毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 水郷めぐりBLOGTOP » お出かけ » TITLE … 水郷めぐり

スポンサーサイト


水郷めぐり

ハリエの後は 水郷めぐりに行ってきました。

この日は 豪雨と言われていたのですが
滋賀に着いたら雨があがり本当に良かったです!

IMG_0218.jpg
船頭さんが 手漕ぎで舟を漕いでくれて 近江八幡の水郷をめぐります。
IMG_0227.jpg
寸前まで 雨が降っていたので水嵩が増していました。。
IMG_0223.jpg

IMG_0225.jpg

IMG_0226.jpg
途中 舟とすれ違い、
こんな感じの舟に私たちは乗りました。
IMG_0221.jpg
そして舟の中で すき焼きで~~す(要予約)
IMG_0222.jpg
じゃ~~ん!!!

近江牛5人分です。
IMG_0228.jpg
ねぎ・白菜・こんにゃく・しめじなどお野菜がたっぷり!!
そして 変り種のたまねぎや三つ葉なども入っていました。
IMG_0224.jpg
こんにゃくは なんとこんな赤い色!!
初めてみたのでびっくり!!

自分達で作るシステムです
そろそろ食べましょう~ってところで 

揺れがどんどん増し、なんと・・ 

私は舟酔いをしてしまい 一口食べ・・・
その後は全く受けつけなくなってしまいました。

なるべく遠くを見て頑張っていたのですが 全く無理。。(涙)

もう一人の友達とともに 舟を降りて 船乗り場まで歩いて戻ることにしました。
もともと舟が苦手な私
ちょっと心配してたのですが・・・

食べれなかったのは今でも悔やまれますが
これも想い出の一つかな。。。。


その後 時間も経ち元気になり竜王のアウトレットに寄って帰ってきました。
とっても楽しい 小旅行でした。

*** COMMENT ***

あららら~事前に酔い止め飲むと良かったかもしれないですね。
船上ですき焼き~<クルーザーじゃない所がいい味出してる!!>
赤いこんにゃくも初めてみました。
この夏の家族旅行に滋賀県<お江ゆかりの地巡り>か広島<厳島神社>プランを計画してます。
<まだ、どちらにするか思案中ですが>
滋賀県プランで行くときは、水郷めぐりですき焼き~!!優雅に?やってみたいですね♪
ココアさんのお話を伺い、酔い止め持参がmustですね!!

Re: タイトルなし

船があんなにゆれちゃうとは思わなく。。
(天候が悪かったのが原因でした)

太目の赤いこんにゃく
びっくりでした。 これは何ですか?て船頭さんに聞いちゃいました。

つい先日 厳島神社に知り合いがいってきました^^
tamachanの夏のご旅行日記楽しみにしていますね。
(暑い夏になりそうなので熱中症に気をつけましょうね!)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

