Re: タイトルなし

娘へのお祝いコメントありがとうございます。
そうですよね~
高校時代が一番楽しいですよね。
いろいろ楽しい思い出があかねさんも
おありでしょう~


キティちゃんに見えてよかったです♪
線をもう少し太くするべきでした~
16の文字ももう少しはっきりしてるとよかったかなと^^

Re: タイトルなし

娘へのお祝いコメントありがとうございます。

絵心ないですよ~
娘がもっていて
キティちゃんのノートをクッキングシートに
写したんです~

私もまったく絵心はなくって。

10年前ですか~まだまだお若いですよ~!!
うらやまし~です♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■1日わずか13分の練習で奇跡的にバトミントンが上達する!

1日13分、ある方法を実践するだけでスマッシュやクリアといったバトミントンスキルを驚異的にアップすることができるのです。
2011/05/01(日) 16:21:35 | 簡単バドミントン上達法
