毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ドライイチジクと胡桃のライ麦パンBLOGTOP » 手作りパン » TITLE … ドライイチジクと胡桃のライ麦パン

スポンサーサイト


ドライイチジクと胡桃のライ麦パン

IMG_3672_convert_20090829111731.jpg
IMG_3673_convert_20090829111746.jpg

IMG_3688_convert_20090829155856.jpg


イチジクをたくさんいただいたので
ドライイチジクを作りました。
胡桃も入れて ライ麦パンを 焼きました。
イチジクくの ぷちぷちの食感が大好きです。

この後に また いただいたので
今度は イチジクのジャムを作りました。

イチジクって 以前は苦手だったのですが パンや焼き菓子に入ってる
プチプチが好きで 少しづつ食べれるようになりました。
まだ生を 食べることはできないのですが少しづつ苦手なものが 
克服できるのって嬉しいです~。

*** COMMENT ***

No title

おはよぉ~
いちじくと胡桃のゴールデンコンビ☆

うんうん、いちじくって生よりジャムや加工した方が香りも風味も増すよね~

短所をなくすより長所を伸ばせ!
苦手な食べ方より好きな食べ方で楽しめば全然いいと思いますよ(○´ω`○)ノ

No title

こんにちは♪

わ~、自家製ドライイチジクですか~(#^.^#)
いいないいな
おいしそう♪
いじちくのジャムって食べたことないんですよね(たしか^^;)

私はいちじく、生もだーい好き。
ドライももっちろんだーい好きです♪

No title

いちじくって ドライにすると食べれるって
人 多いですよね~
あのプチプチ感がなんともよく
生の独特な香りが消えるのがいいですね。

そうですね~
好きな食べ方で◎ですね^^
好き嫌い多いので頑張ります~!

No title

cocoaさんは生でも平気なんですね^^

あの香りがちょっと独特で。。。

私は苦手なものが多く恥ずかしいので
少しづつ克服できたらって
思っています。

No title

手作りパンすごい~!と思ったら!!
ドライイチジクまで手作りなんてi-189
乾燥ってオーブンとかでさせるのかな??
いちじく私も見た目からあまり好きじゃなかったのですが、
パンを食べるようになってからプチプチした食感が好きになりました♪
苦手な物が美味しく食べれるようになるって良いですよねi-236

No title

ドライイチジクはオーブンで
焼くだけなので
ほっておけばいいんですよ~
やっぱりYUIちゃんもあまり好きでは
なかったのですね~
ドライにするとどうして美味しくなるんでしょうね^^
パンのおかげでお互いいろいろ克服
できるといいですよね(^o^)丿

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

