毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … mecco cafeBLOGTOP » 江南市(カフェ) » TITLE … mecco cafe

スポンサーサイト


mecco cafe

土曜日20食限定のマクロビランチを予約しました。
IMG_0411.jpg
野菜と押麦の大葉ジェノベーゼスープ
IMG_0412.jpg

たかきびときたあかりのコロッケ 豆腐サワークリーム添え   
    コロッケがサクッと揚がっていてこの豆腐ソースがとってもおいしい~
きゅうりの味噌和え   
    きゅうりをごま油で炒め味噌とくず粉で和えてありました。  
    青臭さがなく美味しいです。
夏大根の甘酢漬け 
    お酢は体を整えてくれるそうです。  
しゃきしゃき有機野菜サラダ
   (写真はないですが)昆布としいたけの佃煮 
    おかずに使用した出汁をとったあとの昆布としいたけを佃煮にいたそうです。
もちもち玄米。  
    以前食べたときも感じましたがもちもちでホント美味しい玄米です。
   (1時間かけて炊いてみえるそうです)
IMG_0410.jpg
メニューが手書きで細かく書かれています。
おしゃべりに夢中になりながらも これはなんだろ~って
メニューを見ながら食べるのって楽しいです。
どのお料理も丁寧に作られて優しい味です。
IMG_0419.jpg

IMG_0414.jpg
カウンターには いつも見させていただいてる木絵雑貨 Forest greenさんの
マトちゃんが並んでいました♪ 生マトちゃんのかわいさはとっても感動でした
(ちょっとぼけちゃったのが残念。。)
IMG_0413.jpg

IMG_0415.jpg

IMG_0417.jpg


IMG_0420.jpg
テレビで放映後はすごく混んでみえ、なかなか予約がとれなかったのです

1ヶ月ほど前にもお邪魔した時も満員だったので、今回は予約をしてお邪魔しました。
美味しいご飯に大満足でした♪


以前のmecco cafeさん→ ☆  
(前回の訪問からすでに3年!お店の方は変わらず笑顔でお迎えいただきました)



mecco cafe
江南市高屋町旭21  0587-56-6835
 日~金 11:30~19:00   土11:30~23:00  水曜日休み

*** COMMENT ***

ココアさん、こんばんは~♪
マクロビランチっていただいたことがないのですが
体に良いもの食べてるなぁ~って気分から入れそうですよね!
おいしそうなのはもちろんのことだけど、この手書きのメニューがすごいすごい。
こまかくびっちり書かれていますね~。
食べてくれるお客様を思って作り手から伝えたいメッセージが込められている愛情を感じます。
だからこその人気店なんでしょうね^^

Re: タイトルなし

マクロビランチは手がこんでいて自宅でも作りたいのですがなかなか・・

手書きの
細かい メニューはほんと感動です^^

お店の方の配慮が感じられますよね~

載せるのわすれちゃいましたが
電話代もいただけちゃうんです。そんな心配りってステキですよね♪

マトリューシカ 大好きなんで 写真みて断然行きたくなってしまいました。
前から 気になっているお店なんだけど
近いといつでも行けると思ってしまい
なかなか行けない(^^ゞ
ランチ ちゃんと予約して近いうちに伺ってみたいです。 

Re: タイトルなし

だらさんのお家から近いのですか??
近すぎていけない場所ってありますよね~

マトちゃんにも会いに
ぜひ
行ってみてくださいね♪
平日のランチも今度食べてみたいです♪

お久しぶりです♪

覚えていらっしゃいますか?
「my life+」のkeiです♪

子育てもひと段落して、ブログ検索をしていたら
ここにたどり着きました!
こんなステキなブログ初めてらっしゃるなんて♪

「Mecco cafe」のマクロビランチはまだ
食べたことないんですが、cafeたま~に利用しています♪
この前ジンジャージュースが美味しかったですよ!

ブログ楽しみに読ませてもらいますねy(^ー^)y

お久しぶりです^^
子育てされていたのですね~
以前のままココアの名前で
ブログをしていてよかったです♪
よくおわかりになりましたね!でもでも
再会できて嬉しいです。

meccocafeさんのマクロビランチ
予約ですがぜひぜひ♪
また
遊びにいらしてくださいね。
コメントもお待ちしております^^

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

